SSブログ

がきんちょ!大子一の豪邸へ御案内♪ [がきんちょ~リターン・キッズ~]

今週は、真知が2006年に戻り、結婚式をドタキャンして大子に帰るという
大きな展開がありました。
大子町の風景も沢山登場しました。

さて、大子町で一番のお金持ちのという設定の、辻まゆかちゃんの家

↑ここです。生瀬の高台にそびえています。

↑中に入るとこんなエントランスが!大子とは思えない南欧風の建物です。

↑豪邸ですから、当然プールもあります。

↑これが庭です。広いでしょ!?
でも、なんか右の方に赤い旗が見えませんか?

↑実は、以前にも紹介した、温泉があるゴルフ場
ヴィレッジクラブ大子ゴルフコース&ホテルヴィレッジの建物でした。
ここのプールもほとんど人が泳いでいないので、ときどき子どもたちをつれて
泳ぎに行きます。

まゆかちゃんのお父さんが破産し、まゆかちゃんの豪邸は早瀬たかゆき君が買い取ったとか!
2006年の大子町、そして、子どもの桃まで現れて!
さらには、NHK朝の連ドラ「わかば」にも出演されていた、
おばさんたちのアイドル姜暢雄(きょうのぶお)さんも昨日から登場しました!
ますます、目が離せなくなった「がきんちょ~リターン・キッズ~」です♪


nice!(30)  コメント(41) 
共通テーマ:地域

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 41

せつこ

個人の所有ですか?
凄いねー維持管理も凄いでしょうね。
贅沢なこんなところで、ちょとでいいから暮らしてみたいな・・・・。
by せつこ (2006-09-05 07:12) 

袋田の住職

せつこさん 実はゴルフ場です。バブルの頃に作ったので、
維持費も大変なようで、真冬はクローズにしています。
池が沢山あってボールが沢山水没します。
ボール代がもったいないので、ゴルフではあまり行きません。
どちらかというとプールや温泉に入りに行くことが多いです。
うちからは車で5分です。
by 袋田の住職 (2006-09-05 07:20) 

maron02

すごく広大なところで建物も素敵ですねー!
プールや温泉はゴルフ利用者でなくても入れるんですか!?
by maron02 (2006-09-05 07:56) 

いや~、すごい造りですね~
こういうとこがあるなんて知りませんでした。
by (2006-09-05 08:08) 

たいへー

このような豪邸に、一度でいいから住んでみたい・・・
by たいへー (2006-09-05 08:32) 

ゴーパ1号

またまたもったいない建物ですねえ。
〈ゴ〉も近くだったらゴルフじゃなくて、プールとかお風呂に
なっちゃうだろうな〜σ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2006-09-05 09:22) 

まめぞう

なるほど!ゴルフ場だったのですね!納得・・・d(^◇^)
ストーリーはジェットコースターのような展開ですね!
by まめぞう (2006-09-05 09:23) 

袋田の住職

まろん さん 混雑時には断られることもありますが、
普段はすいてますので、申し出れば大人1500円くらいで入れます。

little_snow さん 茨城とは思えないところでしょ!山並もきれいです。

たいへー さん お掃除する人を大勢雇うようです。

ゴーパ1号 さん ほとんどプライベートプールで楽しめます。

エルモ さん 今度は子どもの桃が2006年に来て、未来を楽しむ展開のようです。
by 袋田の住職 (2006-09-05 09:57) 

miho-rin

素敵ですねぇ 
ゴルフは出来ないけれど ここには行ってみたいなぁ♪
by miho-rin (2006-09-05 10:42) 

nakata

こんにちはー
景色が、癒されますね。w
それではー
by nakata (2006-09-05 11:12) 

ぱふ

ゴルフ場でも、こんなふうにプールなどで家族で楽しめるなら
いいですねえ。施設もゴージャスだし。
by ぱふ (2006-09-05 11:40) 

見ました。!!見ましたよ。。!!素敵なところですね。。
by (2006-09-05 12:20) 

みつなり

バブルの頃に作られたゴルフ場なんでしょうか?
すごくゴージャスですね。会員権もすごく高そうです。
by みつなり (2006-09-05 12:27) 

袋田の住職

みほ ちゃん ここの露天風呂最高ですよ(男湯)
トンボが飛んでいて・・・

nakata さん 日常生活を忘れさせてくれる景色です。

ぱふさん だんなさんやお母さんはゴルフ子ども達はプールや虫取りで遊べます。

mizusato さん 今日は川べりをおおまちチャンと桃が歩くシーンがありました。それに豪邸のシーンも!大子町の風景です。

みつなり さん 会場当時は正会員で2000万円くらいだったかと記憶しています。今じゃ紙くずみたいな値段です。買いますか?
by 袋田の住職 (2006-09-05 14:21) 

mippimama

ゴルフ場が豪邸だっとは〜
以前お風呂入ってましたね^^
by mippimama (2006-09-05 17:29) 

Silvermac

Bulbが弾けて、一番値下がりした物の一つがゴルフ会員権のようですね。
by Silvermac (2006-09-05 17:37) 

みっきぃ

なかなか人気のドラマだし、是を機に移住者が増えるのでは!?
by みっきぃ (2006-09-05 20:51) 

夢の中でもいいので、一日ぐらい豪邸に住んでみたいです。
by (2006-09-05 21:14) 

kone

広いと・・・掃除が大変ですね(^^ゞ
by kone (2006-09-05 21:18) 

結婚式をドタキャン?
ついていけてません。TVの世界ですか?
by (2006-09-05 21:59) 

袋田の住職

mipimamaさん すごい記憶力!
↓一年前の記事でした。
http://blog.so-net.ne.jp/ryutaiin/2005-09-20

SilverMac さん 紙切れ同然とはこのことです。

みっきぃさん そうなってくれるとありがたいのですが。。。

誠大 さん落ち着かないですよ。きっと眠れません・・・

kone さん 掃除を考えると、とてもとても・・・

tanaka-ma3さん 映画にもそういう話がありましたね。
ドタキャンするまで、過去に戻って大子町で3週間過しました。
それで、考えが変わったようです。
ドタキャンされた男は、大子町の役場職員に紹介された人です。
ドラマの世界ですので・・・
by 袋田の住職 (2006-09-05 22:22) 

みど

こういう雰囲気すきです。。今度、つくば&水戸にお仕事でいくことになりましたぁ。。
by みど (2006-09-05 22:46) 

ケンケン

ひゃあ、最初どっかの草原か高原かと思いました。
ゴルフ場なんですね。
人が少ないプールを独り占めできるなんて、羨ましいです。
東京は、どこも芋洗いのようなので...。(T0T)
by ケンケン (2006-09-05 23:29) 

marrons

ひょえ~~~!!
維持費がたいへんだなんて・・・どんなだ・・・。

わかばってな、神戸の学校も映ったんだよ☆
by marrons (2006-09-06 01:14) 

袋田の住職

みど つくば&水戸ですか!それは楽しみ♪

ケンケン さん 大子には穴場がたくさんあります。

くり さん わかばは神戸が舞台でしたね!
by 袋田の住職 (2006-09-06 06:18) 

moonrabbit

暇なときには今回みたいにロケで使われると、いいかもしれませんね。それにしても贅沢なつくりです。プール安ければ利用したいなぁ。あ、一番維持費がかかるところですね。(^^;
by moonrabbit (2006-09-06 08:33) 

ムンチョバ

うわあ!お金かかっていそうなゴルフ場ですね~(笑)
ご住職、素敵な美味しいキリプレ、ありがとうございました♪
到着当日にさっそくお礼を言いたくて御住職のサイトへ伺ったのですが、niceぽちんを押すだけの時間しかなくて、大変失礼致しました。

当日から毎日美味しいポテサラを朝・昼・晩と頂いています。
お芋が美味しいとサラダの味がぜんぜん違うのです!!
記事をアップさせていただいてもよろしいでしょうか。
by ムンチョバ (2006-09-06 09:11) 

nonkumi

ドラマ、続けて見られなくて、断片的にしかわかりません。
この豪邸のシーンは見たような気がします。
きれいなプールですね♪ここを貸し切り状態で使えるのですか?うらやましいです。
by nonkumi (2006-09-06 10:07) 

akamaru

庭が・・・どこまであるのか?
by akamaru (2006-09-06 10:48) 

nohohon-68

バブルのころにこんな感じのゴルフ場がいくつも
できましたよね
こちらにも似た感じのゴルフ場がありますよ
太子町 観光名所になって賑やかでしょうね^^
by nohohon-68 (2006-09-06 11:34) 

はる

わ~ここなんだ~ぁ。大子町じゃない所のお家かと思いました。
展開が変わってきて・・・どうなるんだろう~?な感じになってきましたね。
今後が楽しみです。
by はる (2006-09-06 13:08) 

