SSブログ

鹿島スタジアムから(対ジュビロ戦) [スポーツ]

Jリーグ一部で首位を走るアントラーズ、
今日は鹿島スタジアムに宿敵ジュビロを迎えての一戦です!
長いシーズンを乗り切るには、実力のある磐田に勝つことは大切です。

アントラーズ2対0でリードしてます。

ゴール裏に集まった一階席サポーターも盛り上がっています。
後半1点を返されました・・・
後半は、反撃するジュビロに押され気味です。
小笠原のコーナーキック、小笠原は好調です!

今回は、娘二人を連れて行ったので二階席にしました。
二階席も一杯でしたが、miyokoは、応援に熱の入る、
下のサポーターズシートのほうが良いとか言ってました。
でも、二階席は全体が良く見渡せます。
惜しい場面、危ない場面もありましたが、
アントラーズの目指す、伝統の全員攻撃、全員守備、
ボールをつなぐサッカーが出来ていたように思います。

ジュビロの猛攻をしのぎ、2対1で完勝!
6勝1分け、負けなしで勝ち点19
優勝候補のマリノスが負けたこともあり、
シーズンの流れをつかんだ価値ある勝利でした。
サポーター達も意気揚々と引き上げます。
私たちも二時間半をかけて帰ります。







nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kislove

鹿島スタジアム、まだ行ってません。
試合結果はどうでしたか?
by kislove (2005-04-24 20:44) 

袋田の住職

うちに帰って、記事を整理しました。後半危ない場面もありましたが、
逃げ切れて良かったです。今日の勝利は大きいです!
みなさんも、是非、スタジアムに足を運んでください。
ほとんど試合は、当日券がありますし、駐車場もあいています。
by 袋田の住職 (2005-04-24 20:53) 

キーコ

応援お疲れ様でした。
miyokoちゃんの気持ちわかります!
スタジアムに行くと、あの雰囲気にのめり込みますよネ
ゲーム内容より応援に熱が入ってしまいます。
おもわず、
フラッグふってしまいます(笑)
by キーコ (2005-04-24 22:50) 

やっぱりサッカー専用のスタジアムって、いいですね。
陸上のトラックがあるとこだと、どうしてもフィールドまで遠いですもんねぇ。
by (2005-04-25 01:03) 

袋田の住職

yukkoさん、ほりかわさん nice! ありがとうございます。
キーコさんのいうとおり、スタジアムのサポーターシートはやみつきになります♪
早めに帰ろうかと思ったのですが、最後まで予断を許さない好試合で試合終了のホイッスルと共にダッシュで帰路に着きました。サポーターシートはその後も面白いのですが・・・。

天皇杯やアウェーの試合で国立に行くことがあるのですが、フィールドが遠くて選手が良く見えません。カシマスタジアムは観客席とフィールドが近くてとってもnice!です。
by 袋田の住職 (2005-04-25 09:17) 

yutan

住職さま、お嬢様がいらしたのですねぇ…。おいくつなのでしょう?
柏スタジアムではなくて何よりでした…。
by yutan (2005-04-25 15:18) 

袋田の住職

ゆうたんさんこんにちは!娘は中3と小2です。だいぶ間があいてるって!
実は、いろいろ事情がありまして・・・。
私も、だいぶ通ったので婦人科の方とは顔なじみになりました・・・。

柏対名古屋戦は、審判の判定が不安定でしたね!サポーターが納得できない気持ちもわかりますが、暴力はいけませんね。子供や女性も安心して見れるスタンドでありたいものです。
by 袋田の住職 (2005-04-25 21:50) 

yutan

住職さま、人生いろいろあったのですね~?
いつかじっくりお話を伺いたいものです♪
by yutan (2005-04-25 23:05) 

サッカー場の建物、初めて見ました♪いいですね。杏都(きょうと)
by (2005-05-16 22:22) 

袋田の住職

お杏さん、nice! ありがとうございます♪
茨城県立カシマサッカースタジアムは
サッカー専用に作られ、2002のワールドカップの時
二階席が増設されました。
改装以前は、直線的なフォルムだったのが、
優美な曲線を描くデザインになりました。
15000人しか入れなかった頃は、チケットの入手が大変でしたが、
約40000人収容になったので、今はほとんど見られます。
by 袋田の住職 (2005-05-17 09:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0