SSブログ

がきんちょ!高杉亘さんが渡った吊橋 [がきんちょ~リターン・キッズ~]

「がきんちょ~リターン・キッズ~」もいよいよ最終週に入ります。
あと5回で、どういう展開があるのか、最後まで目が離せません。

さて、久しぶりに袋田の滝に行ってきました。
この吊橋は9月15日の放送でトト役の高杉亘さんが渡り、
カカによく似た二階堂幸恵さん(石野ようこさん二役)を見かけた場所です。

↑吊橋方向から見ると袋田の滝はこんな感じです。
岩をつたい優しく白いベールをひいたように流れています。

↑ドラマの中で映った時はもう少し水が少なかったようですが、
そのあと、雨が降って、水量もいい感じです。

↑9月21日朝日を浴びた屏風岩です。
早い木は色付き始めましたが、紅葉の盛りは11月中旬頃です。


nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

miho-rin

優しいベールっていう表現の仕方が素敵ですね 
マイナスイオンもたっぷりで
お肌にもやさしそうですぅ(≧▽≦)
by miho-rin (2006-09-22 22:36) 

みっきぃ

いつ見ても素敵な滝ですね~♪
白髪のお婆ちゃんの髪の毛みたい・・・
あれ・・変だった~?
by みっきぃ (2006-09-22 22:38) 

まめぞう

袋田の滝は思い出があるんです。
先日、僕のブログで書いた、20年前に大好きだった女の子・・・
一緒にでかけた最後の遠出がここでした。
あ、近々行こうと思います(多分今年中か来年始め)。
その際はご挨拶に伺ってよろしいでしょうか?(*^▽^*)
by まめぞう (2006-09-22 22:56) 

袋田の滝も紅葉シーズンに向けてその変化(へんげ)が楽しみですね。
by (2006-09-22 23:10) 

ゴーパ1号

袋田の滝は思い出があるんです。
ってエルモにぃさんの真似をしてみたくなりました♪〜( ̄ε ̄;)
〈ゴ〉は1度家族で行った事があります。
その頃は何を間違ったのか髪が長かった…。今は短髪です。
住職さんのブログを読んでいて、また行きたくなってる所です。
今度はひとりで行こうかな。
by ゴーパ1号 (2006-09-22 23:20) 

うずま

「がきんちょ」はどういう展開になるのでしょう?
目が離せませんね。辺見エミリが感じの良い役者になったのに驚いてます。
袋田の滝は、もう紅葉がが始まっているのですか、早いですね。先日最低気温が15度まで下がった時、浅間山の上のほうや草津白根が白くなっていました。恐らく霜が降りたのでしょう。
私の所よりも数百メートル高い場所では、朝晩ストーブを焚いているそうです。
by うずま (2006-09-23 05:28) 

moonrabbit

本当に絹糸を纏ったような風景ですね。爆音で迫力の滝も良いですが、サラサラ流れる滝の音も趣があっていいですよね。(^^
by moonrabbit (2006-09-23 06:56) 

nakata

すごく近くまで寄りましたね!
キャメラマンですね。wそれではー
by nakata (2006-09-23 07:57) 

袋田の住職

みほ ちゃん マイナスイオンは大量にあるそうです・・・

みっきぃ おばあさんの白髪?秋ですね♪

エルモさん?もしかして別れの伝説?
もちろん、大歓迎ですのでお立ち寄りください。

タケノコ さん 木の色の移り変りは12月上旬迄楽しめます。

ゴーパ1号 さん 是非。ご案内しますよ♪

うずま さん 2000mを超える山は、すでに秋から冬ですね。
辺見えみりさん、素敵な役者になりました。

moonrabbit さん 二段目は豪快に水が落ちるので音も凄いですよ。

nakataさん 袋田の滝はすぐ近くまで寄れます・・・
by 袋田の住職 (2006-09-23 08:41) 

まもなく紅葉シーズン。。今年も楽しみですね。。
がきんちょ。。あと僅かどんな展開になるやら。。こちらも楽しみです。。
by (2006-09-23 08:48) 

nonkumi

おお、袋田の滝ですねぇ♪いつも変わらずそこにある自然。そのパワーをもらって私たちは生きていけるのだなぁと思います。でも、自然を壊すのも人間だと思うと悲しい・・。
10/1に放送されるNHK BS放送の「おーい日本 茨城県」には滝は出ますかね?
by nonkumi (2006-09-23 09:19) 

せつこ

袋田の滝はいつ見ても迫力ありますね。
もみじ狩りも良さそうですね。
マイナスイオンを浴びにいこうかな・・・・。
by せつこ (2006-09-23 09:48) 

mippimama

袋田の滝で思い出作りたいです^^
良い滝ですよね〜
何時か訪れてみたいなo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-23 11:32) 

CARRERA

そろそろここも紅葉ですね!
紅葉のシーズンは行ったことがないので行ってみようかな~!
by CARRERA (2006-09-23 13:34) 

SAMEDI

いつみても繊細な白糸のような滝ですね。
最近疲れ気味なので、マイナスイオンたっぷり浴びたいです。
by SAMEDI (2006-09-23 16:35) 

ぴんく

いよいよクライマックスですね、がきんちょ。
どうなるか目が離せません。
そろそろ紅葉がはじまりますね。
仙台は少しずつ色づいてきています。
by ぴんく (2006-09-23 17:37) 

白い布ですね、まさに。
by (2006-09-23 18:31) 

platinum

うわ~、マイナスイオンが画面から入ってくる!
by platinum (2006-09-23 19:30) 

まもなく、ブログ開始から1年になろうとしているので、1年前のことを思い出して、これまでの歩みを振り返ることがあります。
袋田の滝といえば、冬場の凍りついた情景が印象的でした。
その記憶と重ねながら、何倍も味わわせていただきました

こう言っているうちにも、あの凍りついた季節に近づいているのですね。
by (2006-09-23 20:06) 

えちこ

きれいな滝ですね〜。実際に見てみた〜〜い!
by えちこ (2006-09-23 20:24) 

袋田の住職

mizusato さん がきんちょもあと5回少し寂しい感じもしますが、
人気番組になって地元としては嬉しいです。

nomusan さん 茨城を代表する観光地ですので、映像位は出ると思いますが、情報は持ち合わせていません。

せつこ さん周辺のハイキングコース、絶壁もあっても面白いですよ!

mippimamaさん浄連の滝とは規模が違いますので是非見にきて下さい。

CARRERA さん 11月中旬が見頃かと思います。

SAMEDIさん疲れた心を癒すのに滝は良いですよ!

ぴんく さん東北の山々はそろそろ紅葉が始まりますね。

tanaka-ma3 さん 徳川光圀公も、白い布と表現しています。

platinum さん しぶきを浴びながらの撮影でした。

誠大 さん また、秋がやってきましたね!一年が早いです。

えちこさん 実際に目の前で見ると迫力満点ですよ!
by 袋田の住職 (2006-09-24 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント