SSブログ

新緑の色は毎日微妙に変わっていきます! [地域情報]


久慈川タキナゴから見た新緑の奥久慈の山々です。
左奥の高い山が奥久慈男体山、その右が長福山、少し離れてとね山です。
川の向こうに連なる低い山並みは龍泰院の裏山です。

西に傾いた日差しを浴びて、山桜と新緑が微妙な色合いを見せています。
これから毎日、山の色が微妙に変わっていきます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たー助

おはようございます。
まるで箱庭のような景色ですね。
毎日山の色が変わるって 季節感が
あって良いですよね。
by たー助 (2005-04-28 07:03) 

袋田の住職

袋田は、回りを山にぐるっと囲まれ久慈川と滝川が流れ、線路や国道が走り、まさしく箱庭のような景色です。
たー助さんnice!ありがとうございました!
長福山が顔、男体山が胸に当てはめると、仰向けに寝たお釈迦様に見えませんか?
by 袋田の住職 (2005-04-28 11:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0