SSブログ

日本タイ交流!袋田の滝 [日タイ交流]

今日は、学校は休みでホームスティ中の高校生と
受け入れ家族の高校生が袋田の滝を観光に行くことに!
うちに集合して、滝に向かって歩いている頃です。

私はこのあと法事や葬儀があるので一足お先に撮影に来ました!
紅葉は早い木がわずかに色づいた位ですが、
水量は適度にあっていい感じです♪タイの娘さん達には日本一の滝と紹介しました。
今日の袋田の滝、如何でしょうか?

↑2006年10月14日午前8時45分撮影、袋田の滝(三六亭より)、記事アップ!

↑私がご馳走になった味噌おでんとコーヒーとハブ茶です。

娘の案内で、彼女達も味噌おでんを食べてきたそうです。
携帯からの記事のアップ不調で今頃になってしました。


nice!(17)  コメント(19) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

ぱふ

滝の周辺、紅葉は、先っぽで始まってるころなんでしょうか?
今日はお天気もそこそこよくてきっと大満足だったでしょうね。
みそおでん、おいしそう~(*^ ^*)
by ぱふ (2006-10-14 19:58) 

nakata

日本一の滝は、やっぱり、ジョウレンノ滝ですかね・・・。w
味噌おでん、おいしそうですね♪
それでは~
by nakata (2006-10-14 20:06) 

tamegorou

日本一の滝ですか・・・
ともあれ、みそおでん、美味そうですね
タイっ娘さんにもその味がわかってもらえるといいですね(^^
by tamegorou (2006-10-14 20:20) 

日本一と言っても
過言ではないですよね。
by (2006-10-14 20:23) 

moonrabbit

最近茨城の観光協会のCMを見ました。
これからの季節が一番の見ごろですね(^^
by moonrabbit (2006-10-14 21:08) 

miho-rin

素敵な滝ですねぇ 
いつか絶対に訪れたいと思っています
伺う時には ご連絡しますので 
お目にかかりたいですぅ♥ 
みそおでんも美味しそう(≧▽≦)
by miho-rin (2006-10-14 21:33) 

袋田の住職

ぱふ さん 今日はたくさん歩いて、たくさん食べたようです。
うどんは苦手のようでしたが、うちに戻っておでん鍋を食べてました。

nakata さん 静岡といえば浄連の滝ですね♪
私も何度か行ってます。

tamegorou さん 高さ120m巾73mという大きさもさることながら
人気投票で何度かトップを取ってます。

こうちゃん ありがとうございます。名実ともに人気NO.1になるよう
自然を守りながら観光地として充実させていきたいです。

moonrabbit さん磯山さやかさんがでているCMですね!
彼女はうちの檀家さんの親戚です。

みほ ちゃん 和服でお迎えしましょうか?それともサングラスで?
by 袋田の住職 (2006-10-14 21:42) 

私も今日、袋田の滝を見て来ました(=^_^=)
7時から9時までのTVで袋田の滝や周辺をしてましたので、家族に一生懸命?住職さんの説明をしてあげました♪
by (2006-10-14 21:49) 

キーコ

味噌おでんに葉っぱ
コーヒーにお花
粋な演出ですネ
袋田の滝は、すぐ近くで見れるので
迫力日本一!ですネ
by キーコ (2006-10-14 22:23) 

ikkoy

ちょうど、去年の今頃、袋田の滝に行きました。丸みを帯びた独特の滝ですね。今年は紅葉を観に行きたいです。
by ikkoy (2006-10-15 00:03) 

marrons

味噌おでん、おいしそう~♪
わたしもたべたいなり。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by marrons (2006-10-15 02:20) 

袋田の住職

杏都さん それはそれは、恐縮です。けっこう関西の方に説明するのは大変です。東日本ではポピュラーなのですが・・・
私の説明?大変だったかも?

キーコ さん 20年前の観光地と表されているので、
気の利いた演出のある店が増えて欲しいです。

ikkoy さん そうでしたか!こんどいらっしゃる時はお立ち寄りください。

くりさん 是非召し上がれ・・・♪
by 袋田の住職 (2006-10-15 05:58) 

まめぞう

三六亭、WEBで見ましたが良さげですね。
滝の対面で絶景が楽しめるんですね~
この味噌おでんも載ってました。
今度行こう、っと!ヽ(*^^*)ノ
by まめぞう (2006-10-15 06:32) 

ゴーパ1号

復活です。
おでんと珈琲。
あたたまりそうですね。
むくむくと行きたくなって参りました。
by ゴーパ1号 (2006-10-15 09:44) 

mippimama

ご一家で国際交流ですね〜
タイの生徒さん達は、味噌おでんにどんな印象を持ったのかしらo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-15 12:07) 

nohohon-68

滝をめでながらの味噌おでんとお茶
いいですね~^^しばらくお写真で
マイナスイオンをいただきます^^
by nohohon-68 (2006-10-15 23:22) 

袋田の住職

エルモ さん滝を眺めながら静かな時間を過せます。
味噌おでんは絶品です。

ゴーパ1号 さん 復活おめでとうございます。
茨城も秋の観光シーズンには入りましたよ!
今年は筑波山が賑わいそうですが、袋田の滝も宜しくデス。

mippimama さん 国際交流も実際に人と人が交流を深めることが大事だと感じました。

のほほんさん 周辺の山々も見えますので、ノンビリ出来ますよ。
by 袋田の住職 (2006-10-16 06:25) 

見る人が日本一と思えばその滝は日本一ですよね!
500記事もおめでとうございます。
by (2006-10-16 16:08) 

袋田の住職

STEALTH さん そろそろ袋田の滝、日本一宣言をしたいと思います。
周辺環境やサービスも含めてです。
by 袋田の住職 (2006-10-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント