SSブログ

ミュージカル・バトン [音楽]

今日は、新のお盆、水戸のお寺さんの施食会のお手伝いに行ってきました。
法要後、教室で、レッスン!「イン・ザ・ムード」は、指の動きが忙しい・・・。

さて、いよいよ、バトン3本を持って、咥えて住職が走り出します!
アンカーとして・・・。

Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量) 
今のようにネット上での著作権がうるさく言われなかった頃、
たくさん、マイミュージックに取り込みました。
今は、著作権のないものはネット上に流せないので、
反則ということになります。
反則なので、ノーコメントということで・・・。
(住職いきなり、回答拒否か!)

Q2.Song playing right now (今聞いている曲)

ビリージョエルのオネスティー
(正直に答えます)

Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

福島県保原町の閉店間際のお店の半額セールで
ビートルズのCDとセリーヌディオンのCDを買いました。
もっと買いまくりたかったのですが、仕事中のため二つだけでがまんしました。

Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1、大空と大地の下で(松山千春)
  初期の作品は好きですね♪
  足寄のおうちにいったことがありますし、羽田で会って同じ飛行機に乗った事も・・・
2、未来へ (kiroro) けっこうカラオケでもいけます。
3、川の流れのように (美空ひばり)
   最後の三曲は好きです。この曲はサックスでも吹きます!
4、襟裳岬(吉田拓郎) フォークソングをよく歌ってました。
   でも、この曲は森進一風、演歌調になります♪
5、イマジン(ジョン・レノン)皆さん、平和な世界を想像して下さい・・・。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

  私がアンカーです!誰にもバトンは渡しません。
 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
saripapa

はじめて書き込みさせていただきます。
テナーで「イン・ザ・ムード」ですか?いいですね。ぜひ聴いてみたい!!。
うちのバンドでもやっていますが。この曲はアルトサックスのセカンドが
いつも『いや〜』といいます。(うちの長女です)
臨時記号が多いうえにノリのアクセントも裏につけないといけないので。
難しいですよね。
インターネットがもっと発達してネット上でライブでセッションができたら楽しいかもしれませんね。オーイ!誰か、なんかやろうかって。
by saripapa (2005-07-15 19:18) 

袋田の住職

裏・裏・裏って来ますからね!
やはり日本人のリズム感とは違いますよね・・・。

今までは、合いの手的なパートが多かったのですが、
今年は、表に出る部分が多いので責任重大です。
全体練習やリハーサルにもしっかり参加し練習して本番に臨みたいと思います。
saripapa さんのブログ、同じカテゴリーがあって話があいそうですね♪
これからも宜しくデス。
今日も、この前も nice!ありがとうございました!
by 袋田の住職 (2005-07-15 19:24) 

はじめまして。
サックス、カッコイイですよ。
Q4  全部、知ってますよ。
by (2005-07-15 20:04) 

柏木

アンカーお疲れ様です!
ビリージョエル!渋くてナイスです!!

あれ?私、住職さんにバトン渡しましたっけ??
私自身、バトンを受け取った記憶がないので、恐らく人違いかと・・・
それにしても、3本ももらっちゃうなんて、住職さん大人気ですね♪

松山千春の「スコーン!」と抜けるようなハイトーンヴォイスは、
聴いていてとても気持ちいいです(^o^)/
by 柏木 (2005-07-15 20:22) 

おぉ!!これには水郷びっくりしましたよ。まさに渋い!!
イマジン、時々聞いていますが、何時になったら平和な世界が訪れるんでしょうね。。そればかり想い耽ってしまい、溜息ばかりですよ。
by (2005-07-15 21:50) 

袋田の住職

little_snow さんと 杏都さん と、もう一人からバトンを受けとったはずですが
だれだったけ?
それから、コミックバトンも一本あずかってます・・・。
柏木さんのブログへは、プロフィールのおすすめURLからどうぞ!

こうちゃん さん nice!ありがとうございます。
これからも宜しくデス・・・。

mizusato さん nice!ありがとうございます。
平和をあいする仏教の宗教観に通じるものがあると思います。
ジョン・レノンの作った、ビートルズの最後の頃の曲が好きです♪
by 袋田の住職 (2005-07-15 21:57) 

Silvermac

いよいよ満を持しての登場ですね。お初にお目にかかります。
by Silvermac (2005-07-15 22:03) 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
住職さんかっこいい!!
初めてお目にかかりましたぁ。
オネスティ、よく聞きました。なつかしいなぁ・・・
by (2005-07-16 00:36) 

おっと。住職様ご登場ですね。かっこいいすね。
曲も全てわかります。同じ年代なのだと言うことをあらためて確認できました。
こういうのが嬉しいのです。
by (2005-07-16 07:45) 

袋田の住職

SilverMac さん nice!ありがとうございます。
龍泰院ホームページではすでに、顔写真がいろいろありますよ!
それに、隠しページには、住職の秘蔵写真があります。
キリ番ゲットで見られますので、狙って下さい♪

little_snow さん nice!ありがとうございます。
バトンを受けとってしばらくたちますが、やっと走り出せました・・・。

STEALTH さん nice!ありがとうございます。
この時代、メローディーがきれいで、新鮮な曲が多かったですね♪
by 袋田の住職 (2005-07-16 16:45) 

shareki

同年代ですね、松山千春は、良く聴きました。
イマジンも大好きな1曲です。

サックス演奏、渋くて決まってますね。
by shareki (2005-07-16 21:15) 

川の流れに。。。いい曲ですね。何かのCMで流れていたのか、曲名を教えてと9歳の甥っ子から電話がかかって来て、2人で受話器を持って歌った記憶が蘇ってきました(=^_^=)
by (2005-07-16 21:43) 

大学の時、足寄の郵便局に行きました。
LDの「イマジン」がDVD化されるのを期待しています。
オネスティ、大好きです。
by (2005-07-16 22:03) 

袋田の住職

渋樹 さん nice!ありがとうございます。
「長い夜」はカラオケで歌いました・・・。
必死に、テンポについていこうと冷や汗をかいている姿です・・・。

杏都 さん nice!ありがとうございます。
知らず知らずに口ずさんでしまうメロディーですね♪

tanaka-ma3 さん nice!ありがとうございます!
実は、私も学生時代友人と足寄に行き、駅で偶然十勝新聞の配達にきた
松山千春さんにお会いしました。
北海道に住んでいて全国で活躍する千春さんは憧れの存在でした。
ラジオのオールナイトニッポンで、中島みゆきさんや松山千春さん、
よく聞いていました・・・。
ジョンレノンやビートルズのCDは時代の為か、音質の悪さが気になります。
ノイズをカットして、スカッときれいな音と画像で楽しみたいです・・・。

みなさん、ご感想ありがとうございました。
意識してか、無意識か、他になにか大事な曲を忘れているような気もするのですが、忘却もまた、大事なことかとおもいますのでこの辺で・・・
by 袋田の住職 (2005-07-17 08:10) 

うっちー

こんにちは。
3本目のバトンを渡したのは私でございます。お答え頂きありがとうございました。松山千春は本当にいい声だと思います。最近古い曲を聞くのがマイブームでして、松山千春の「恋」や「長い夜」を聞いています。いいですね。これを持ち歌にしたサークルの友人もいるくらいです(笑)
by うっちー (2005-07-17 12:59) 

袋田の住職

三本目のバトンを渡された人はうっちーさんでしたか!
疑問が解決できて、すっきりした気分です・・・。
持ち歌にしている人の「長い夜」はもちろん、ライブバージョンですよね♪
「長~~~~~い♪夜を♪」
てな感じで・・・
私も以前はよく歌いました♪
by 袋田の住職 (2005-07-17 18:45) 

ばん

ほー、はじめて見ましたね。もう指は慣れましたか。僕はクルミを二つ持っていつも指の運動をしています。
by ばん (2008-07-11 08:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0