SSブログ

MFフェスティバル無事終了! [音楽]

12回目となるミュージックファクトリーフェスティバルが無事終了しました。
私も10年目のご褒美でセンターに立たせて頂き、
いとしのジョージアを一曲まかせていただきました!
ビッグバンドに引き立てて頂きなんとか満足のいく演奏ができました。
プロではないので多少のミスは愛敬ということでご勘弁をいただきまして、
今メヒコで打ち上げです。
ゴールドサックスさんと奥さんといっしょです。あっ!がまがまさんもきました。

(追加)《本番は撮影している時間はないし、他のグープの演奏自体聞く余裕が無いので、
リハーサルの時のシャメです。右端の長身のトランペッターががまがまさん。
前列右から三番目の黒い服がこの班のリーダーゴールドサックスさんです。
本番ではがまがまさんが光る変身ベルトをつけて、ちづこに大うけでした。》

ゲストの中川昌巳さんのフルート、中川果林さんの25弦の琴、
石塚まみさんのピアノの演奏も最高でした。
みよこ&ちづこは記念に買ったCDにサインをしていただき満足してました。
ピアノや琴を弾きながらのボーカルも素敵でした♪

あっ!ゲストの中川さんたちも打ち上げにおみえになりました。
乾杯♪
中川さんのトークもフルートもとっても良くて興味深く聞かせて頂きました!
バックバンドに入っていただいたプロの方にも厚く御礼申し上げます。

まったくサックスについては初心者だった私を10年にわたってご指導くださった
吉成幹雄先生には、感謝!感謝です。
また、このような大舞台での演奏の場を作っていただき恐縮です。

さて、私も、第一回の国府弘子さんのピアノや生徒さん方のサックス演奏を聞いて、
教室に入った訳ですが、何時の間にか教室の古参になってました。
いろいろ忙しかったこの10年ですが、休まずに続けてきて良かったです。
子供の頃からサックスを吹いている若い方には技術的にはまったく及ばないので
邪魔をしないようにしながら、生徒のみんなさんとミュージックファクトリーを
盛り上げていきたいと思います。

吉成先生!これからもご指導を宜しくお願い致します。

(27日午前5時、画像追加、再編集しました)


nice!(39)  コメント(44) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 44

miho-rin

うちあげ楽しんでいらっしゃるようですね♪ 
素晴らしい記念に残るステージだったと思います
是非 一度 聴いてみたいですねぇ 
ご住職様の いとしのジョージアを…♥
by miho-rin (2006-08-26 22:13) 

ikkoy

 多才で凄いですね。私も何か楽器を弾けたらなあといつも思ってます。以前に購入したキーボードはあるのですが・・・・
by ikkoy (2006-08-26 22:44) 

ゴーパ1号

10年!!すばらしい!!
やはり習い事は、まずは10年頑張ることが、理想的ですね。
by ゴーパ1号 (2006-08-26 22:56) 

SAMEDI

満足のいくステージで良かったですね!
今夜は美味しいお酒になりそうですね。。。
by SAMEDI (2006-08-26 22:57) 

しょーえん

お疲れ様でした。
うちでも打ち上げが終わり、おやすみモードです。
センタープレイかっこいい!!
by しょーえん (2006-08-26 23:58) 

nonkumi

ビールがおいしい瞬間ですね♪お疲れ様です。
25絃琴、興味深々です。
by nonkumi (2006-08-27 00:35) 

ぱふ

おっめでとうございまーす!
達成感と満足感で、さぞかしおいしいビールだったでしょうね。
by ぱふ (2006-08-27 01:10) 

元山陽ちとせ

やはり、ビールもステージも生が良いですよね~
ステージの緊張感、いいものでしょうね。
楽器を持ってステージに立ったのは高校の時が最後です。
いつか何かの形でステージに立てればと思っております。
by 元山陽ちとせ (2006-08-27 02:04) 

がまがま

フェスティバルお疲れ様でした。無事帰還しました。
打ち上げではゴールドサックスさんと住職さんと一緒のテーブルで
ブログ談義出来て楽しかったです。
次は忘年会ですね。よろしくお願いします。
by がまがま (2006-08-27 02:26) 

お疲れ様です。そしておめでとうございます。
おいしいビールを沢山楽しんでください。
by (2006-08-27 03:24) 

まめぞう

成功おめでとうございます!
バックにビッグバンドなんて、僕には夢のようです。
いいなぁ・・・音デッカイんですよね!
打ち上げ、大盛り上がりのようで!(^◇^)
by まめぞう (2006-08-27 06:41) 

まめぞう

PS 
どなたかご住職の雄姿をカメラにおさめた方がいらっしゃったら、是非見せていただきたいです~!ヽ(*^^*)ノ
by まめぞう (2006-08-27 06:43) 

mami

お疲れ様でした。
サックスの演奏、聞いてみたいな~♪
by mami (2006-08-27 06:57) 

maron02

うわ~成功おめでとうございます^^
是非ムービーで今度UPしてください^^;
by maron02 (2006-08-27 08:31) 

kan

お疲れ様です。
ほっと一息、楽しいひとときですね。
by kan (2006-08-27 08:54) 

mochamama

ご成功、おめでとうございます!
何事も長く続けることは大事ですね。
by mochamama (2006-08-27 09:33) 

お散歩爺

素敵な演奏会に参加できるなんて嬉しいですね。
サックスのソロ!素敵だったでしょうね。
お父さんの演奏にみよこちゃんもちづこちゃんも感動された事でしょう。
by お散歩爺 (2006-08-27 09:44) 

moonrabbit

ソロは普段の練習の成果が出てしまうところですから、大変だったとは思います。完璧なんてない世界ですし。(^^;
それでも楽しめた様子がやはり良いですね。打ち上げサイコーですし。(^^
by moonrabbit (2006-08-27 10:09) 

桜蘭

演奏会 お疲れ様でした(*^。^*)
今度動画で見せてくださいね~♪
by 桜蘭 (2006-08-27 10:40) 

おつかれさまでした。
今度は、ナマで聴かせていただきたいです。
by (2006-08-27 12:03) 

saripapa

お疲れ様でした。盛会でしたようでなによりです。
ソロは、緊張しますがバックの演奏に乗って吹く快感は、癖になりますね。
自分の演奏写真ってなかなかないですよね。誰かに頼まないと。
一度襲撃したいのですが、いつもこちらの演奏と時期がダブるので残念です。
by saripapa (2006-08-27 14:14) 

kone

いずれ演奏を聴かせて下さい♪(*^_^*)
by kone (2006-08-27 14:34) 

Silvermac

ウン千万円、いや、ウン億円かけても、生にはかないません。
by Silvermac (2006-08-27 17:24) 

たいへー

そんなご趣味があったとは・・・楽しそうでいいですな。
今度、動画をアップしてくださいよ。
by たいへー (2006-08-27 17:26) 

あやこ

お疲れさまでしたっ!
私は、来週試合なので、終わって早くホッとしたひとときを過ごしたいですw
by あやこ (2006-08-27 18:09) 

花IKADA

お疲れ様でした、打ち上げも楽しそうですね良かった(^^)!
by 花IKADA (2006-08-27 18:43) 

marrons

光る変身ベルト私も見てみたいわ☆
by marrons (2006-08-27 19:33) 

がん

お疲れ様です。そしておめでとうございます。
おいしいビールを沢山楽しんでください。
by がん (2006-08-27 21:39) 

お疲れ様でした。
打ち上げ、盛り上がったでしょう!
by (2006-08-27 22:14) 

ケンケン

お久しぶりです。
演奏会お疲れさまでした。
アマはやっぱり、自分たちが楽しめて演奏するのが一番です。
しばらくステージには立っていませんが、あのライトがあたる感覚は、いつあがってもどきどきします。
by ケンケン (2006-08-27 22:15) 

せつこ

お疲れさまでした。
なんでもこなすご住職さんに、ビッツリしています。
盛り上がって、良かったですね。
by せつこ (2006-08-28 05:49) 

袋田の住職

みほ ちゃん いつもは遠いし同行者もいるので打ち上げは久しぶりに参加しました。打ち上げも良かったです。

ikkoy さん キーボードは自動演奏機能を利用するとけっこう楽しめますよ!
一つのキーで分散和音が弾けたりしますので、私の場合ギターの方がなれてますが、トランペットなども吹いてみたいと思っています。

ゴーパ1号 さん 10年続けるのは大変ですが、何かは残りますね。
継続は力なり!子ども達にも伝えたいです。

SAMEDI さん 家に戻ったのは12時近かったです。
車の運転だったので、ビールはそれからでした♪

しょーえん さんもお疲れ様でした。その時間に家に戻りました。
イベントは大変ですが!やればやったことがあります。
また一つ、歴史を作りましたね♪

元山陽ちとせ さん 演奏はライブが最高ですね。ビールも!
北アルプスからの無事のご帰還おめでとうございます♪

がまがま さん うちの子ども達には変身ベルト大うけでした。
子どもの聴衆もおおいのでがまがまさんの存在は欠かせないです。
忘年会でもパフォーマンスを期待していますよ!
全員演奏の曲も早めに決めて楽譜を配って練習しておきたいです!

STEALTH さん 缶ビール一本で満足する住職ですのでそれほどは飲めませんが、家に帰って飲むビールは最高です。

エルモさん ピアノ・ウッドベース・トロンボーン・トランペット・バリトンサックスをプロの方が、それに15人程度の生徒さんが演奏してくれている中でのソロですから気分最高です!私のテナーサックスの音はマイクを通して強調してくれるし♪

そういえば、むすめにカメラ撮影を頼むのを忘れた・・・

mami さん 生の演奏は良いですよ。ぜひ機器にきて下さい。

まろん さん 録画・録音してないのですが・・・

kan さん 皆さん打ち上げでのお食事を楽しんでします。
子ども達はメヒコ水戸店のフラミンゴを見て喜んでます。

mochamama さん 私もいろいろな習い事をしましたが、
サックスがこれ程長く続けられるとは思いませんでした。

旅爺さん  娘たちに喜ばれたのが一番でした。
最初は、どうしておとうちゃんが立ち上がって真ん中へ・・・?
と思ったそうです。失敗したら大恥をかく所でしたので、
ほっとしてます。

moonrabbit さん 最後に自分を助けてくれるのは練習量しかないと
あらためて感じました。多くの方より応援や励ましていただき嬉しかったです。

桜蘭 さんCD化されれば・・・ですが・・・

誠大さん 演奏はやっぱり生で聞かないとそのよさは伝わらないような気がしますね。

saripapa さんの演奏を襲撃したいと思っていますが、やっぱり仕事とかで日程があいません。今週は葬儀が入り、幕張襲撃計画も難しくなりました。

kone さん CD化されれば、お届けできるかも?

SilverMac さん その通りですね。いくら立派なオーディオ機器を駆使しても
同じ空間で聞く生の演奏には勝てませんね。

たいへー さん うちはISDNなので高速回線が入ったらアップします。

あやこ さん 試合前は体調管理が大変ですね。頑張って下さい。

花IKADA ウニピラフやカニピラフが美味しいお店です。打ち上げも盛り上がりました。

くり さん ここだけの話しですが、本物?なので3万円もするそうです。
がまがまさんのブログはそんなマニアックな話題が盛沢山です。

がん さん ありがとうございます。家に戻って美味しいビールを頂きました。

こうちゃん それぞれ反省点もあるでしょうが、打ち上げでは盛り上がりました。

ケンケン さん 二列目の方は照明が頭の上からあたり暑かったそうです。
そうでなくても、ステージは熱くなりますから・・・

せつこ さん 下手の横好きですが・・・長く続けていると何とかなるものです。教室にはいろいろな人がいるので、若い人とも対等に触れ合えるのも面白いですよ!
by 袋田の住職 (2006-08-28 07:27) 

nakata

おはようございます。
楽しそうですね~(ーー)
打ち上げ楽しそうです♪そーれではー
by nakata (2006-08-28 08:04) 

mippimama

おはよう♪
フェスティバル、成功おめでとうo(*^▽^*)o~♪
ご住職のサックス、聴いてみたいもんです
by mippimama (2006-08-28 09:19) 

みつなり

わたしにもサックスって吹けるでしょうか??
by みつなり (2006-08-28 09:52) 

袋田の住職

nakata さん 教室は個人レッスンなので、生徒が集るのは年に数回です。
貴重な情報交換の場ともなります。

mippimamaさん 西洋朝顔の情報有り難うございました。
サックスはけっこう大きな音が出ます。

みつなりさん サックスはリードがあるのでちゃんと習えばよい音が出るようになります。
ただ、複雑な構造の楽器なので高価なのが難点です。
私は、中古のセルマーを使ってます。
by 袋田の住職 (2006-08-28 10:47) 

がんでーす

お疲れ様です。そしておめでとうございます。
おいしいビールを沢山楽しんでください
by がんでーす (2006-08-28 17:22) 

袋田の住職

nomusan さん 現代音楽的な琴の演奏でした。
すごかったですよ。

ぱふ さん グループ演奏曲の方はもう少し出来たかな?
と思って反省しています。
来年は、グループ演奏曲で古参らしい演奏をしたいと思っています。
by 袋田の住職 (2006-08-28 21:28) 

Baldhead1010

意外な?一面を見せていただきました。
芸は身を助く、ですか?^^
by Baldhead1010 (2006-08-29 06:26) 

訪問&コメント ありがとうございました♪
住職さんでしたか! 神戸でジャズフェスティバルが開催
された時は、広島の住職さん率いるオーケストラの
ソロ・トランペット演奏(住職)に感動しました♪
by (2006-08-29 09:41) 

袋田の住職

がんでーすさん できればお店で生ビールが最高なのですが・・・
家で缶ビールです。

Baldhead1010さん 本業のお経には効果がありますよ。
御詠歌の音程も良くなるし・・・

ヒロシさん お邪魔しました。駐車場があいているのに、歩道駐車は許せませんね。歩行者が危険な目にあいますし、体の不自由な方、車椅子の方にとっては、大問題です。
私も、トランペットにも挑戦したいと思っています。
子どもに金管を吹かせたいと思っているので・・・
by 袋田の住職 (2006-08-29 10:18) 

サファイヤ

ステージでの演奏は緊張しますが、やはりメンバーと一緒に演奏するのは楽しいですよね。しかも、ゴールドサックスさんもいらしたとは心強いですね! 
10年ですか。素晴らしい! 私もいつかまた吹きたいなぁ、と思っています。
by サファイヤ (2006-08-29 19:04) 

platinum

うわ~い、住職かっこいい!
by platinum (2006-08-29 21:20) 

袋田の住職

サァファイヤ さん ゴールドサックスさんはセミプロですので本当に心強いです。音楽は良いですね~

platinum さん かっこいい姿だけ想像してください。
実際は冷や汗物でした・・・
by 袋田の住職 (2006-09-02 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント