SSブログ

確定申告を済ませました! [評論]

さて、今日は袋田地区の確定申告の日でした。
去年はいつだったか?と思って去年の山寺日記を見たら、
まったく同じ日、同じ内容でした。
ですから、↓去年の記事を御覧下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/ryutaiin/2005-03-03

今日も画像はアップしません。
ソネブロが重すぎるからです。
ブログトップを見たら、今の状況を改善出来るサーバー増強の予定がたってないようです。

外は、大粒の雪が舞っています。
去年も今頃降りました・・・。
ブログって一年前に何をしたかわかって便利ですね!


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
U3

わたしは未だ確定申告をしていません。
これから帳簿を付ける超ていたらく!
果たして15日までに間に合うのだろうか。
by U3 (2006-03-03 16:05) 

私みたいに日中巡回ができる人間ならいいんですが、普通の暮らしの人にとってはこの頃のブログの重さは噴飯モノですね。
確定申告は先月中に済ませました。還付金が私のボーナスです(汗)
by (2006-03-03 16:26) 

僕は来週です。
毎年、確定申告は
かなり、深刻です・・・・・v^^;
by (2006-03-03 16:28) 

ikkoy

 私は先週済ませました。税務署って、暇な時期に相談に行くと、物凄く丁寧で優しいということを発見して以来、早め早めに準備をすることにしています。どっちにしろ申告額も少なくて、楽なんですけど。
 ブログの重さについては、世界のソニーの威信をかけた奮起を望みます。
by ikkoy (2006-03-03 16:39) 

桜蘭

私は年に一度税理士の先生に格安でお願いしています。
もうやめたら?って言われそうなくらい去年はよくなかった^_^;
今年もひきずってます・・・あははです(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-03-03 16:48) 

水郷はサラリーマンですので一度も確定申告したことがありませんが。。さぞや大変でしょうね。。お疲れ様でした。。
by (2006-03-03 17:27) 

Silvermac

高齢者には手厚い増税必至、やる気がしませんでしたが、仕方なく昨日国税庁のネットから作成しました。来年はもっと上がるでしょう。
by Silvermac (2006-03-03 17:32) 

お済ませになったのですね・・・えらい・・・
私はこれから・・・
by (2006-03-03 22:47) 

のの

私も会社の労務担当部門におまかせのサラリーマンです。
歯列矯正で医療費がかさんだときだけ確定申告しましたっけ。
by のの (2006-03-04 10:28) 

kone

koneは多額の住宅ローンが残っていますので、
所得税無しです♪ もう年末調整だけで済みます♪

あっ!・・・家内の確定申告しないといけないんでした!(^_^;)
by kone (2006-03-04 14:35) 

キーコ

ホント最近
So-netさん重たいですネ
ご住職のブログになかなかアクセスできません
なんとかして~~
この時季の雪は、淡雪ですか?
by キーコ (2006-03-05 07:08) 

moonrabbit

あ~、確定申告しなければ・・・・(--;
by moonrabbit (2006-03-05 07:11) 

袋田の住職

みなさん、コメントありがとうございました。
昨日は、法事と葬儀、今朝は坐禅会、これから法事
その後、埼玉県第一宗務所梅花流奉詠大会の為、
また、埼玉へ向かいます。
お彼岸頃までは、とっても忙しいのですが、
ソネブロが重すぎて瀕死の状態です。
皆さんの所へ行ってもコメントフォームが開きません。
軽くなったら必ず訪問しますので御容赦の程!
こうちゃん!なんとかして。。。
by 袋田の住職 (2006-03-05 09:17) 

marrons

お疲れ様です。
雪ですか??(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
by marrons (2006-03-06 19:47) 

のり巻サザエ

そうか、ブログって1年前がリアルに分かるのね。サザエは初めて半年足らずだけれど記事更新もゆるゆるだから「その日」は分からないわね。もうちょっと頑張ろうかなー。でもこの重さにはめげるわ。
by のり巻サザエ (2006-03-07 01:01) 

ヴォイス

私もいまやっていただいている身分でございます。
自分でやんなきゃいけないんだけどね。
by ヴォイス (2006-03-07 09:31) 

袋田の住職

くりさん まだ寒いですよ!朝の冷え込みもありますし・・・
今週は気温が高めで推移しています。

のり巻サザエ さん 時々気まぐれの日記もいいものですよ!
私も二年目はマイペースで行きたいと思っています。

ヴォイスくんうちは、専門の税理士や計理士を雇う余裕がないもので・・・
しょーえんさんにでもお願いしようかな?
by 袋田の住職 (2006-03-07 17:14) 

お疲れ様です 確定申告は2月27日に済ませました。還付金が待ち遠しいかな・・・
雪ですか・・・すごいですね。
by (2006-03-08 21:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0