SSブログ

住職お勧めのCDです♪ [音楽]

昨日からお盆の塔婆を書き始めました!
7~8月になると忙しくなるので今から準備しています。

塔婆を書くとき欠かせないのが音楽です。
広い本堂にCDを流しながら書いています。
ということで、今日は塔婆書きにベストマッチのCDを
ご紹介させて頂きます。

 さ く ら  
ANTIQUE MUSIC BOX SOUND
「さくら」をテーマにした、アンティークオルゴールの音色のCDです。

Ⅰ 桜  (コブクロ)

Ⅱ 桜  (河口恭吾)

Ⅲ 桜色舞うころ(中島美嘉)

Ⅳ Sakura -Cherre blossoms-
     (MARIE)

Ⅴ さくら (森山直太郎)

 定価 \ 500 

心癒されるメローディー揃いです♪

ところで、4曲目のMARIEさん ご存知ですか?
多才な才能をもつ新進の女性アーティスト!と紹介されてます。
実は、私の知り合いです。
http://marie-style.jp/top.html ←MARIEさんのオフィシャルホームページ

このCDは、先日北海道の定山渓温泉の定山渓グランドホテルで購入したのですが
昨日まで、その中に、MARIEさんの曲が入っているのに気がつきませんでした。
森山直太郎と中島美嘉にはさまれて入っているってすごいです。

お知らせです!
8月26日(土)水戸市千波町の県民文化センター小ホールでミュージックファクトリーの
フェスティバルが開催されます。
生徒が3チームに分かれて演奏したあと、ゲストの中川昌三のコンサートがあります。

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/nkgw-music/ ←中川昌三さんのホームページ

私の属するチームは、
1、MARIA ELENA 

2、THE PINK PANTHER 

3、聖者の行進 

4、GEORGIA ON MY MIND

の4曲です。

私は10年連続出場のご褒美で4曲目のソロをやらせてもらえることになりました。

午後六時開演です!良かったら聞きに来てください。
当日券2300円 前売券2000円です。


nice!(34)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
saripapa

「GEORGIA ON MY MIND」に一番乗りです
選曲かっこいいなーっ住職!!^^
むせび泣くテナーの音色、いい曲ですね。頑張って下さい。
8/26はうちもジャズフェスの最終追い込み練習(予定)なので、残念です。
夏はジャズのコンサート多いですからね。
by saripapa (2006-06-22 17:08) 

SAMEDI

オルゴールの音色っていいですよね。
CDのジャケットもステキです。
ソロがんばって下さいね(^o^)/
by SAMEDI (2006-06-22 17:44) 

春分

お勧めのCDですね。お勤めのCDかと思い、喉の悪いときなどにお使いになるお経のCDかと驚きました。とんでもない勘違いですね。
by 春分 (2006-06-22 17:48) 

hanamizuki

さくら、素敵なCDですね。こんなオルゴールのCDがあるなんて。
今日、新宿の京王百貨店に行ったら、「熟眠できるCD」とか「ストレス解消!」CDとか、なんだか不思議なのがありましたが・・・。
オルゴールの音色が好きです。
住職様の「GEORGIA ON MY MIND」も聴いてみたいな。
by hanamizuki (2006-06-22 18:13) 

袋田の住職

saripapa さん この話題だとpapaさんは欠かせない存在です。
一番乗りありがとうございます。
むせび泣きですね!演歌調のむせび泣きは得意なのですが・・・

SAMEDI さん 北海道で見つけたときは娘たちへの土産にと購入したのですが、私もすっかり気に入りました。
小3のちづこは聞きながら宿題をやってます。

春分 さん確かに紛らわしいですね。まだ、テープやCDのお世話になったことはありません・・・

hanamizukiさん選曲も良いしこれはおすすめです。
よかったら聞きに来てください。
by 袋田の住職 (2006-06-22 18:49) 

moonrabbit

MARIEさんって、既に6枚のアルバムを出されているのですね。全てを1人で作る「Marie Style」って凄過ぎです。あ、そういえばENYAもそうでしたね。是非聞いてみます。\(^^
by moonrabbit (2006-06-22 19:39) 

