SSブログ

がきんちょ、に出てくる牧場です! [がきんちょ~リターン・キッズ~]

↑がきんちょ~リターン・キッズ~をご覧の皆様にはおなじみの看板かと・・・
撮影は、大子ふれあい牧場で行なわれました。

↑一応、牧場なので牛も飼われていますが、広いのであまり見かけません・・・

↑牛もいることはいます・・・

↑一応、遊具などがありますが、休日でも遊んでいる子供はほとんどいません。
秋になると、どんぐりがたくさん落ちているのですが、だれも拾いに来ません・・・

ということで、ドラマのロケには大変適したところでした♪

↑駐車場は広くて舗装されていて、大型車も乗用車も安心して停められます。
ただ、ここに車を停める人はほとんどいません・・・。

広場からは、がきんちょの撮影に使われた、まゆかちゃんの豪邸が左手の山の上に見えます。

さらに、遠くの山の上には、大子航空標識所が白く輝いて見えます。
正面の双耳峰月居山の右側の頂の左に光っているのがそれです。

念のため申し上げますが、大子ふれあい牧場は何もないところです。
それでも、よければ一度話のタネに出かけてみてください。


nice!(28)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 27

Baldhead1010

人がいなけりゃ、打ちっ放しが^^;
by Baldhead1010 (2006-09-04 08:00) 

ゴーパ1号

こんなに整ってるのに、人影がないのですねえ。
牛さんたちは、のんびりできるでしょうけど。
by ゴーパ1号 (2006-09-04 09:32) 

akamaru

おいしい野菜ありがとうございました。
綺麗なパスタ創りました。
次回は、牛一頭お願いします。
by akamaru (2006-09-04 09:34) 

nakata

おはようございます。
牧場、広すぎるんですね☆
4枚目のお写真、本物の牛ですか?
それではー
by nakata (2006-09-04 09:41) 

mochamama

広いですね。
遊びに行ってみたいのですが、紐付きの犬は同行しても大丈夫でしょうか?
けして牛を襲ったりしませんから。
by mochamama (2006-09-04 09:44) 

袋田の住職

Baldhead1010さん ゴルフ練習場にもみえますね。

ゴーパ1号 さん 日曜日だというのに・・・
あとで、小さい女の子を二人連れたおじいさんが来ました。
それだけです。

あかまる さん 牛は飼っていないので・・・
野菜ならまだまだありますよ♪
でも、トマトがそろそろおしまいです。

nakata さん 4枚目のは遊具の牛です。

mochamama さん どうでしょう?誰もいないときは大丈夫だとは思いますが・・・、
by 袋田の住職 (2006-09-04 10:06) 

mippimama

広々とした牧場ですね^^
ドラマの影響でこれから賑わうのではo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-04 10:57) 

うずま

な~んにも無い、自然がズ~ト広がるだけ、人もまばら、というのが大好きな私ですが、そういう施設は大概その内に閉鎖になってしまうので残念です。
ふれあい牧場は、そう言う心配の無いところなのでしょうか?
by うずま (2006-09-04 12:36) 

SAMEDI

広々として良いところだなぁ。。。と思いつつ記事を読むと、
いません、来ません、見かけません、で大爆笑。
牛がぽつんと小さく見えますね。あ、あれ遊具だったのか・・・(笑)
by SAMEDI (2006-09-04 12:59) 

まめぞう

♪大子の 秋は 何も無い 秋です~♪ヽ(*^^*)ノ
(襟裳岬のメロディで)
どうも失礼いたしましたぁ・・・・^^;
by まめぞう (2006-09-04 13:33) 

眺めのいいところですね。
by (2006-09-04 13:40) 

ぱふ

豪快にのどかですね~ 大きな気持ちになれそうです。
by ぱふ (2006-09-04 14:31) 

みっきぃ

私の一番リラックスする場所は何も無い芝生の上で、大の字になって寝っ転がることでーっす♪
by みっきぃ (2006-09-04 15:34) 

袋田の住職

mippimama さん ドラマに登場しても人が大勢押し寄せる心配はないようです。今日の放送でも名前が登場しましたが・・・

うずまさん 維持費とか考えてないようなのですが、閉鎖される心配もないようです。

SAMEDIさん妙にリアルな牛の遊具です。

エルモ さん えるも岬という歌でしたっけ?茨城にもこんなところが・・・

こうちゃん 青い空と緑の山だけ見ているのも良いものです。

ぱふ さん 都会の喧騒を離れてこんな静かなところはいかがですか?

みっきぃ 私もです♪
by 袋田の住職 (2006-09-04 15:46) 

お散歩爺

あまり人も来なけりゃ牛もやっとこすっとこ!
静か過ぎるし誰も来ない牧場の宣伝ですか(笑)
こんな所にこそ家族で行ったら飛び回り放題で、楽しい想い出づくりが
出来ると思いますね。閑静で空気もいいし以外と穴場かも。
あかまるさんが美味しいの作ってましたね、今度は牛一頭・・・(爆)
by お散歩爺 (2006-09-04 16:59) 

夏休み中にドラマ終わらなかったですね~。水曜日から仕事が始まり、最終回が見られないので気になります。
広くて、牛にめったにふれあえない牧場なんですね(´∀`*)
by (2006-09-04 18:03) 

Silvermac

広々して、空も綺麗、近くなら何もなくても行ってみたいです。
by Silvermac (2006-09-04 18:06) 

袋田の住職

旅爺さん ヤギは飼ってみたいなと思っているのですが、牛までは・・・

トントコプリン さん ある意味ふれあえない牧場ともいえます。

SilverMac さん ちょっと遠いですかね?高知は・・・
海はありませんが、山と広い空はあります。
by 袋田の住職 (2006-09-04 19:47) 

maron02

え~こんなに広大なのに人がいないなんて不思議!もったいないですね!
by maron02 (2006-09-04 19:47) 

saripapa

ドラマは、学校が始まってから三女が録画しているので
今日一緒にビデオで見ましたよ。
撮影には、もってこいの場所ですね。
うちの方にもローカルな鉄道の撮影にもってこいの小湊鉄道があります。
by saripapa (2006-09-04 21:19) 

このドラマ好きなら・・・と思いましたが、そうでもないと。
観光牧場というほどではないようですね。。。
妻は牛乳が死ぬほど嫌いなので、うーん散歩には適さないか^^;
のんびりできそうではありますが。
by (2006-09-04 22:03) 

ケンケン

こんなに広いと、端から端まで思いっきり走ってみたいl。
そして、ど真ん中で、ねっころがって空を見上げたいです。
そんなことをしたら、牛さんに踏まれてしまいますかね。
by ケンケン (2006-09-04 22:11) 

nonkumi

きれいな牧場ですね~。それにのびのびとした牛さん、気持ち良さそうです。
子どもが小さい時は、車で1時間くらいのところにある船方牧場というところによく行っていました。バーベキュー広場があったり、乳搾り体験ができます。あっさりとしたアイスとヨーグルトがおいしいです。
大人になると、なかなかこういうところには行きませんね。
by nonkumi (2006-09-04 22:30) 

みど

豪邸も実際にそこにほんとうにあるんですね!!!
by みど (2006-09-05 00:15) 

元山陽ちとせ

牧場、TVで見ている感じよりも随分と広いんですね。
ドラマゆかりのお土産などあれば、ちょっとした観光地になる
素質十分だと思います。
by 元山陽ちとせ (2006-09-05 01:52) 

袋田の住職

まろんさん 大子は人がいない所が多いですよ!都会では考えられません・・・

saripapa さん子どもにも為になるないようですね。公式ページの掲示板も子ども達の書き込みで賑わっています。

タケノコ さん 観光牧場というほどの設備もないようです・・・

ケンケン さん たぶん牛には踏まれないと思います。そんなにいないですから・・・

nomusanさん 子ども達に牧場体験をさせてあげたいですね。

みどさん それでは豪邸紹介とまいりましょうか!

元山陽ちとせさん 大子の人はそういう便乗商法が苦手で。。。
by 袋田の住職 (2006-09-05 06:15) 

はる

何にも無くっても・・・走り回ったり遊べそうな所ですね~
意味も無く走り回る家の子たちには・・・ちょうどいいかも?
by はる (2006-09-06 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント