SSブログ

がきんちょ!美山加恋ちゃんが歩いた常陸大子駅付近 [がきんちょ~リターン・キッズ~]

袋田の住職、山寺日記
nice!  記事  総閲覧数 ?
9245 478 今日: 577 / 累計: 301498

ついに、山寺日記の総閲覧数が30万を超えました。
ごひいきにしていただいている皆様には厚く御礼申し上げます。

実は、最近、がきんちょの記事で閲覧数を稼いでいます。
1記事で、800件くらいヒットしています。
ということで、今日もがきんちょネタで・・・

↑2006年に戻った、大真知ちゃん(辺見えみりさん」)と
昭和63年からタイムスリップしてきた小ももチャン(美山加恋ちゃん)が
並んで歩くシーンはここで撮影されました。

↑遠藤久美子さん演じる現代の夏川桃さんと美山加恋ちゃん演じる昭和63年のももちゃんが
爆笑トークをしながら渡る橋です。
常陸大子駅から西に広がる田園地帯、長岡に渡る長岡橋付近で撮影されました。

↑菊池麻衣子さん演じる辻まゆかさんの息子が泣いていた河原はここです。
久慈川の支流押川の川岸です。鮎釣りをする人がいました。

↑常陸大子駅も度々登場しました。

↑常陸大子駅前の風景です。駅前の名物食堂「大成食堂」
私の同級生の斉藤歯科医院、薬屋さんのカナン堂などもうつりました。

がきんちょ~リターン・キッズ~はあと三週間、15回放送されます。
撮影はすでに終わったようですが、まだまだ大子のいろいろな景色が登場するようです。

展開が面白くて、目が話せません。それでは~


nice!(27)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 33

まめぞう

30万ヒット、おめでとうございます!
すっごいですね。(◎-◎) 僕のところなどまだ7万・・・
ところで・・・木更津のように観光名所になるといいですね!
by まめぞう (2006-09-11 16:43) 

nakata

こんにちはー
欄干のお人形は、ドナタ様ですか?
川も、名物食堂も、いいですね~~。それではー
by nakata (2006-09-11 16:51) 

mippimama

30万VIPおめでとう( ̄ー ̄)//””パチパチ
凄いヒット数ですね〜
がきんちょ”が身近なドラマに感じられるo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-11 17:27) 

みつなり

30万PV 達成おめでとうございます!
一般ウケしそうな記事って観覧数が全然ちがいますね。
私の場合、カメラやレンズの新機種のレビューや
不具合の情報が一番多いかな。
by みつなり (2006-09-11 17:58) 

Baldhead1010

コンクリート護岸じゃない川岸、いいですねぇ。

30万越えpv、おめでとうございます。
by Baldhead1010 (2006-09-11 18:06) 

moonrabbit

30万PVおめでと~ございます。\(≧▽≦)
TVや映画で写った風景は、現場に行ってみると違ったイメージを持つことが多いですよね。それだけ映像は作り手の意志を反映しているとも言えますが。(^^
by moonrabbit (2006-09-11 18:18) 

袋田の住職

エルモ さん ドラマで注目されている割には、人が歩いていません・・・

nakata さん 誰かが置いたのは確かなのですが、
だれが、何の目的で・・・
謎の石像です。TVにもしっかり映ってました。

mippimama さん ドラマでしかも、うちの次女と同じ9歳の
女の子が注目を集めているって凄いことだと思いました。
公式ホームページも盛り上がってますよ!

みつなり さん 芸能人ネタをアップするとアクセスは伸びるのですが
いままで、あえてそれはしませんでした。
今回のTV番組は、あくまで地域情報の一つとして紹介しています。

Baldhead1010さん 久慈川とその支流はコンクリート護岸の少ない河川です。それだけに生きた川だと言えるでしょう。

moonrabbit さん 今回もカメラアングルで切り取られた景色の妙を見ています。望遠系の撮影が効果的ですね。
by 袋田の住職 (2006-09-11 19:55) 

maron02

30万ヒットおめでとうございます^^/~!
すごいですね、私は一貫性のない記事ばかりなのでオハズカシイばかり^^;
地元の風景がTVなどで放映されると楽しみですよね!
by maron02 (2006-09-11 19:59) 

hanamizuki

30万PV、おめでとうございます!すごいですね~。

私は、テレビはニュースくらいしか見ないので、かなしいかながきんちょがいかに面白いかがわからないのですが…(涙涙
この風景は良いですね。
街中で暮らして育った私には、うらやましい景色です。
こんな中で暮らしていたら、のびのびと自由な心に育ちそう。
by hanamizuki (2006-09-11 20:15) 

30万越え、おめでとうございます。
僕は、数日前に、10万を超えたようです。
がきんちょ~・・・なかなか観れないのですね。昼間は仕事ですし。
ただ、常陸の地が、全国にクローズアップされることには、嬉しさを感じます。
by (2006-09-11 20:21) 

ぱふ

30万ヒット、おめでとうございます!
雰囲気のあるいい町ですねえ。一人ひとりにいいドラマが生まれそう。
by ぱふ (2006-09-11 20:25) 

せつこ

30万PV、おめでとうございます。
この町で、作られたのが放映なんですか・・・。
がきんちょ・・・・よく分かりません。
堅物の、教育番組男と暮らしているので・・・!!!
でも、覚えておきます。
by せつこ (2006-09-11 21:30) 

Silvermac

自然が残る岸辺が好きです。
by Silvermac (2006-09-11 22:24) 

みっきぃ

30万ヒットおめでとう御座います!!私には遙か彼方の数字です~
んー糸魚川を舞台に誰か映画作って~~~
by みっきぃ (2006-09-11 23:07) 

ゴーパ1号

夏休みに、終わっちゃうのかと思ってたら、今月いっぱいなのですね?
人が少ないのは撮影にはもってこいかもしれないけれど、
ちょっとさみしい気もしますよね。
〈ゴ〉は、今月でブログ歴がようやく半年です。閲覧数も、ちょうど一桁違います。
ソネブロって、ほんとにぎやかですよね。
by ゴーパ1号 (2006-09-11 23:09) 

みど

30万!!!さすがです。。これからも楽しみにしています。。
最近がきんちょリターンズ見れてないなぁぁ。。。
by みど (2006-09-11 23:46) 

自然がたくさん残ったのどかそうな場所ですね!
30万超えおめでとうございました♪
by (2006-09-11 23:59) 

しょーえん

30万すごい!
僕はつい最近、10万に届いたばかりです。
うちの近所もドラマの撮影やらないかなぁ(笑)
by しょーえん (2006-09-12 01:43) 

HOKUTEN

30万ですか・・・。すごいですね・・。
押川、いい雰囲気ですね。こういった河川で鮎が釣れると、のんびりと出来ますよね。最盛期には鮎の香漂っているのかな・・・。
by HOKUTEN (2006-09-12 04:48) 

袋田の住職

まろん さん うちはカテゴリーが沢山あって一貫性がないようにも感じますが、地方からの情報発信がテーマです。
山の中は都会に比べマスメディアの注目を集めることが少ないのですが、
今回は大きなチャンスと思っています。
頑張れ!大子町♪

hanamizuki さん 都会で育ったアイドルの夏川桃ちゃんがすっかり田舎を気に入ったという設定です。

誠大さん うちでは、DVDに撮っておいて、帰ってきた子ども達と一緒に見ています。
TVドラマで実際にある町が舞台になるって珍しいですよね!

ぱふさん 野球解説者の豊田泰光さんはこの町で育ちました♪

せつこ さん 良いですよ!親と子で楽しめる現代の教育番組ともいえます。
by 袋田の住職 (2006-09-12 08:48) 

袋田の住職

SilverMac さん 草が生えた川岸では、魚や昆虫が生息しています。
大子はトンボの種類も多いですよ!

みっきぃ 糸魚川も舞台になりそうですね。茨城では下妻市が「下妻物語」の舞台になりました。

ゴーパ1号さん 日曜日の日中でこの人の少なさです・・・
ソネブロは賑やかだし、検索にも上位でひっかかります。

みど さん 今は2006年の大子町が舞台です。

ななせ さん 昔は日本各地で見られた当たり前の田舎の風景がここにはあります。

しょーえん さん の近くではトリックの撮影が行われましたよね♪

テレマーカー さん 今年は久慈川の本流より支流の方が良かったみたいです。まだ、竿を出している人は多く見られます。
落ち鮎、大物狙いの時期です。
by 袋田の住職 (2006-09-12 09:32) 

もうすぐ、ナイスも1万ですね。
by (2006-09-12 10:19) 

nohohon-68

今週からお昼に少しだけTVみようと(笑)
ご住職の記事にかなり影響されてます♪
by nohohon-68 (2006-09-12 11:46) 

たいへー

祝 30万ヒット。 これも、修行の賜物か!?
by たいへー (2006-09-12 12:18) 

ぴんく

あと3週間楽しめますね♪
そろそろ終わりでは・・・・とドキドキしていました。
by ぴんく (2006-09-13 06:22) 

袋田の住職

こうちゃん だいぶ差をつけられましたがマイペースでついてきます。

のほほん さん こどもと親の係わり合い方の参考になります。

たいへーさん 続けるのも修行ですかね?

ぴんくさん 今月末で終りますが、終ると寂しくなりますね・・・
まだまだ、展開が広がりそうです。
こももが提案した学芸会の劇がうまく行くことを願っています。
もっとも、私はめんどくさがり屋のこどもでしたが・・・
by 袋田の住職 (2006-09-13 07:57) 

miho-rin

30万?! 
すごいですねぇ♪ 
ゼロがいくつつくんだろうとか 考えちゃいました(^.^ゞ 
いつも季節のお花と お子さんの出来事が
優しくかかれているので こちらも 癒されます
暖かいブログですよね♪
これからも おじゃましますので どうぞよろしく♥
by miho-rin (2006-09-14 08:52) 

大桃と小桃のシーンは拝見してました。。
by (2006-09-14 17:37) 

はる

この橋のシーンも見ましたよ~
ここの所色々な用事で見れていません・・・
話が分からなくなっちゃうよ~!
by はる (2006-09-15 12:32) 

袋田の住職

みほ ちゃんありがとうございます。身近な話題ばかりですが
見ていただきありがとうございます。

mizusato さん 大桃ちゃんはかつてのスーパーアイドル遠藤久美子さん
だし、小ももの美山加恋ちゃん将来有望なスーパー子役、
素晴らしい組み合わせですね。

はる さん 時代も過去に行ったり現代に戻ったり、登場人物も複雑です。
がきんちょ公式ホームページを御覧頂くとあらすじがわかります・・・
by 袋田の住職 (2006-09-20 08:50) 

ぷに

初めまして。福島県のぷにと申します。
ここを見てロケ現場を見学に行きました。大子の牧場ではナビ通りに行ったら裏道に案内されてもう少しで死ぬところでした。車が下の崩れた道のアスファルトに乗り上げてしまいました。
でもそれ以外は楽しかったです。軍鶏も買ってきて食べました。
以前は矢祭に勤めていたのでよく行っていましたが改めて良さを確認しました。
by ぷに (2006-09-21 07:50) 

袋田の住職

ぷに さん はじめまして!それは大変でした。
大子の山道ではナビはあてになりません・・・
大子ふれあい牧場はやっぱり人がいませんでしたか?
矢祭渓谷もきれいなのでこのブログでも紹介しようと思っています。
by 袋田の住職 (2006-09-21 09:21) 

ありがとう御座います

レスありがとう御座います。人は少なかったですようちともう一家族でしたね。でも帰りにもう一台車来てました。牛に草をあげることができて良かったです。
by ありがとう御座います (2006-09-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント