SSブログ

梅花流全国大会無事終了! [梅花講]

5月15日~16日の行なわれた梅花流の全国大会も無事終了しました♪

私は、スタッフ業務終了後、伊香保温泉に宿泊している茨城県宗務所梅花講の一行に合流し、

17日夕方6時50分に当院梅花講員とともに帰山しました。

↑16日、午前6時頃のさいたま新都心の風景です。

スタッフは午前6時30分にさいたまアリーナに集合し、朝食をとってそれぞれの持ち場につきます。

午前7時頃から全国より大勢の梅花講員の皆さんがぞくぞくと集ってきます。

↑こちら、地下にある特派師範控え室です。ここで、法衣に着替えました。

↑こちらは、15日の参加者退場時のスナップです。

静岡の観光バスが見えます。

茨城は16日の最後に福島、岩手と一緒に登壇しました。

↑17日朝のうちは雨が降りましたが、すぐにあがりました。

竹久夢二記念館も雨でしっとり濡れて緑が綺麗でした。

↑坂東札所の水沢観音も梅花講員さんたちで賑わっていました。

このあと、水沢うどんを食べて、高崎観音などを参拝して茨城県各地に帰りました。

来年は、福島市で開催されます。

今日のブログ紹介は、mochamamaさんの「MOCHA&CHOPINと暮らせば・・・」です。

ペットブログは数々あり、いろいろな飼い主がいる中、犬への愛情やモラルなど模範となる愛犬家のひとりです。

この頃、登録や狂犬病の予防接種などを行なっていない無責任な飼い主が増えているそうですが、

犬を飼う人は、責任と愛情を持ってかって頂きたいなぁ~と、思います。

音楽の発表会の話題や学校の話題などもあり、mochamama家の子ども達の成長の様子なども楽しみに拝見しています。

実は、今回の大会で、mochamamaさんにお会いすることが出来ました。

会場の通路で、私の名札を見て声を掛けて頂きました。

あれだけ多くの人で混雑する会場内でお会いできて本当にラッキーでした。 

二日間の大会期間中、いろいろなかたにお会いすることが出来ました♪


nice!(49)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 44

asahama

4枚目、夢路館でしょうか。
新緑と雨のしっとり感と、白い壁がとても素敵な雰囲気ですね・・・!
by asahama (2007-05-17 22:01) 

スーパーアリーナへお見えになっていたのですね。夢二の記念館は伊香保ですよね。合流されて、宿泊はされなかったようですが、お湯に浸かる時間はありましたか?伊香保もいい湯がありますからね。埼玉にも見所があればいいのですが。。。
by (2007-05-17 22:32) 

袋田の住職

asahama さん 伊香保へは会合で何度も行っているのですが、竹久夢二記念館は始めてでした。けっこうみどころがありました。

タケノコさん 伊香保では宴会にも参加しました。
谷村新司さんのコンサートに負けないほど盛り上がりましたよ!
by 袋田の住職 (2007-05-17 22:36) 

月と、

お疲れ様でした。
夢二の絵、好きです。とくに椿。と黒猫。ですね(^^)
「うどん」と聞くと反応します(笑)うどん美味しそうです。水沢うどんってどんな感じですか?
by 月と、 (2007-05-17 22:46) 

こう

体調を崩しているので、うどんかお粥です。
スーパーのうどんばかりなので、水沢うどんを食べてみたいです。
by こう (2007-05-17 23:00) 

まめぞう

水沢うどん、清廉な感じで美味しいですよね!
この山門の、このすぐ横のお店で食べたことあります。^^
最初の写真、すばらしいキレ味ですね。一眼で撮影ですか?d(^○^)
by まめぞう (2007-05-17 23:09) 

お疲れ様でした。
ゆっくり、休んでください。^^
by (2007-05-17 23:11) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・お疲れ様でした。
               随分とお忙しかったんですねぇ。
by れの (2007-05-17 23:13) 

ゆっきぃ

アリーナの中に観光バスが?!
とってもビッグなイベントなんですね。
お疲れ様でした。
by ゆっきぃ (2007-05-17 23:43) 

moonrabbit

ご苦労さまでした。m(_*_)m
さいたま新都心、凄い広そうですね。(@@;
by moonrabbit (2007-05-18 00:09) 

mochamama

住職さま、お疲れ様でした。
あんなにたくさんの人の中でお会いでき、これもご縁かと思いました。
散華の演出はきれいでしたし、禅師さまを拝顔したときには、知らず知らずのうちに合掌をし涙がこぼれていました。
素晴らしい記念の大会でした。

私の拙いブログを紹介していただき、ありがとうございます。
犬を飼うことは、楽しいけれど大変!そんな日常をこれからも綴って生きたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
by mochamama (2007-05-18 00:13) 

Gamaoyabeeeen

私の知らない世界でしたねぇ。
いろいろお疲れ様でした・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-05-18 00:29) 

ぱふ

お疲れさまでした!
アリーナの更衣室、サッカー選手気分も味わえました?
何だかミスマッチな感じがして面白い★
by ぱふ (2007-05-18 03:27) 

うずま

今度は書き込めるようですね、何が原因だったのでしょう?

水沢観音から当山までおよそ15分。ずいぶん近くまで来られたのですね。
言って頂ければ、沢山のお土産を用意して待っておりましたのに。
と言っても、私は富山へ行って留守でしたが。
お疲れ様でした。
by うずま (2007-05-18 03:44) 

無事終了、なによりです。
お疲れ様でした(^^)
by (2007-05-18 07:13) 

みつなり

さいたまも変わりましたね~
by みつなり (2007-05-18 07:50) 

Silvermac

ご苦労様でした。竹久夢二記念館は、出身地、岡山県後楽園の近くにもあります。
by Silvermac (2007-05-18 08:09) 

☆kangeki☆

大会本当にお疲れまでした。。
バス~!まず此処で 広さに驚きましたよ(*^_^*)
講員さん達と合流なさったのですね?
竹久夢二記念館 この季節 緑がいいですね。
行ってみたい場所です。
by ☆kangeki☆ (2007-05-18 10:34) 

たいへー

疲れたでしょうね。 まあ1杯。(笑
お疲れ様でした。
by たいへー (2007-05-18 11:27) 

せつこ

お疲れさまでした。
水沢うどんって有名なんですか?
そちらを通ったとき、食べてきたいです。
by せつこ (2007-05-18 11:27) 

ベアトラック

お疲れ様でした。
雨が続かなくて良かったですね。
by ベアトラック (2007-05-18 12:41) 

袋田の住職

月と、 さん 水沢うどんは腰があってサッパリした感じです。
マイタケの天婦羅でいただきました。

こう さんうどんはけっこう胃に負担がかかるようです。
お粥は優しいですが・・・

エルモ さんすぐ下にありましたね。古くからのお店が多いですよね。

こうちゃん 昨夜は爆睡でした。ゆっくり休めました。
今日はたまった仕事をしています。ふ~

れのさん 忙しい一週間でした。出かける時はその前後も忙しくなります。

ゆっきぃさんおかげでスムーズでした。あそこにバスが入るとは思いませんでした。
by 袋田の住職 (2007-05-18 13:12) 

袋田の住職

moonrabbit さん 実際に歩くと広さが分かります。万歩計の数値がすごかったですよ。

mochamama さん まさか、いきなりお会いできるとは思いませんでしたよ!
気にしてウロウロはしていたのですが・・・
犬関係のブログは多いです。犬を馬鹿かわいがるお犬様系の馬鹿ブログは見たくないので、犬と飼い主の関係が健全な良い意味で犬好きのブログを見極めていきたいと思っています。

親分 さん大きなイベントに携わると本当に疲れますが、充実感がありますよ!

ぱふ さん K1選手の控え室的な感じもしましたね。横になってマッサージしてもらいたい気分でした。

うずまさん そういえば山の中でした(笑)
車で15分ですか!それは近いですね。6月に某団体の関東大会が同じホテルでありますね。残念ながら私は特派巡回と重なって出席できません・・・

たろうさん 終ってホッとしました。

みつなり さん新都心は独特の雰囲気がありますね・・・
埼玉らしくないというか・・・

SilverMac さん岡山出身でしたか!後楽園や烏城にも行ってみたいです。

☆kangeki☆ さん その節は・・・
茨城は二階からでしたが、静岡は一階からの入場だったんですね。
バスをステージのすぐ裏まで入れるとは思っても見ませんでした。
伊香保の上のほうは新緑が雨に濡れて綺麗でしたよ。

たいへー さん 安心したので一杯やりましょう!

せつこ さん坂東三十三観音をまわる巡礼者向けに江戸時代からうどんを出してきた店がたくさんあります。

ベアトラック さん夕方まで降り続くかと思いましたが、早く上がって良かったです♪
by 袋田の住職 (2007-05-18 14:00) 

大きな大会ご苦労様でした。竹久夢二記念館、ここにもあるのですネ。作品の雰囲気もいいですネ。
by (2007-05-18 14:41) 

いろいろとお疲れ様でした。
水沢うどん、、、という言葉にグラッときてしまう自分が情けないです(泣)
16日に滝見に伺おうとひそかに思っていたんですが、ご住職がご不在なので中止し、急遽奥多摩見物に変更しました。
by (2007-05-18 16:27) 

kenzi

お疲れ様でした。竹久夢二記念館は訪れたいところです。
by kenzi (2007-05-18 19:10) 

saripapa

お疲れ様でした。
夢二の記念館ができているんですね。地元なのに知りませんでした。
今度田舎の帰りに寄ってみます。
高崎観音の側で「焼きまんじゅう」は売っていました?
by saripapa (2007-05-18 20:13) 

ごぶさたしてしまいました。
住職様、色々と会合お疲れさまです。
水沢うどん?覚えておきます。
雨に濡れた緑(女性の名ではありませんよ)いいですよね。
もうすぐこの季節定番のアジサイにかたつむりが見れますね。
by (2007-05-18 20:48) 

U3

ジョン・レノンミュージアムには立ち寄れなかったようですね。残念です。
でもmochamamaさんと会えたのは良かったです。わたしももうすぐ♡・・・
by U3 (2007-05-18 20:58) 

袋田の住職

kazooさん大正浪漫の雰囲気が良いですね

Tad さん 今年は水量があるので緑の中を流れる滝がきれいです。

kenzi さん懐かしいものがたくさんあります。

saripapa さん 高崎観音では珈琲を飲んでおまんじゅうを食べてすごしてました。

ダックスふんどしさん 雨に濡れた緑はきれいですよね♪

U3さん 楽しみは後日とっておきます。
ビートルズの音楽は良いですね。
by 袋田の住職 (2007-05-18 21:57) 

みっきぃ

ブログ関係の方には
一度もお会いできてませんT-T
外に出なければいけませんね~~
by みっきぃ (2007-05-18 21:59) 

袋田の住職

みっきぃ、実は私オフカイはしない主義なのです。
でも、声を掛けられた時は、特に問題がない時はお会いしています。
やましいことはしてないので、問題はありません(笑)
by 袋田の住職 (2007-05-18 22:05) 

imari♪

お疲れ様でした。
ブログでのお知り合いになられた方と偶然お会いできるなんてこれもめぐり合わせですね。
すごいです。
by imari♪ (2007-05-19 00:19) 

kone

ご住職さま、こんばんはですぅ~♪(^o^)
いつもいろんなお仕事で全国飛びまわられてすごいですね♪♪♪
koneは今、横浜にいま~す♪
東京で仕事なのだから東京に泊まれば楽なのですが・・・東京は良くわからなくて、ついつい地元に帰ってきてしまいます(^^ゞ
kone母さんも喜んでくれますし!(^^)!
by kone (2007-05-19 00:32) 

nonkumi

出会いというものはきっと偶然ではないのですね。
たとえブログといえども、一期一会を大切にしたいと思います。
by nonkumi (2007-05-19 00:35) 

マリンかもめ

あれだけの大勢(?)の中、出会える時は出会えるものなんですね。
お疲れ様でした。
by マリンかもめ (2007-05-19 07:56) 

お疲れ様でした。。
竹久夢二。。水郷大好きな画家ですよ。。一度お邪魔してみたいものです。。
by (2007-05-19 09:40) 

Baldhead1010

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 11:07) 

袋田の住職

伊万里 さん 知り合いは他にも大勢来てましたが、会えた人もいれば会えなかった人もいます。スタッフ業務の合い間にしか、歩き回れなかったので本当に会えた人はラッキーでした。見ず知らずの人を待ち合わせの場所まで案内して、出会いに協力したりもしました。とっても喜んでもらえました。

koneさん けっこう横浜と東京は移動に時間がかかりますが、お母さんは喜んでくれたのでは!親孝行が出来ましたね。
今回は、母が講員さんの引率をしてくれたので助かりました。伊香保温泉で合流できたのもうれしいことでした。

nomusanさん おっしゃるとおりですね。偶然でない出会いを大切にしていきたいです。ブログでも良い出会いがたくさんあります。大事にしていきたいです。

マリンかもめ さん顔も見たことがない、話をしたこともない人と出会えたのはブログの力でしょうか?
初めて会ってもお互いを理解しているので話は早いです。

水郷楽人さんなんともいえない顔の女性を描きますね。当時は珍しかったのでは!

Baldhead1010さんPC復活おめでとうございます。これからもよろしくです。
ブログを連日更新してきましたから良い休養になったのではありませんか?
by 袋田の住職 (2007-05-19 11:22) 

すごい偶然でしたね、 
引き合わせてくださったご縁は 偶然というより必然なのかな(^^;
直接お目にかかれなくても 
ご住職様とブログで出会えたというご縁は
大切にしていきたいと思います
by (2007-05-19 12:13) 

お散歩爺

伊香保に埼玉立て続けではお忙しいですね。
茨城県宗務所梅花講・・・茨城で・・・梅花・・は宗教行事とは違うんでしょうか?
お疲れでしょう、今日はゆっくり休めますか?。
by お散歩爺 (2007-05-19 13:37) 

袋田の住職

Baldhead1010さん70000nice!突破おめでとうございます。

みほさん あなたを犯人呼ばわりしたメール、携帯に残ってました。
居座っても誰もその人を相手にしないでしょうね。
縁というのは不思議なものです。
真実は一つです。

旅爺さんさいたまの全国大会には茨城県宗務所の団体でうちの母や梅花講員が参加していて、伊香保に宿泊してました。そこで合流したというわけです。
17日は一緒に群馬の観光を楽しみました♪
栃木の方も来てましたよ!
by 袋田の住職 (2007-05-19 20:58) 

さくママ

すごいですねw
住職さんは、色んなブロガーさんとお会いする機会に
恵まれているのですね(^ー^)

それにしても、なんとも凄い全国大会ですねぇ~(’O’)
by さくママ (2007-05-20 15:00) 

お久しぶりです。

水沢うどん、私も以前食べたことがありますが
なかなか美味しいですよね。
舞茸の天ぷらもグーでした。
by (2007-05-21 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0