SSブログ

バトンを受け取らないで済む方法 [評論]

バトンを受け取らないで済む方法について考えてみました!
題して「ブログバトンを受け取らずに済む方法についての一考察」

ikkoyさんのところで恋愛に関するバトンを見てしまいました。
http://blog.so-net.ne.jp/ikkoy/2006-02-28
これは、住職、受け取らなければならないか!?

と、思ったのですが何とか受け取らずに済む方法を考えてみました。

1、見なかったことにする。

2、親の遺言で受け取れないと言い訳する。

3、個人のプライバシーに関することについてのコメントは差し控えさせていただきます。といって断る。

4、訴追の恐れがあるので・・・といって拒絶する!

5、nice!を押して勘弁してもらう。

6、ソネブロが重過ぎてコメントが消えたことにする。

こんなもんでいかがでしょう?


nice!(37)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
あやこ

1番 もしくは、5番かなぁ...
内容によっては、4番かなぁ(笑)
by あやこ (2006-03-01 15:53) 

moonrabbit

2番です。死んだおばあちゃんが「ぶろぐでばとんだけは受け取ってはいけない」と言ったので・・・・と。いまから30年以上前の話ですが(^^;<ぉぃ
by moonrabbit (2006-03-01 16:21) 

見ざる!言わざる!聞かざる!
みたいなイメージですね。
by (2006-03-01 18:23) 

ご無沙汰してしまいました(汗)
私は日頃からそれとなく「バトンはあんまり好みません」と匂わせてます。そのせいと人気のなさもあって、滅多に回ってきません(爆)
最近は「見た人は必ずやらなければいけないバトン」なんてのがあるので、そのときは見なかったことにします(キッパリ!)
by (2006-03-01 18:32) 

kan

6かなー
足をくじいて走れませんとか?
by kan (2006-03-01 18:32) 

今のところ、6が有力ですか?
民○党の議員さんみたいに
謝罪で、問題を起こすよりは、いい案です。
さすが、住職。v^^;
by (2006-03-01 21:06) 

バトン以外にも書きたい記事が沢山ありますので・・・基本的にバトンは少し面倒くさいと言うのが本音ですね。
by (2006-03-01 21:32) 

僕も6番です。
でも、ご紹介のブログへ飛びましたが、警告どおり見ませんでした。(笑)
by (2006-03-01 22:26) 

桜蘭

1番かな~(*^。^*)
心理テストみたいだな~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-03-01 22:41) 

猫ふみふみ

多分一番波風がたたない1番でしょう。
それにしても不幸の手紙のようになってきましたね。
あんまりよくない傾向だなあ・・・。
by 猫ふみふみ (2006-03-01 22:56) 

ケンケン

うーん、一番かな5番かな。
見なかったので、書けません~。では、ダメなのでしょうかと言って、逃げまくる。
6番もいまのこのときなら使えますね。ソネブロに感謝(皮肉です)。
by ケンケン (2006-03-01 23:03) 

元山陽ちとせ

私は駅伝をやっているので、タスキでなければ
受け取れません、というのはどうでしょうか?
by 元山陽ちとせ (2006-03-01 23:29) 

imari♪

うんと、1番と5番
実際、見てなくって、バトン受け取ってくれなかった人がいます。
あと、忘れちゃったなんかもあります。
でも、6番もありですね。
by imari♪ (2006-03-01 23:42) 

のの

やはり6番がいいですね。本当はこれがまかり通る状態は困りますが。
今日も重いです…ふぅ。
by のの (2006-03-02 00:03) 

ikkoy

4のコメントを使ってしまいました。あと、バトンをバントでファールにする・・・
最近は6が現実ですね。
by ikkoy (2006-03-02 00:41) 

はる

1番かな~5番6番・・・さりげな~く。
緊急入院して逃げるのは・・・ダメですよ~・・・。
by はる (2006-03-02 00:54) 

しょーえん

5番で勘弁して欲しいです!
だって、ソネブロだけの特典ですから。
by しょーえん (2006-03-02 01:52) 

どらとら

3番だと思ったのですが、が〜ん、誰もいないのかしらん…。
by どらとら (2006-03-02 02:45) 

tamegorou

ご無沙汰しております
以前、私も経験としてバトンを受け取った事もあったのですが、
その時は住職様の方法、「次には渡さない」を選択させていただきました
でも人がやってるのを見るのは楽しかったり・・・(^^;
今後はソネブロ同士なら5番でイコかな?
by tamegorou (2006-03-02 04:11) 

Baldhead1010

私も6。これが一番現状に合ってますね^^
by Baldhead1010 (2006-03-02 09:41) 

ムンチョバ

バトンに限らず2番は使ってたなぁ。
家は先祖代々の家訓があって…って。
でも、私にバトンを私に来る人はまずいないしね 笑
6番の言い訳が使えなくなる日が来てほしいですね~
by ムンチョバ (2006-03-02 10:30) 

lingnam

五番でピンポンダッシュです^^;
by lingnam (2006-03-02 10:48) 

mippimama

こんにちは♪
見なかった事にする!! おもしろ〜〜い(笑)
やっぱりナイスだけで...ってのがいいのかしら^^
やっぱり写真が無いと、繋がり易いのね☆彡 
by mippimama (2006-03-02 14:43) 

6番が今が旬で良いような感じがします。。(^^;)
by (2006-03-02 16:11) 

momoe

宗教上の理由と断ったら、かえって自分の首を絞める展開になるのでしょうかしら?
by momoe (2006-03-02 18:48) 

saripapa

「バトンがブログの高負荷の原因です。」
と言って止めるように説得する。
ソネットの場合、あながち外れていなかったり。。。
by saripapa (2006-03-02 20:03) 

wild-cat

親の遺言です!って手、他でもをよく使います^^;
この場合は、6番に清き一票を!
ウソから出た誠と言えなくもないですネ・・・。
by wild-cat (2006-03-02 20:19) 

hellorin

おおおもしろいです~ さすが ご住職 niceです!
by hellorin (2006-03-02 20:42) 

袋田の住職

あやこさん 4番もですか・・・!

moonrabbitさん 株の投資話は、親の遺言でと言って断ります。

fumilin さん は絶対5番でしょ!
皆さん公認の押し逃げOKですから♪

Tadさん 面倒ですよね!私も面倒なので受け取って放置しています。

kanさん 足をくじいても鉄道があるでしょう!

みなさんこうちゃんが電話してくれるのでは!と期待しています。
けっこうこうちゃんの電話は効き目があるので・・・

STEALTH さん 私も面倒くさがりなので・・・

lapis さん 見るなと言われると見たくなるものなのですが・・・

桜蘭 さん 見てしまったものみなかったことにするのは
気が引けて・・・

猫ふみふみさん わたしもそう思います。
ですから、人には回しません。自分で止めてます。

ケンケンさん 5番はいいですよね!日本的で
義理は一応果たせるし・・・

元山陽ちとせ さん そのうち、恋愛たすきなるものが登場するかも?
10分以内にリレーしないと、繰上げスタートになったりして・・・

伊万里 さん わたしも、だいぶたって気がついたものや
誰から回ってきたか忘れたことが・・・

ikkoy さん 4も使えますよね!国会でもありでしたから!

はるさん 緊急入院は自分の立場を悪くしますよね!
自分の非を認めてるようなもので・・・



娘が、恋愛バトンは奥さんに見られたらまずいでしょ!
by 袋田の住職 (2006-03-02 20:46) 

袋田の住職

しょーえん さん nice!で丸く収まりますよね!

