SSブログ

ウエディングケーキは手作り! [冠婚葬祭]

隣の圭太郎くんの結婚披露宴に招待されて来ています!
彼は幼稚園の頃から、私のところによく泊りに来て、坐禅会にも参加してました。
写真のウエディングケーキは、彼の友人で西浅草のイタリアンリストランテ
「 ジャルディーノ」で料理を作る松本圭介さんが二人の為に作ってくれたものです。
味も甘くて美味しいようでした・・・。

この結婚式にまつわる心温まるお話はこちらの法話でご覧ください。
《 平成29年1月5日 追 記 》
実は、この時、新郎の友人として参列していて、歌を披露してくれた人が、
今ではメジャーなミュージシャンとなり、フジファブリックで、
キーボードを担当する金澤ダイスケさんだったそうです。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
shareki

豪華なケーキですね、幸せな二人にぴったりな感じです。
良い結婚式だったことでしょうね♪
by shareki (2005-04-29 21:06) 

しょーえん

こういうプレゼントは一生忘れないですよね。
『ものより思い出』
素敵な贈り物だと思います。
お寺も思い出を提供していきたいですよね。
by しょーえん (2005-05-01 00:36) 

袋田の住職

そういえば、食べたのは新郎新婦だけで、私たちまで回ってこなかったなぁ~
新郎は「うめ~!」と言っていました。
今月の法話にもうひとつのエピソードを紹介しておりますので
あわせてご覧ください・・・。
http://www5.ocn.ne.jp/~ryutaiin/houwa.htm

しょーえんさん、渋樹さんnice!ありがとうございます。
by 袋田の住職 (2005-05-01 08:31) 

おうめさんのひまご

先日、弟達二人は新しい人生をスタートすることができました。
たくさんの人たちに祝福していただき、感謝申し上げます。
あのウェディングケーキ、持ち込みのため
皆さんに振る舞うことができなかったのが本当に残念です。
とってもおいしかったんですよ。
by おうめさんのひまご (2005-05-01 12:45) 

袋田の住職

おうめさんのひまごさん、コメントありがとうございます。
今日は、某スタジアムの二階席で新郎新婦+1の皆さんにお会いしてきました♪
ジャルディーノへ行ってみたくなりました。
ランチメニューも充実していますね!
by 袋田の住職 (2005-05-01 21:08) 

JOHN

かわいいケーキですね!真っ赤なハートが印象的。
前に飾ってあるウェディングミッキー&ミニーもアクセントになっていて
可愛さUPです。
ケーキのすばらしさよりも何よりも、
こういう時に何かをしてくださる友人がいるということが
一番すてきなことだなーと感じます。
by JOHN (2005-05-02 11:57) 

袋田の住職

JHONさん nice!ありがとうございます♪
ときどきそちらのブログにも、お邪魔に行きますね!

ウェディングミッキー&ミニーは、指摘されるまで気がつきませんでした。
別にミッキーマウスに興味が無い訳ではありません。
時々、ミッキーマウスのネクタイなどつけますから・・・。
by 袋田の住職 (2005-05-02 15:46) 

happylamune

すごいおいしそうな見事なケーキですね!TBさせていただきます!
by happylamune (2005-06-24 18:23) 

みか

9月3日に結婚式を挙げる者です。
とってもかわいいケーキですね。うらやましいです。
わたしたちは、ウエディングケーキはホテルに頼んでいるのですが、どうしてもケーキの上にミッキーとミニーを乗せたくていろいろな店を探したのですが、見つかりません。
どこで、購入できるのか教えてもらってもいいですか?
by みか (2005-08-10 12:50) 

袋田の住職

みかさん、結婚おめでとうございます。

この記事の場合、持込のケーキということで、
出席者に配布してもらえなかとのこと、
私も残念ながら見てるだけでした。
なかなか、手作りケーキも大変です・・・。

自分でミッキーを買ってきて、かってに乗せちゃったらいかがでしょう?
by 袋田の住職 (2005-08-10 17:48) 

Facebook コメント

トラックバック 1