SSブログ

樹齢500年以上!箕輪の山桜が見頃です! [桜]

先日、ご紹介した箕輪の山桜が見頃になりました。

写真は、今朝の7時に撮影したものです。
昼間は忙しいので早起きして見てきました。
見事に咲いていて、わざわざ山を登って行ったかいがあたというものです!ふ~
山菜採りの人も大勢は行っているようです。
うちのものは、裏山(お墓?)でたくさん、蕨やぜんまいを採ってきました。

写真は今朝採ったものです。干しあがると小さくなり長期保存ができます。
昨日もたけのこをたくさんもらい、たけのこの味噌汁でした。
たけのこの味噌汁は大好きです♪


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たー助

おはようございます。
見事な山桜ですね。
蕨 ぜんまい たけのこも山の恵みですね。
by たー助 (2005-04-24 09:59) 

shareki

たけのこが美味しい季節ですね。
長期保存は、昔ながらの知恵、冷蔵庫が無いからこそ考え付くことでしょうねぇ。
by shareki (2005-04-24 10:57) 

うっちー

こんにちは。
私の方にnice!とコメントありがとうございました。コメントに箕輪のホマレ桜が満開とありましたので、さっそく来てみました。すばらしいですね。スケールの大きさを感じます。そして山菜やたけのこも羨ましいです。たけのこの味噌汁なんて、、、よだれが、、、、失礼しましたm(__)m
by うっちー (2005-04-25 15:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0