袋田の住職

moonrabbit さん 使用者が少ないので水がきれいなのが嬉しいです。
小さな子どもが芋洗い状態で入っているプールって大丈夫かな?と思ってしまいます。塩素消毒はしているのでしょうけど・・・

ジャガバタも美味しいですが、ポテトサラダもいいですね。
うちでもポテトサラダを作ると子ども達が争って食べます。
ブログでの公開はもちろんOKです。

nomusan さん 温水プールですので一年中(クローズの期間を除いて)入れます。

あかまるさん庭は18ホールあります・・・りんご畑や花畑もあります。

のほほん さん大子には場違いな豪華なゴルフ場です。
今は、バブル崩壊で親しみやすくなりました。

はる さん 大桃と小桃のバトルも盛り上がりますね。
孝之くんがちょっと気になります。
トトにも元気を出して、昔のトトに戻って欲しいです。
by 袋田の住職 (2006-09-06 19:19) 

TVドラマを見ないのでコメントが難しい…^^;
記事は昨日から読んでますけど…
でも無駄使いの産物に疑問はありませんか?
by (2006-09-06 23:47) 

元山陽ちとせ

こんな貸切状態のプールでのんびりできたら
心も体もリフレッシュできそうです。
がきんちょ、またまた見てない回が貯まってきました。
早く見なければ。。。。
by 元山陽ちとせ (2006-09-07 00:41) 

しょーえん

こんな素敵な場所があったなんて!?
豪邸に庭、まさにお金持ちの象徴ですが
それがバブル期の遺産なんですね。
ゴルフの練習を始めたので、いずれ行ってみたいです。
by しょーえん (2006-09-07 00:56) 

袋田の住職

ヒロシ さん 仰せの通りでございます。バブルの頃はいろいろな豪華すぎる建物が日本各地にでき、維持管理に苦労しています。ゴルフ場も倒産したり、豪華すぎる公共施設は庶民のヒンシュクを買っています。
年金資金を使った豪華な宿泊施設も閉鎖されたり、民営化されたりした所も多いようですね。
都市部と地方の格差の拡大も日本の国土保全を語る上では大変な問題になりそうです。これを解決していくには人間の力が必要なのではないでしょうか。

元山陽ちとせ さんの ウォーリーを探せの記事!楽しませて頂きました。
あれだけの人間が入っているとプールとこの誰もいないプールは対照的で面白いです。こちらへいらっしゃった時はご案内します♪
他人の目を気にしないというのは実にノンビリしますよ!

しょーえん さん ドラマでは、カリスマ投資家になった孝之君が買いとって住んでいますが、個人が住むには広すぎます・・・
こちらのゴルフ場は、ボールが沢山ないとギブアップしてしまいます。
お近くのゼゴビア・千代田みたいです。
by 袋田の住職 (2006-09-07 08:27) 

お散歩爺

大子の山奥に豪邸!撮影にはもってこいの場所ですね。
最近益々ゴルフ熱は下火なんでしょうね、あいちゃんで少しは違うかな?
我家は栃木県ですが、ラジオは茨城県の方が聞こえが良いです。
by お散歩爺 (2006-09-07 09:17) 

袋田の住職

旅爺さん 料金が下がったのと、団魂世代の余暇で客足は回復してきているようです。
最近は、ほとんどゴルフはしていませんが、15年前位には、よくそちらへゴルフに行きました。益子や烏山あたりのゴルフ場です。
大子は、茨城ですが、水戸よりも宇都宮や大田原の天気予報があたります。
by 袋田の住職 (2006-09-07 11:13) 

ぴんく

見てますよ~!!
ととは元気になるのでしょうか?
桃が2006年に来た本当の理由は・・・。
毎回楽しみにしています。
そろそろエンディングかしら???
by ぴんく (2006-09-07 15:17) 

袋田の住職

ぴんく さん きょう、ととが元気になりましたね!
それには、小ももちゃんの活躍がありました。
大桃ちゃんもやる気を出したようです。
もっと2006年で活躍してくれそうな小ももちゃんに期待大♪
by 袋田の住職 (2006-09-08 19:38) 

藤田貴大

とうとうホテル設備不良で撤退する運びとなりましたね・・
スパ袋田ゴルフクラブに続き2ゴルフ場が閉館しました。
残念ですね。 スパ袋田はクラブハウス内わざと、荒らした感じがあります。 スパ袋田に関しては、クラブハウスは解体されるとのことです。 まだヴィレッチ内に人はいましたね。
by 藤田貴大 (2014-05-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント