SSブログ

がきんちょ!鳥のだいご君発見♪ [がきんちょ~リターン・キッズ~]

先日、奥久慈しゃもの焼き鳥を紹介しましたが、
http://blog.so-net.ne.jp/ryutaiin/2006-08-17
その、しゃも肉を直売している袋田所谷の奥久慈しゃも直売所に!

大きな鳥の模型が・・・

そういえば、先日ここの前を車で通った時、こうしょうが、「がきんちょ」だ!
と叫んでいました。

「がきんちょ~リターン・キッズ」の大子まつりのシーンに登場した[だいご鳥]
でした。

R118をうちから3kmほど水戸寄りに走った川側に見えます。

先週、大真知ちゃんが2006年の戻りましたが、
残された、小真知ちゃんやももはどうなるのか?
大子町の再開発はあるのか?
ますます面白い展開に・・・

大好評「がきんちょ~リターン・キッズ」の公式ホームページは
http://mbs.jp/gakincho/index2.html


nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

みっきぃ

やった~一番海苔海苔♪私的には自然豊が一番なので、開発はして欲しくないのですが・・・廃れていくのも嫌だし良い意味での発展していって頂けたら・・・とは言っても新幹線で田んぼは殆ど住宅地に変わってきている
自然との共存難しいですかね~
by みっきぃ (2006-09-03 08:22) 

街が開発されることはいいことなのですが、やはり、素晴らしいものはずっと引き継ぎながら、自然を生かした開発をしてほしいですね。
by (2006-09-03 09:14) 

marrons

おいしそうな焼き鳥。
タマゴもおいしいんだ??

おなかがなるなり・・・
by marrons (2006-09-03 10:36) 

「がきんちょ~リターン・キッズ」、はじめて
知りました。
by (2006-09-03 11:02) 

Baldhead1010

この模型のシャモは、かなり肉付きがいいですね^^
by Baldhead1010 (2006-09-03 11:26) 

まめぞう

「山寺日記」 だから分かってはいても、改めて・・・・・
いやーホントに山の中なんですね~!
バックの景色が凄いです。(◎-◎)
by まめぞう (2006-09-03 11:31) 

ゴーパ1号

最高のロケーションですよね。
おなじ県内なのに、こんなにも環境が違うのかぁって
いつも感心してます。
by ゴーパ1号 (2006-09-03 11:33) 

ぱふ

だいご君には申し訳ないけど、奥久慈しゃも、
食べた~い!
by ぱふ (2006-09-03 11:49) 

袋田の住職

みっきぃ こちらも少子高齢の波が押し寄せ、子どもは激減。
ロケ地の学校も今年三月に廃校になったところです。
農家も高齢化で山間の田んぼは耕作放棄が進んでいます。
今の日本の地方に共通する問題になってますね。
林業がよみがえれば良いのですが・・・

誠大 さん バブル期に乱開発で荒廃した所もあるようです。
自然を生かした開発は大事ですね。

くり さん 昨日は奥久慈しゃもの焼き鳥、塩でカリっと頂きました。

こうちゃん 大子の山や川が出てきます。

Baldhead1010 さん この鳥は奥久慈しゃもをモデルにしたそうですが、
かなりの大きさです。ダチョウもビックリ!

エルモ さん所谷は久慈川で一番流れがきつい所です。

ゴーパ1号 さん 久慈川が山を深く削ってできた急峻な地形です。
by 袋田の住職 (2006-09-03 11:57) 

moonrabbit

ん~~~~~、雰囲気を壊している気もしないではない気が・・・・(^^;
俗に言うところの「びみょ~」ってやつですかね。(汗
by moonrabbit (2006-09-03 12:43) 

しょーえん

ここ見たことあります!
だいご君が気になる・・・。
遊びに行きたいな~。
by しょーえん (2006-09-03 14:38) 

袋田の住職

moonrabbit どの おおせの通りでございます。
スタッフの皆様には申し訳ありませんが、
井の頭公園付近を徘徊する国籍不明の外来鳥を
思い浮かべてします。この色合い、びみょー

しょーえん さん 国道118号線を北上すると目にしますね♪
お土産に奥久慈しゃもを!
by 袋田の住職 (2006-09-03 17:06) 

らいおん草

おおっ直売所を確認!鳥の模型がにこにこしていますね。
この地にいけばこの鳥のおかげで間違えることはなさそう。
昨日は休日の朝のテレビで袋田の滝が紹介がされていました。千葉でも人気です。
by らいおん草 (2006-09-03 17:41) 

奥久慈しゃもも昨日のTVで食べてましたね~。
昼ドラと同じ系列だから、ちょうどタイムリーだったのではと
思います。(昼ドラは仕事だから見られませんけどね)
by (2006-09-03 17:44) 

のの

だいご鳥くん、昔の日立のカラーテレビのキャラクターに似てません?
by のの (2006-09-03 18:32) 

春分

優しい目をしておられる。たべられちゃうから?
by 春分 (2006-09-03 21:15) 

ケンケン

横顔は普通ですが、正面からの顔はユーモラスですね。
何か、食べるとき気がひけそうです。
by ケンケン (2006-09-03 21:38) 

ikkoy

 昔、アメリカの漫画で観たようなキャラクターですね。何か懐かしいです。
by ikkoy (2006-09-03 23:12) 

miho-rin

目を引くように…と考えられたのでしょうかねぇ 
私も ちょっと 外してるような気もします。。
でも 美味しい奥久慈しゃもは食べたいです♪ 
美味しいのって塩味だけでも十分美味しいのよね♥
by miho-rin (2006-09-04 00:48) 

ぴんく

見てますよ~、ハマッてます。
次がどうなるかワクワクです♪
by ぴんく (2006-09-04 06:55) 

袋田の住職

らいおん草 さん 4日の放送では作製途中のだいご鳥がでました。

ぱふさん 本物は美味しいですよ!

タケノコさん  毎日放送の制作です。

ののさん ビクターの犬は思い浮かぶのですが・・・

春分 さん あまりしゃもには似ていませんね・・・

ケンケン さん何かアニメのキャラクターに似てますね。

ikkoy さん大子というよりはアメリカ的ですね。

みほ ちゃん そうなんです。塩でカリット焦げ目が着くくらい焼くと最高です。

ぴんくさん 今週はかなり展開が変わってきましたね。
明日はどうなるんだろう!
by 袋田の住職 (2006-09-04 14:22) 

Silvermac

軍鶏は龍馬の好物だったようです。
by Silvermac (2006-09-04 18:05) 

元山陽ちとせ

このだいご君、がきんちょで見ましたよ~。
HDDレコーダでまとめ撮りしているので、見るもの
まとめて見る形になってなかなか大変ですが、なんとか
少し遅れながら見てます。これから楽しみな展開になって来ましたよね。
by 元山陽ちとせ (2006-09-05 01:42) 

袋田の住職

SilverMac さん 坂本竜馬さんは軍鶏が好きでしたか!

元山陽ちとせ さん まとめ撮りしてあるとあとから確認できますね。
子どもに見せたいと思う内容ですね♪
by 袋田の住職 (2006-09-05 06:09) 

しゃも肉・・・魅力的です。
こんな看板があったら迷わず車を止めてしまいます。
by (2006-09-07 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント