SSブログ

五百川PAの喜多方チャーシュー麺 [ら~めん大好き]

今日は、福島の親戚廻りをしています。
須賀川から磐梯熱海を経由し、田村市都路まで来ました。
画像は、お昼に磐越道五百川パーキングエリアで食べた喜多方チャーシューメン570円です。
チャーシューがとってもnice!で、天ぷら蕎麦の蕎麦も手打ちでした。

いまどきのSA、PAは食事が美味しくなりました。

いつもの年なら雪があって、車が泥だらけになるのですが、今年はほとんどまりません。


nice!(30)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

Silvermac

美味しそうですね。最近のSAは色々な店が入っていますね。中には老舗の店も。
by Silvermac (2007-01-24 17:41) 

以前はよく猪苗代方面へは出かけていましたが最近めっきりご無沙汰です。
喜多方ラーメン、食べに行きたいです。猪苗代の蕎麦打ちも行きたいです。
by (2007-01-24 17:49) 

U3

五百川PA、わたしは帰りによく寄ります。
by U3 (2007-01-24 18:37) 

チャーシューメンが570円!こりゃ安い!ですね。
by (2007-01-24 19:12) 

ぱふ

おいしそう! しかもチャーシューぶ厚いし!!
by ぱふ (2007-01-24 19:42) 

まめぞう

やはりチャーシューはこのように「の」の字が良いですね!
麺が見えない!ゴージャス!・・・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by まめぞう (2007-01-24 20:17) 

春分

私もよくラーメンじゃなくチャーシューメンを食べます。
コーヒーじゃなくウィンナーコーヒーを頼みます。砂糖を2杯入れます。
不思議と太りませんね。一時期危なかったですが。
by 春分 (2007-01-24 20:37) 

mochamama

チャーシューたっぷり、おいしそうです!
うちは安積か磐梯SAで休憩します。
今日の夕食は、喜多じいに送ってもらった喜多方ラーメンにしました。
by mochamama (2007-01-24 20:37) 

みつなり

最近はSAの料理も侮れませんね。
by みつなり (2007-01-24 21:22) 

あかまるこ

美味しそうです!ラーメン食べたいです!!
by あかまるこ (2007-01-24 21:59) 

momoe

こんど五百川で休憩してみます。
なるとが入ってると昔ながらのラーメンという感じですね。
by momoe (2007-01-24 22:04) 

うーん、この値段、幕張じゃ、
考えられません。^^:
by (2007-01-24 22:29) 

kenzi

おいしそうです。
by kenzi (2007-01-24 23:02) 

ゴーパ1号

570円でボリュームありますね。
味もシンプルでおいしそうな感じがします。
by ゴーパ1号 (2007-01-24 23:18) 

美味しそう!
しかも、最近のSAメニューは本格的!
SAのグルメツアーをしたくなりますね。

・・・あっ、その前に車を入手しなければ。
by (2007-01-24 23:42) 

ケンケン

570円のラーメン、しかもチャーシューメンなんて...、安すぎます。
美味しそうですね。おなかが空いてきます。
by ケンケン (2007-01-25 00:12) 

たいへー

ラーメンはダイエットの敵です!! ・・でも、美味しそう。
by たいへー (2007-01-25 08:16) 

せつこ

ラーメン、太るかななー・・・でも、好きです・・・食べたい。
今のSAは、○○ホテル経営、のところもあり、食堂はとてもきれいで、落ち着いて、いただけるところもありますね。
by せつこ (2007-01-25 09:45) 

nakata

今年は、雪が降りませんね~。
チャーシュー麺で、570円って安いですね!
by nakata (2007-01-25 11:12) 

kone

チャーシュー食べたいですぅ~♪(^o^)丿
by kone (2007-01-25 12:20) 

猫ふみふみ

このSAに寄ると、必ず『ままどおる』を買います。
今度はチャーシュー麺にも挑戦してみます。
問題は、いつ行けるかですが・・・。
by 猫ふみふみ (2007-01-25 14:29) 

mippimama

何年前だろう...三春の滝桜観に行った時近くに宿が取れなく
磐梯熱海の宿に宿泊した思い出がo(*^▽^*)o~♪
ラーメン食べたくなってしまった^^
by mippimama (2007-01-25 15:10) 

本当においしそう。
by (2007-01-25 17:23) 

あかまる亭

喜多方の面が好きです。
by あかまる亭 (2007-01-25 18:45) 

こんにちは。
旅爺さんのところから遊びにきました。
袋田にお住まいなんですね。
僕は先日、袋田の滝へ遊びに行ったんですが
いいところですよね。 凍ってなくて残念でしたが・・・。
それでは、また寄らせてもらいますね。
by (2007-01-25 18:55) 

袋田の住職

SilverMac さん サービスエリアのラーメンもあなどれなくなりました。

eddieさん喜多方の有名ラーメン店は行列なので時間が無い時は
サービスエリアですましてます。

U3 さん 猪苗代からのるとここしかないですからね・・・

STEALTH さん でしょう!おもわず食いついてしまいました。

ぱふさん チャーシューは厚みも味もnice!でした。

エルモさん やっぱり「の」の字ですよね!
自分で作る時も凧糸をまいて「の」の字にしてます。

春分さん良いですね!私は食べるだけ太る体質なので控えめにしています。コーヒーはもちろんブラックです。

mochamama さん 私も会津以西に行った時は磐梯山SA多いです。
そちらも喜多方ラーメンが美味しいです。

みつなり さん常磐道のSAやPAもラーメンの美味しいところが多いです。

あかまるこちゃん ラーメン美味しいですよね!

momoe さん せまいPAですが、福島のお土産が充実しています。

こうちゃん チャーシューの分だけ得した気分です。

kenzi さん ラーメンは良いですね♪庶民的で美味しくて、

ゴーパ1号 さんスープもしょっぱくなくてよかったですよ。

誠大 さん高速バスではおいていかれてしまいますから・・・

ケンケンさん喜多方のラーメンは麺もボリュームがありますので・・・

たいへー さんチャーシュー麺はカロリーが多そう・・・

せつこ さんハンバーグが美味しいSAありませんかね?

nakata さん そうなんですよ!いつもなら車が泥だらけなのですが
今年は汚れませんでした!

kone さんこのチャーシューなら単品でもいけそうです。

猫ふみふみ さんうちでもままどおるはよく買ってきます。 

mippimama さん高速ができてから磐梯熱海と三春は近くなりました。

kazoo さんこってりスープもよかったですよ!

あかまる亭さん 手打ちのもちもち感が良いですね。

みかんさん 凍った写真の記事をトラックバックさせて頂きました。
今年はすいていて、水もきれいです。
by 袋田の住職 (2007-01-25 20:10) 

みっきぃ

いっただきまーっす!!
・・・・私も食べたい・・・
by みっきぃ (2007-01-25 21:04) 

今は、某ファーストフード店があるSAもあるみたいですね。
ラーメンが美味しいところも増えてますね。
やはりその土地土地の味や名産をアピールしていってほしいですね。
旅の途中の楽しみでもありますね。
by (2007-01-25 23:20) 

SAMEDI

チャーシュー麺でこのお値段は安いですね!
最近はSAも色々力いれてますよね。
って、あれ住職さん、ダイエットは?^^
by SAMEDI (2007-01-25 23:54) 

お散歩爺

この時期にラーメンはご馳走ですね。
私も五百川パーキングエリアには寄りますよ。何食べたかな~?
by お散歩爺 (2007-01-26 07:29) 

袋田の住職

みっきぃ 北陸だと蟹ラーメンでしょうかね?
ラーメン良いです!

タケノコ さんご当地ラーメンというのは旅の楽しみでもありますね。

SAMEDI さん 券売機のセルフサービスなのでこの値段で出せるのでしょう。味がよければOKです。

旅爺さん 蕎麦が手打ちなのには驚きました。券売機なのに・・・
by 袋田の住職 (2007-01-26 07:57) 

たー助

喜多方らーめん。。。

喜多方に い「きたかった」・・・・
(オヤジギャグです)
by たー助 (2007-01-28 12:46) 

maururu

長いことラーメン食べてないわ・・・
by maururu (2007-01-28 18:23) 

袋田の住職

たー助さん おやじギャグ炸裂!

くりぼうタイで ビーフンは食べてきたのでは?
by 袋田の住職 (2007-01-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント