SSブログ

サックスフォーンの教室から [音楽]

水戸にあるサックスフォーン教室ミュージックファクトリーに来ています!
私も、ここで習い始めて9年目、ちっとも上達しませんが
それなりに楽しんでいます・・・。
今日は、9月23日県民文化センターで開催のフェスティバルの
譜面をもらいに来ました。
今年はソロ演奏があるので真面目に練習しなければ・・・。

写真は、レッスンルーム1で練習中のうださんです!

うださんは、吹奏楽団でも活躍するベテランの生徒さんです!
フェスティバルでは、いつも面白い扮装で登場します。

こちら、レッスンルーム2でクラリネットを吹く
ミュージックファクトリーを主宰する吉成幹雄先生です!
若い頃は、8時だよ全員集合や、都はるみさん渚ゆう子さんの
バックでアルトサックスを吹いていたそうです。

私のようにあまり上達しない生徒にも、優しく教えてくれます。

ミュージックファクトリーのホームページはこちら・・・

http://www.music-factory-mito.com/


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

柏木

おぉ~住職さんソロ演奏ですか!!
それはすごい!がんばってください\(^o^)/
私も楽器ができたらよかったのになぁ~
by 柏木 (2005-07-13 19:33) 

袋田の住職

柏木さんからミュージックバトンを受け取っているような気が・・・
明日、音楽カテゴリー第二段ということで予定しています・・・。
by 袋田の住職 (2005-07-13 19:43) 

Silvermac

多芸、多趣味ですね。近々、Nikonのデジ一入手予定だそうですね。期待しています。
by Silvermac (2005-07-13 20:04) 

IXY-nob

楽器のできる方が羨ましい!演奏会まで大変でしょうが、頑張って下さい!
by IXY-nob (2005-07-13 20:14) 

CoooL!ですね。一度お聞かせ願いたいものです。7月31日、もしかしたら万博に行くかも。見てきますね。
by (2005-07-13 21:12) 

袋田さんの演奏、近くでしたらお聴きしたいです〜♪9年目ですか〜すごいですね(=^_^=)
渚ゆう子さんていえば、ベンチャーズの曲でしたよね?
今月、志摩市にベンチャーズが確か来る予定ですが、高くて行けません(汗)
by (2005-07-13 22:03) 

袋田の住職

杏都さん nice!ありがとうございます。
フェステバルも11回目です。私は3回目から毎年参加しています。
第一回の国府弘子さんからはじまり、毎回豪華ゲストが生徒たちと一緒に演奏してくれます。
毎回のゲストの中で、個人的には、ジェリー藤夫さん、おぼん&こぼんさんが良かったです。
by 袋田の住職 (2005-07-13 22:05) 

花IKADA

そんなご趣味をお持ちでしたか、今度是非聴きたいものです。
うださんかっこいいわ!!!
by 花IKADA (2005-07-13 22:54) 

hanamizuki

サックスですか!かっこいいですね。大人の趣味、…うらやましいです。
住職様のライブ、観にいきたいです☆
多彩な趣味で、うらやましいです。

私、ですか?不器用なもので…><;
by hanamizuki (2005-07-13 23:38) 

kislove

楽器いいですよね。
私はエレクトーン、クラリネット、フルートをやったことがあります。
もう指が動かないかもしれないです…^^;
by kislove (2005-07-14 09:35) 

サックスか、かっちょいいですね。
楽器はとんとだめです。
by (2005-07-14 11:07) 

袋田の住職

花IKADAさん nice!ありがとうございます。
うださんは、某県警吹奏楽団にも所属してます。
とっても上手です♪

hanamizuki さん nice!ありがとうございます。
私のような人をよく器用貧乏といいます・・・。

yukko さん 私も、指が早く動かないのでスローバラードを得意としている訳で す。今年は指を速く動かさなければならないので、ひたすら反復練 習です・・・。

tanaka-ma3 さん nice!ありがとうございます。
こどもの時のオルガン教室にはじまり、高校生の時のギターなど
いろいろやったのですが、なかなか物になりませんでした・・・。
テナーサックスは吉成先生のご指導のおかげで何とかなっています 。
若くて上手な人が教室にたくさんいるので、じゃまにならないよう に
頑張ってます・・・。
ミュージカルバトンを拝見したら、まーさんは音楽についてかなり詳しいと見ましたが・・・。
by 袋田の住職 (2005-07-14 11:49) 

yutan

住職さま、こんにちは♪
サックスはアルトとテナーなんでしょうか?
スローバラードのソロは誤魔化しが効かないので、かなりの腕前なのだと拝察しました!
私も小学生・高校生の頃、吹奏楽部に所属してました。楽器は手の長さを買われてトロンボーンでしたけど、サックスやトランペットをやりたかったんです…
by yutan (2005-07-14 14:07) 

momoe

ミュージックファクトリーのホームページ、拝見しましたよ♪
9/23頑張ってください。
by momoe (2005-07-14 19:27) 

いやいや。。これには驚きました。。
サックスですか?吹奏楽の他、ジャズなんかもご趣味ですか?
by (2005-07-14 20:15) 

袋田の住職

ゆうたん さん nice!ありがとうございます。
私も手は長いのですが、トロンボーンじゃなくてよかったです!
なんか、難しそうですので・・・
サックスはテナーです。体が大きいのでそちらを勧められたようです・・・。

momoe さん nice!ありがとうございます。
今年は、「イン・ザ・ムード」、「LA VIRGEN DE LA MACARENA」、「クールファイブメドレー」、それに私のソロ演奏がある、「I WILL ALWAYS LOVE YOU」です。今年はソロがあるので緊張しそうです・・・。

mizusatoさん nice!ありがとうございます。
特にジャンルにはこだわらないほうです。
先生も勉強の為、ロック、ジャズ、ポピュラー音楽、ラテン系、演歌などいろいろ課題を与えてくれます。 今回の曲の中では、イン・ザ・ムードが難しそうです・・・。
by 袋田の住職 (2005-07-14 20:46) 

なかはら

はじめまして。袋田さんと一緒の教室へ通っているなかはらです。
よろしくお願いします。

私は未だにイン・ザ・ムードとムーンライトセレナーデを混同してしまってます。確かにイン・ザ・ムードは難しそうですね。恒例の演歌は袋田さんのチームだったとは。あと、ソロ演奏頑張ってください・・・って、オイラもですか(笑)

そんなわけで今後ともよろしくお願いします。
by なかはら (2005-07-29 00:59) 

袋田の住職

なかなはらさん、先日はお久しぶりでした。二月の発表会以来だったのに、ろくにご挨拶もせず、失礼しました。
イン・ザ・ムードは速いリズムについていくのが大変です。
演歌のほうは、バッチリあう所が悲しい・・・。若いつもりなのに・・・。
by 袋田の住職 (2005-07-29 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0