SSブログ

畑から直送の野菜たち♪ [家庭菜園]


↑ 朝採り野菜たちです。ゴーヤがたくさん収穫できるようになりました。
トマトやミニトマトは最盛期です。
キュウリと茄子もけっこうまだ持っていて、キュウリは毎日レジ袋二つくらい採れます。

↑ 黄色ズッキーニが復活しました。緑ズッキーニと受粉したようで、一部緑色が入ってます。
黄色パプリカと赤パプリカも収穫できました。間にあるのはペピーノくんです♪
うちに来てから結実したのでは第一号です。今年のは味がトロピカルです。

今月のカレンダーの傾向が見えてきましたね♪


nice!(51)  コメント(40)  トラックバック(1) 

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 40

Silvermac

残暑お見舞い申し上げます。こんな新鮮な野菜を食べていたら、夏バテはないでしょうね。
by Silvermac (2007-08-08 07:01) 

色とりどりの野菜たち。
とても美味しそう♪
毎日収穫できるって感激ですね(。→∀←。)
by (2007-08-08 07:04) 

チャッピィー

おはよう御座います。
豪華な野菜料理が出来そうですね・・
毎日とは・・凄いなぁ・・・
by チャッピィー (2007-08-08 07:27) 

パプリカ、おおきいですね。見た目も鮮やかで
美味そうです。^^
by (2007-08-08 08:16) 

nonkumi

この前、グリーンショップで初めてベピーノを見ました。すぐに住職さんのことを思い出しましたよ。^^
ゴーヤはうちの実家の方では苦瓜と呼んで昔から普通に作っていましたが、やはりゴーヤとしての名前の方がメジャーになってしまいましたね。
by nonkumi (2007-08-08 08:22) 

mochamama

採れたての野菜を食べられるのはとっても贅沢なことですね。
手をかけただけ、立派で美味しく育ってくれます。
毎日、お献立を考えるのも楽しいですね。
ペピーノくんはトロピカル?
食べてみたい!!
by mochamama (2007-08-08 08:44) 

こう

陽の光が真横から来ているので、夜が明けてすぐの収穫ですね。
完熟の果物と野菜はうらやましいです。
by こう (2007-08-08 08:51) 

ryuji_s1

新鮮野菜嬉しいですね

美味しいです、
by ryuji_s1 (2007-08-08 08:52) 

前回の野口英世の記事ではnice!のみで失礼しました。
私は今は家庭菜園は夏休み中です。
しかし雑草の成長。早いですね。
by (2007-08-08 09:08) 

まめぞう

ペピーノくん、第1号収穫おめでとうございます!^^
今年は大豊作のようですね。朝取り野菜なんてうらやましいなぁ・・・(^○^)
by まめぞう (2007-08-08 09:17) 

chichiの母

東北に行っていました。
とれたてのキュウリを味噌だけつけて食べさせて
貰いましたが、極上の幸せでした。
by chichiの母 (2007-08-08 09:40) 

ぱふ

これだけ収穫できたら、毎日がご馳走ですね。
今度はご馳走の写真もぜひ!
by ぱふ (2007-08-08 10:13) 

ゴーパ1号

私も、カレンダーであそんでみようかな^^ 
by ゴーパ1号 (2007-08-08 10:20) 

Baldhead1010

ゴーヤ・・・夏ばてにはいいらしいですね。

でも、あの苦みが苦手です^^;
by Baldhead1010 (2007-08-08 10:39) 

nyan

野菜がキュートに見えました♪
by nyan (2007-08-08 11:12) 

mippimama

大収穫ですね\(*^∇^*)/
ベランダのゴーヤも今朝は雌花が5個も!!
花合わせに励んでいます(V^−°)
by mippimama (2007-08-08 12:34) 

krause

ゴーヤからズッキーニまでいろいろ栽培されているのですね!
by krause (2007-08-08 13:56) 

SAMEDI

色鮮やかな夏野菜たち。
水に浮かんでいるのがなんとも涼しげ。
ゴーヤのサイズがいいですね。
大きいとひとりでは食べきるのに苦労するんです。
by SAMEDI (2007-08-08 15:20) 

みずみずしくて美味しそうな野菜たちですね!!ヽ(´▽`)/
トマトはもちろん、ピーマンだってそのまま
かぶりつきたくなります!!
by (2007-08-08 16:56) 

水に冷やした野菜、とても美味しそうに見えます。。冷やしたアイコさんは美味しいでしょうね。。
by (2007-08-08 17:18) 

らいおん草

きゃぁ~素敵です。
特にズッキーニとパプリカに釘付け。
美味しい野菜は幸せの象徴です♪
by らいおん草 (2007-08-08 17:43) 

saripapa

たらいに冷やした夏野菜がいい感じ。
かわいいペピーノ君、いい色していますね。
by saripapa (2007-08-08 18:56) 

saripapa

たらいに冷やした夏野菜がいい感じ。
かわいいペピーノ君、いい色していますね。
by saripapa (2007-08-08 18:56) 

みつなり

新鮮でみずみずしいお野菜がいっぱい!
ゴーヤも夏ばて解消にいいですよね^^
by みつなり (2007-08-08 19:16) 

お散歩爺

凄い収穫ですが、取れ始めると毎日で忙しいでしょう。
きゅうりは道路で無人販売するようですね。
by お散歩爺 (2007-08-08 19:20) 

ちゃわ犬

獲れたての野菜 新鮮で美味しそうです^^
by ちゃわ犬 (2007-08-08 19:40) 

kone

畑直送野菜ばんざ~い♪(●^o^●)
by kone (2007-08-08 21:32) 

kenzi

ほんとうにたくさん。わがいい加減なはたけでもたべきれませんが。
by kenzi (2007-08-08 21:49) 

月と、

まさに直送便!!
おいしそう~たらいに入ってるっていいですね~♪
by 月と、 (2007-08-08 21:51) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・月水金ですね?(笑)
by れの (2007-08-08 21:58) 

ケンケン

あっ、まだ今年の夏ゴーヤを食していませんでした。
どれも採れたてで、しゃきしゃきして美味しいそうです。
これなら、夏ばてしらずで乗り切れそうですね!
by ケンケン (2007-08-08 23:00) 

Gamaoyabeeeen

田舎の母から畑でとれた野菜が届き、その中にゴーヤーが入ってました。(汗)
私、実はたいそうニガテでして・・・。
どうか、ゴーヤーの美味しい食べ方を教えてくんなましー。
by Gamaoyabeeeen (2007-08-09 00:01) 

たいへー

今夜は野菜炒めにしよう。(大笑
by たいへー (2007-08-09 09:55) 

サファイヤ

色とりどりの野菜たちは見ているだけでも楽しいですね!
by サファイヤ (2007-08-09 12:29) 

imari♪

緑の野菜と暖色系の野菜の見事なコラボレーションです。
おいしそう。
太陽と自然の恵みですね。
ゴーヤはてんぷらにするとおいしいと言われたのですが、まだ作ってことがありません。
娘が今日から林間で日光に行っています。
先日紹介してもらったコースを明日行く予定です。
大丈夫かしら。
by imari♪ (2007-08-09 21:53) 

ぴんく

憧れのパプリカ。
我が家のパプリカはまだ収穫できません(涙)
by ぴんく (2007-08-10 06:06) 

袋田の住職

みんさん、コメントとnice!ありがとうございます。
時節柄、まとめてレスでご勘弁ください。
ゴーヤは本当は大きくなるタイプを作りたいのですが、
なぜか今年もこのタイプになってしまいました。
でも、大きいの程苦味はないので、子どもでもなんとか食べられます。
カレンダーはまだ始まったばかりですが、何とか縦ビンゴを狙ってます。
暑くなりました。
二日続けて雷雨があったので、夜から朝にかけては涼しいです。
by 袋田の住職 (2007-08-10 06:16) 

asahama

夏野菜はいいなあ~!!
(いつもそう言っていますが・・・)

ズッキーニ、見事にできましたね^^
オクラもおいしそう!
by asahama (2007-08-10 12:49) 

manamana

先日旅行先で食べた
湧き水で冷やしたトマトが昔ながらの味でおいしかった。
住職の野菜も、ぜんぶ、おいしそう!
by manamana (2007-08-11 07:11) 

moonrabbit

メロンだけではなく、豆やキュウリ、トマト、茄子などの収穫も手伝って来ました。
売るほどの(って実際売っていますが・・)収穫は大変なようで、どれも巨大に育っていました。(^^;
by moonrabbit (2007-08-12 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1