どらとら さん 3番が一番適切な答えだとおもいますが・・・
みんなへそ曲がりですので・・・

tamegorou さん お久しぶりです。音楽ネタだと飛びつきたくなります♪

Baldhead1010 さん 重すぎて笑えない話になってますね。

NPO『魅力提案本舗』 さん 同感です、こうちゃんお電話お願いします。

lingnam さん ダッシュで逃げましょう♪

mippimama さん、しばらく画像なしにしようかと思ってます。

mizusato さん ソネブロに春が来るとよいのですが・・・

momoe さん 私は、つかいますよ!宗教家なので!

saripapaさん そうですよね!ソネブロが重いのには
きっと原因があるはず!

山猫 さん だんだん 重くなる時間ですね!

りんさん ありがとうございます。
皆さんにいろいろ面白い意見を伺うことが出来て
この記事がさらに充実してきました。
これが、ブログの素晴らしさかと・・・
これからも、盛り上げて行きたいです。

ちなみに、私は、2番です!
娘は、まだ、親が生きているので使えないと
隣でぶつくさ言ってました!
by 袋田の住職 (2006-03-02 21:04) 

がまがま

7.の「俺が戒律だ」と言って断るのはダメっすか?(笑)
by がまがま (2006-03-02 21:23) 

8. ノーコメントで通す
by (2006-03-02 23:41) 

SAMEDI

やっぱり5番かなぁ・・・。
と、いいつつこの記事のリンクから飛んで「見て」しまったワタシは1番ですね(^_^;)
by SAMEDI (2006-03-03 00:17) 

9.オリンピックが終わったから(^^;
by (2006-03-03 00:30) 

やまちゃん

御無沙汰です。ソネブロの重さになかなか回れませんね。
今ならやっぱり6番ですね^^
by やまちゃん (2006-03-03 12:34) 

袋田の住職

がまがま さん 信者にとって戒律は全てに優先しますからね・・・

tanaka-ma3 さん 政治家ならそうするでしょうね!

SAMEDI さん 見ちゃいましたか!見ますよね?っね!

ぽとす さん 夢のような金メダルから現実に戻りますね、ソネブロの重さ!

miyuki_manak.. さん サーバー増強が先伸ばしになったようです。
by 袋田の住職 (2006-03-03 14:41) 

kone

記事に書こうと思っていたけれど忘れてしまった・・・(^^ゞ
いつかはバトンをおくった人も忘れてしまう・・・
by kone (2006-03-04 19:34) 

たー助

「続:バトンを受け取らないで済む方法」

万が一・・・万が一住職さまが バトンを受け取ってしまった場合を
想定し 住職さまからバトンを受け取らないで済む方法として

① niceを押す時 控えめに押すようにする。

② コメントは なるべく目立たないような ありきたりのコメントにする。

 例えて言うなら 「小学校の時 答えがわからないけど皆が手を
 上げるので 一応手を上げてみる(こんな時に限って指される)

③ そして住職さまの印象に残らないように 薄い存在でいるようにする。

以上です。。。
 
by たー助 (2006-03-04 20:22) 

たー助

「続:バトンを受け取らないで済む方法」

万が一・・・万が一住職さまが バトンを受け取ってしまった場合を
想定し 住職さまからバトンを受け取らないで済む方法として

① niceを押す時 控えめに押すようにする。

② コメントは なるべく目立たないような ありきたりのコメントにする。

 例えて言うなら 「小学校の時 答えがわからないけど皆が手を
 上げるので 一応手を上げてみる(こんな時に限って指される)

③ そして住職さまの印象に残らないように 薄い存在でいるようにする。

以上です。。。
 
by たー助 (2006-03-04 20:24) 

たー助

お、思いっきり目立ってしまったぁ~。。。
by たー助 (2006-03-04 20:42) 

ヴォイス

でも、聞きたいよん。
by ヴォイス (2006-03-07 09:32) 

袋田の住職

kone さん 私も放置しているのがいくつかあります。
時の経つのが早いです。

たー助さん ぶー助の鼻も思いっきり目立ってます。

ヴォイスくん 聞かないで~~
by 袋田の住職 (2006-03-07 17:10) 

Facebook コメント

トラックバック 1