SSブログ

辺見えみりさん主演「がきんちょ~リターン・キッズ~」のロケ地は [がきんちょ~リターン・キッズ~]

明日7月31日(月)午後1時30分~(全45回)TBS系で放送される連続TVドラマ
辺見えみりさん主演「がきんちょ~リターン・キッズ~」のロケ地は大子町です。

大子町南部にある旧大子町立西金小学校(現在は廃校)がロケの中心になりますが、
大子町各地でロケが行われました。西金小は袋田小と同じ木造校舎です。

このドラマのロケ地の一つ袋田の下津原地区です。

↑下津原橋を西(写真右手)に渡ると下津原地区です。

↑下津原橋から男体山と長福山の山並みが見えます。
梅雨明けして山も夏山の感じです。

↑この道(R118の袋田バイパス)は建設中で車はほとんど通りません。
おかげで、ゆっくりロケが出来たそうです。

がきんちょ 河童の森バス停

↑下津原の鎮守様稲荷神社です。近くには薬師堂などもありこれらもロケに使われました。

紅白の幕や幟が見えますが、これは住宅団地の分譲のお知らせです。

↑一坪3万円からという超格安価格で宅地が分譲されてます。
敷地内には家庭菜園コーナーもあります。

主演の辺見えみりさんの他、藤村俊二さん、いしのようこさん、姜暢雄さん、
菊池麻衣子さん、有森也実さんら、実力ある豪華共演陣も楽しみです。

大人と子供の関係を見つめなおす笑って泣けるドラマということで
大子町がロケ地に選ばれました。もちろん、自然豊かな環境もです。
大子町や大子町の人が大勢登場するドラマ「がきんちょ~リターン・キッズ~」
みなさん、是非ご覧ください♪
見られない方は録画してご覧くださいm(--)m

このロケで出演者が宿泊したところは河鹿園だったそうです。

河鹿園


nice!(38)  コメント(45) 
共通テーマ:テレビ

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
まめぞう

わぉ!一番!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ところでご住職は出演されるのですか?^^
家庭菜園つき、一坪3万円?
移住しようかなぁ・・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2006-07-30 20:11) 

おお、見られる時間帯です、しかし、土地が安い!
by (2006-07-30 20:18) 

袋田の住職

エルモさん早かったですね。
実は、PTAを通じてエキストラの声はかかったのですが、
日程が合わず断念しました。
100坪で300万円!写真に見えるログ風ハウスは955万円です。
鮎が連れる久慈川まで徒歩5分ですからそういう趣味のある人には
絶好のロケーションです。
by 袋田の住職 (2006-07-30 20:18) 

がまがま

この番組ではマジレンジャーでマジブルーを演じていた甲斐麻美さんが
レギュラー出演するそうでして、個人的にもチェックしときたい番組です。
あと姜さんも出演するのでしょうか?姜さんもハリケンジャーで
クワガライジャーを演じていたものでして・・・ダブルブルー出演っすね。

追伸:
音楽教室のHPが復活しました。アドレスは以前と同じです。
by がまがま (2006-07-30 20:42) 

袋田の住職

がまがま さん お久しぶりです。いよいよ最後の追い込みです。
NHKのトーク番組に出演した時、姜さんがハりケンジャーに出演した時の話をしていました。甲斐麻美さんはマジブルーだったんですね!
個人的には、有森也美さんのファンなので、楽しみにしています。
MF掲示板の方はどうでしょうね?
by 袋田の住職 (2006-07-30 20:51) 

朝、袋田の滝の映像を観ました。今年は水量が多いのですか?
by (2006-07-30 21:02) 

keiko

昨年夏の家族旅行で袋田の滝と大子町へ行きました。
鮎を食べるのが目当てで、串焼きや天ぷらを食べ大満足でした。
ヤナで鮎を手づかみしてみたいと思っていたのですが
それはかなわなかったのでまた行ってみたいと思っています。
国道沿いにひまわりがとてもきれいでした。
月曜日は昼間は視聴出来そうもありません。残念です。
by keiko (2006-07-30 21:12) 

袋田の住職

tanaka-ma3さん 私も、七時にTVをつけたのでちょうど見ることが出来ました。
いつもは今頃、かなり少なくなるのですが、今年は雨が多かったので水量は多いです。
by 袋田の住職 (2006-07-30 21:14) 

moonrabbit

昼ドラですか・・・み、見れない・・・(^^;
坪3万は安い!・・・のかどうかは分かりませんが、のんびりしたところでのんびり仕事をしてみたいです。能率落ちると思いますが(笑)。
by moonrabbit (2006-07-30 21:18) 

miho-rin

昔 努めていた会社で 有森也美さんが
CMキャラクターやってくださっていたので
お会いしたことがあります 
細くて可愛らしい方ですよね♪
そっか ご住職様は出られなかったんですね。残念!
by miho-rin (2006-07-30 21:38) 

Silvermac

チョー格安ですね。ロケがあると地域活性化に繋がります。
by Silvermac (2006-07-30 21:41) 

ケンケン

車が通らない道路いいですね。
道端に自転車を止めても怒られませんし、サイクリングがゆっくりできるから好きです。
by ケンケン (2006-07-30 21:51) 

ゴーパ1号

今日、地元のコンサートで常陸太田から参加してくださった方がいました。
一番最後に弾いていただいたんです。すばらしかった。
明日の記事にしようと思ってます。
住職さん出ないの?テレビ。残念だなあ。
by ゴーパ1号 (2006-07-30 22:13) 

春分

男体山!
いえ、わかってますが、一応そっちに食いついてみました。
テレビのことはあんまりわからないかもしれないので。
by 春分 (2006-07-30 22:20) 

みっきぃ

さーって、何話にご出演予定ですかぁ~~(^v^)
TVに写っている方丈様見てみたいな~~
by みっきぃ (2006-07-30 23:08) 

元山陽ちとせ

これは、住職のお寺も登場するかも知れませんね~。
早速、HDDレコーダに定期予約を入れておきました。
by 元山陽ちとせ (2006-07-30 23:27) 

imari♪

テレビに地元が移っているとうれしいですよね。
知っている人だとなお興奮しちゃったりして。
住職さんは出演する予定ありますか?
ちょっとチェックしてみようかな。
by imari♪ (2006-07-31 00:12) 

しょーえん

ご住職もエキストラで?
いや、ゲスト出演で?

うちの近所もよくロケ地に選ばれるみたいで
檀家さんがたくさん出演していました。
するととても親しみのわくドラマになりますよね。
by しょーえん (2006-07-31 00:36) 

木造校舎、あこがれます。
でも、廃校になったんですね。
夏休みなので、昼ドラも見られるご身分です(笑
by (2006-07-31 01:27) 

袋田の住職

moonrabbitさん 坪三万は町場から見ると格安ですが、
田舎の土地は一反いくら、一山いくらですから、もっと安いです・・・
特に、農地や山林は信じられないような値段で売買されてます。
ここの一区画より、思い切って一山買いませんか?
そこに、ログハウスを建てるのも良いですよ!
わたしも、お金があれば、そうしたいのですが・・・

みほ ちゃん私がエキストラで出たら目だってしょうがないでしょ・・・

SilverMac さん茨城県のつくばみらい市や大子町はよくロケに使われます。

ケンケン さん 一応地元の人は通りますが、ジョギングや散歩のコースになってます。大型車はまだ通過できません・・・。

ゴーパ1号 さん 常陸太田の方がトリだったのですね♪
記事を楽しみにしています。

春分 さん このブログで何度も男体山は登場してます。
久々にスカッと見えました。

みっきぃ TVに映ってしまったことは何度かありますが、
自分では恥ずかしくて見ていられません・・・

元山陽ちとせ さん ハードディスクやDVDなら全話録画できるんですね!
そういえば、うちでもDVD録画が出きました・・・

伊万里 さん 旧西金小の近くにも檀家さんや知っている人がいます。
PTA関係者も撮影に協力しているので登場するのが楽しみです。

しょーえん さん 石岡といえば、トリックの御仕舞村のロケ地ですよね。
他にも、よく使われてます。番組スタッフも慣れたロケ地を使いますね。

トントコプリン さんそうですね。子ども達にもみてもらいたい番組です。
by 袋田の住職 (2006-07-31 06:34) 

ぴんく

昼メロは一度見るとはまっちゃうので控えていたのですが・・・。
ぜひ見たいと思います。
出演予定はいつなのでしょうか???
by ぴんく (2006-07-31 06:44) 

mochamama

夏休みなので、子どもたちと一緒に見ます♪
by mochamama (2006-07-31 08:02) 

Baldhead1010

山と川のある風景・・・ゆっくりとテント張って避暑に行ってみたいです。
by Baldhead1010 (2006-07-31 08:05) 

お散歩爺

で・・・何時?と思ったら今日ですね。大子の町々も見られますね。
土地の坪3万は超魅力的ですね。此処に建てたのは早すぎました(笑)
by お散歩爺 (2006-07-31 09:24) 

tamegorou

全45回ってずいぶん力の入ったドラマですねー!
ロケーション、素敵ですねー
by tamegorou (2006-07-31 10:54) 

U3

は~い。見させて頂きま~す!
ところでこの橋渡ったこと「有り」です!!!
by U3 (2006-07-31 11:28) 

mippimama

こんにちは〜
昼ドラ.またハマってしまいそう^^
太子町が見られるのね
ご住職もエキストラで出演してるかしらo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-07-31 12:19) 

花IKADA

石垣はチャンネルが4局しかないけどTBSあったかな~^^;
by 花IKADA (2006-07-31 13:26) 

akamaru

へぇ~すごいな~
これで有名になってしまいそう。
by akamaru (2006-07-31 13:35) 

momoe

見ます見ます。
親にも知らせておきます。
by momoe (2006-07-31 17:05) 

あ~っ! 来るのが遅かった・・・
辺見えみりさんはともかく、この自然の風景を見ていると、去年まで住んでいた栃木が恋しくなってきました。
ああ・・・なんで埼玉になんか来てしまったんだ~
でも、今は今で、楽しいですが。
by (2006-07-31 20:45) 

ドラマは昼のドラマで、辺見えみりさんもそろそろお母さん役なのかな?
一坪3万円!!ですか。
by (2006-07-31 22:11) 

kone

坪三万円とは~お安いですね!
by kone (2006-08-01 07:49) 

みつなり

一坪3万円ですか~
隠居したらこんな場所で過ごしたいです。
by みつなり (2006-08-01 11:55) 

たいへー

坪3万?? もっと早く教えてくださいよ~。
リフォーム始まっちゃいました・・・
by たいへー (2006-08-01 11:58) 

桜蘭

住職さん 出演しないんだったら・・・^^;
坪3万!やすっ!!
by 桜蘭 (2006-08-01 12:33) 

nakata

こんにちはーww
とても、きれいな風景ですねー
千と千尋の神隠しみたいな景色です。
それでは、またー
by nakata (2006-08-01 12:48) 

nonkumi

ドラマ、見てみま~す。
坪3万・・・。
木造校舎って懐かしいですが、最近新築される校舎をあえて木造にするところもありますね。木造のよさが見直されているのかもしれません。
by nonkumi (2006-08-01 14:41) 

CARRERA

さすがに自然が色濃く残ってますね。
うーん分譲地かー欲しいなー!
by CARRERA (2006-08-01 17:33) 

袋田の住職

ぴんくさん 第一回の校庭でのコンサートの場面で登場の予定でした・・・
残念・・・

mochamama さん アイドルの実態がわかって子供でも面白いかも!

Baldhead1010 さん 今年は涼しいですが、大子は夏は暑いのです。
川は四万十川に似ているでしょ!

旅爺さん 100坪で300万円!でも、畑や山林なら300万円も出せば
かなりの面積が買えちゃいます。
農地や山林の売買は許可が必要で面倒ですが・・・

tamegorouさん 山の中の木造校舎が何度か登場しています。
袋田小学校もほぼ同じつくりです。

ブラウンパパ さん 秋になると鮭が遡上するのが見えますし、
冬はシガが、夏には鮎が泳ぐのが見えます。

mippimama さん 知っているおじいさんが通行人で映ってました。

花IKADA さん 琉球放送とかオキナワTVですか?
石垣放送だったりして・・・

あかまる さん大子町という名前も実名で出してもらってますね。

momoe さん茨城県の関係者には是非ご連絡を!

誠大さん北関東は川と山がきれいですよね♪

タケノコ さん いしのようこさんが辺見えみりさんのお母さん役です。
有森也実さんがすっかりおばさんキャラで登場してました・・・

kone さん 大子は坪いくらでなく、一反いくらです・・・。

みつなり さん老後を暮らすのには実は不便かも?
田舎暮らしは体力がいります・・・

たいへーさん 私が買わないのですから、大丈夫です。
もっといいところ、教えて差し上げます・・・

桜蘭さん 私は映りませんが、知っている場所が写って家族では妙に盛り上がってます。

nakataさん隣のトトロにも出てきそうな風景です。

nomusanさん 袋田小は築48年の木造校舎です。良いですよ!木造♪

CARRERAさん 二区画買う人もいるそうですよ。
by 袋田の住職 (2006-08-01 20:47) 

ぱふ

1枚目と4枚目の風景がすてき…
ドラマは見られそうにありませんが、風景で5割り増しですね!
by ぱふ (2006-08-02 01:30) 

袋田の住職

ぱふ さん 一枚目は山と渓谷、四枚目は田舎ならどこにでもある鎮守さまです。地元民が守っている小さな鎮守さまって雰囲気がありますよね。
下津原は50戸ほどの集落で、ほとんどがうちの檀家さんです。
by 袋田の住職 (2006-08-02 09:13) 

せつこ

100坪=300万・・・・お安い。
自然がいっぱいで、良いところですね。
こちらはの新潟市は、今バブルの頃の6分の1の値段で、下げ止まったようです。
by せつこ (2006-08-02 09:40) 

これから見てみます。。(^^)
by (2006-08-03 13:15) 

袋田の住職

せつこ さん 新潟市って人口が多いですよね!
郊外にいくとかなりたんぼがある印象ですが・・・

mizusatoさん 大子町が実名で登場しますので・・・
by 袋田の住職 (2006-08-03 21:23) 

Facebook コメント