ジャケットも綺麗ですねぇ。
ソロパート、緊張しますね。
by (2006-06-22 19:40) 

オサルノカゴヤ

すんません、4曲めだけ知らなかった(汗)
ビッグバンドもやってみたいなー。
ソロ、楽しんでがんばってください。
by オサルノカゴヤ (2006-06-22 21:00) 

たー助

こんばんわ。

大変な数のお塔婆を自筆で書かれるのは
本当に大変なことですね。

時々は筆を休めてくださいね。
by たー助 (2006-06-22 21:00) 

Silvermac

サクラ・オン・パレードですね。しかし、多趣味、多芸ですね。(@_@)
by Silvermac (2006-06-22 21:04) 

まめぞう

そういえば最近塔婆の印刷機が出来たという情報をたしかご住職に教えていただいた記憶が有りますが・・・^^;
でも全てご自分でお書きになるんですね。さすが!d(゜-^*) ナイス♪
わが心のジョージア、ジャズフレーバー溢れるアドリブでサックスを吹くご住職が目に浮かびます。(*^-^) あ、勝手な想像です ^^;
by まめぞう (2006-06-22 21:09) 

しょーえん

こんなCDがあったんですね!
今はコブクロの桜をピアノで練習しているところです。
塔婆を書くのに音楽を流していたとは・・・。
僕も明日、さっそくやってみます。
施餓鬼の塔婆を書かないと。。。
by しょーえん (2006-06-22 21:29) 

さくら揃いですね。
オルゴールとマッチしそうで良いですね。
by (2006-06-22 21:43) 

ソロ、楽しんでください!
by (2006-06-22 21:48) 

塔婆も手書きですから大変ですね。自分は習字は×だから、住職さんにはなれないですね^^;
なんのCDかなと思ったら、今時の方ばかりじゃないですか。
いい曲ばかりで500円はお買い得ですね。
住職さんのソロも聴きたいですね~。
by (2006-06-22 22:40) 

shareki

素敵なBGMになりそうですね^^
ソロパート、熱演しちゃってくださいd(^-^)
卒塔婆書きは、毎年この頃からですね、お疲れさまです。
by shareki (2006-06-22 22:44) 

kone

素敵なCDですね♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-06-22 22:47) 

ゴーパ1号

塔婆書きですかぁ。そっかぁ、お忙しい季節を迎えるのですね。
と、しみじみ思っていたら!まぁ、住職さん、ソロですね!
おおおおっ、聴きたい聴きたい!テレパシーで聴くことはできるかな。
肺活量がおありでしょうから、すてきな音色なのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2006-06-22 23:31) 

ぱふ

卒塔婆書きに、サクラのコンピレーションBGMって
なぜだかものすごく納得しちゃいます。
そして演奏会、頑張って楽しんでくださいね。
by ぱふ (2006-06-23 00:08) 

がまがま

あれ?
今年のフェスティバルではアニメってウルトラマンとかのメドレーやるって
聞いてましたけど、ピンクパンサーになっちゃったのでしょうか?
それとも2曲アニメでうちのチームだけ演歌っすか?
とにかくソロ演奏楽しみにしてます。
by がまがま (2006-06-23 00:29) 

みど

住職のサックス、聴いてみたいです!!
by みど (2006-06-23 00:59) 

Baldhead1010

ハードロック聞きながらではどんなになるんでしょうね?^^;
by Baldhead1010 (2006-06-23 10:58) 

mippimama

こんにちは♪
もうお塔婆の準備ですか〜
お忙しいですね
アンティークオルゴールの音色を聞きながらお書きになるんですか^^
サムライブルー、カナリア軍団にやられてしまい、残念(* ̄m ̄)
船納豆.届きました〜有り難うございます
美味しく頂きますねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-06-23 14:46) 

akamaru

塔婆大変そうですね!
by akamaru (2006-06-23 15:45) 

momoe

オルゴールのCD良いですね。
何か作業しながら聴くのにはぴったり…
by momoe (2006-06-23 20:28) 

みっきぃ

サックスまで出来るんですか!!!あまりにも多彩な才能に脱帽。住職様のこの行動力はどこからくるの!?
聞きたいな~~会場はもちろんそちらですよね・・・・
by みっきぃ (2006-06-23 23:25) 

miho-rin

素敵で綺麗なジャケットですね! 
聴いてみたいなぁ 
気持ちが落ち着きそうですね
by miho-rin (2006-06-24 00:30) 

お散歩爺

ご住職! 塔婆の文字が さくら♪ になってますが・・? (笑)
そんな事ないですけど、その位のんびりしたいですね。
サックスももう何回もソロ演奏されているようで、凄いことです。
MARIA ELENAは大好きな曲で、ギターですがロス・インディオス・
タバハラスが大好きなんです。 ソロ演奏頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2006-06-24 08:18) 

nonkumi

うわぁ、近かったら是非行きたいわ!
塔婆とは卒塔婆のことですか?専用のプリンターがある、とトリビアでやってましたが・・・有り難みがないような・・。
by nonkumi (2006-06-24 10:08) 

水戸か・・・遠いな。近かったら行くのですが・・・
ソロ、頑張って下さい。
by (2006-06-24 11:19) 

imari♪

塔婆を書くのに音楽を聴きながらって言うがいいですね。
音楽を聴きながらだと単調な作業も楽しかったりしますね。

それで出られるのですか?
凄いです。
がんばってくださいね。
by imari♪ (2006-06-24 11:54) 

サファイヤ

おお、サックスのソロですか。緊張しちゃいそうですけど、楽しんでくださいね♪
by サファイヤ (2006-06-25 21:46) 

袋田の住職

moonrabbit さん MARIEさんは海外でコンサートを開いたり、他のアーティストにいろいろな楽曲を提供したりもしています。

こうちゃん 10年目の私は緊張はさほどしないのですが、それ以前に演奏能力に問題があって・・・

オサルノカゴヤ さん 私も4曲目だけ知らないな~と思って買ったのですが、その4曲目の作曲者が知り合いでした・・・。

たー助 さん 筆と頭を休めないといけませんね・・・

SilverMacさん 広く浅くですので・・・実力はたいしたことありません。

エルモ さん 塔婆は手書きじゃないと心がこもりません。
アドリブの部分は先生に譜面を書いてもらってます(←それはアドリブとは言わない)

しょーえん さん ピアノでコブクロですか!さすが癒し系のお坊さん!

eddie さん オルゴールの音がなじむ曲ばかりですね!

tanaka-ma3さん 冷や汗かきながら楽しみます。

タケノコ さん慣れれば書けますよ!!お手ごろ価格もnice!です。

渋樹 さん 今年のソロは出番が多いので熱演します。

kone さん 詩もいいですが、メロディーが良いのでオルゴールにあいます。

ゴーパ1号 さん 肺活量だけは自信があります。

ぱふ さん 詩が入るとイメージが強くなりすぎて心が乱れますが、
BGMだけだと無心で塔婆が書けます。

がまがま さんアニメ曲はがまがまさんのチームじゃないと・・・
お互い頑張りましょう♪

みど さん よかったら・・・

Baldhead1010 さん 集中できずに字が乱れると思います。
それに疲れます・・・

mippimama さん 代表の強化にはJリーグのレベルアップが必要かと思います。サポーターがスタジアムを満員にし、TV局もリーグ戦を常時放送するようでないと8強は難しいですね!南アフリカ大会に期待しましょう♪

じゃこまる さまチケットやポスターが出来たらお届けします!

あかまる さん単純作業なので、時間はかかりますが難しい作業ではありません。

momoe さん 作業にはボーカルがないほうが良いですね。無心に作業が出来ますから・・・

みっきぃ  いろいろやりますし、水墨画もかけますが、下手です。

みほ ちゃん 気持ちがとっても落ち着きます。心がざわめいている時は良いですよ!

旅爺さん 音楽にもかなり詳しいですね♪
 
nomusanさん 塔婆は手書きじゃないと!印刷するようになったらもう終わりです・・・

STEALTH さん わざわざ名古屋から来ていただくほどではないので・・・

伊万里 さん はい!

サァファイヤさん 私の場合緊張以前の問題です・・・
by 袋田の住職 (2006-11-27 06:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0