SSブログ

夏休みの思い出・・・ [観光]


夏休み北海道へ行ってきました。
といっても2年続けて北海道へ出張で出かけている私は今回は留守番で、
連れ合いが子供たちを連れて行ってきたのですが・・・

羽田―新千歳発着のツアーですが隣町まで送迎があるのでこれに申し込んで参加しました。
コースは、小樽・札幌・旭川・美瑛・富良野で一泊二日!
道央の人気どころをぐるっと回ります。

初日は小樽を散策し、夜は札幌です。上の画像がJRタワーの展望台から眺めです。
ここは、トイレが面白いそうです。
(男子トイレの画像が見たい方はmomoさんの北海道1の記事を!)

札幌JRタワー






旭山動物園は子供たちがぜひとも行きたいと言っていた場所です。

↑ トラです。

↑ ヒグマです。

↑ ホッキョクグマです。

すでに北海道は夏休みが終わっていたそうで、朝の時間帯でもあったのでゆっくり見られたようです。

↑ 美瑛から富良野へかけて北海道らしい風景も満喫してきたようです。


nice!(50)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 50

nice!の受付は締め切りました

コメント 43

neko-san

JRタワーは、昼。動物園は、午後でした。
どこかで、すれ違っているかもしれませんねっ(笑
by neko-san (2007-08-29 14:51) 

袋田の住職

momoさんの記事で男子トイレがなぜ面白いかわかりました。
連れ合いはさすがに中には入れなかったそうです。
by 袋田の住職 (2007-08-29 14:53) 

美瑛は良いところらしいですね、
いろいろ、いってみたいなぁー
by (2007-08-29 15:31) 

北海道は新婚旅行でいました。札幌はサッポロビールを飲みまくった 覚えしか無いかも・・・(^^ゞ
by (2007-08-29 15:39) 

チャッピィー

こんにちは。
美瑛の風景は絶景ですね・・・・
パッチワーク風景とか言ってるみたいです・・
留守番お疲れ様でした・・・・
by チャッピィー (2007-08-29 16:05) 

こう

中身の濃いツアーですね。
by こう (2007-08-29 16:06) 

kenzi

9月に札幌に学会ででかけます。観光旅行は密度が濃いですね。
by kenzi (2007-08-29 16:38) 

aranjues

我が家も2年前、家族総出で北海道に出かけ私一人留守番、兼、
犬の世話でした。
しかも最後に北海道に行ったのはもう10年近く前なのにです(^_^;)。
by aranjues (2007-08-29 16:56) 

ちゃわ犬

夏の美瑛 いいですね~
僕は秋に一度だけ行きました・・・・
でも留守番とは、淋しいですね~
by ちゃわ犬 (2007-08-29 17:04) 

みど

いいなぁ。。。北海道。。。って住職はお留守番ですかぁ☆
さみしい一人暮らしはいかがでしたか??
by みど (2007-08-29 18:02) 

mippimama

凄い!!
一泊二日で北海道の要所を廻るんだ\(*^∇^*)/
お子さん達、良い夏休みの思い出が出来たね〜

皆既月食、後半はバッチリ見れました(V^−°)
by mippimama (2007-08-29 18:31) 

ボクは北海道に行ったことがないんです。。。(p_q)
行きたいです(^^)
by (2007-08-29 18:34) 

moonrabbit

1泊2日でその行程は凄いですね。(  ̄д ̄;)
札幌から旭川~富良野を回って千歳なんて・・・半分以上バスの中ですよね。
お疲れさまでした。m(_*_)m
by moonrabbit (2007-08-29 18:37) 

☆kangeki☆

わ~でっかいど~~(*^_^*) ですね!
去年の全国大会がずっと遠い昔のようです。
お留守番も大切なお仕事。お疲れ様。。
by ☆kangeki☆ (2007-08-29 18:52) 

ぱふ

旭山動物園、私も行きたいです~!
北海道は、そろそろ朝晩は涼しくて水も冷たいのでしょうね。
うらやましい!
by ぱふ (2007-08-29 18:57) 

krause

もう北海道は、涼しいのでしょうね。
by krause (2007-08-29 19:07) 

SAMEDI

あこがれの旭山動物園!
ホッキョクグマののんびりした感じがいいですね。
by SAMEDI (2007-08-29 19:44) 

ぴんく

旭山動物園は行ってみたいなぁ~!
北海道はそろそろ秋ですね。
by ぴんく (2007-08-29 19:49) 

mochamama

旭山動物園、楽しかったでしょうね!
なかなか皆揃ってお出かけとはいきませんね。
私も家族揃って出かけた記憶は数えるほどしかありません。
必ず誰かが留守番でした。
by mochamama (2007-08-29 20:22) 

テリー

美瑛から富良野、北海道らしい雄大な景色ですね
by テリー (2007-08-29 20:37) 

北海道ですか。。これからが気持ちの良い時期ですね。。
by (2007-08-29 21:06) 

kohtyan

このところ、暑かったから、ホッキョクグマはお疲れだったでしょうね。
by kohtyan (2007-08-29 21:55) 

Silvermac

奥様か子供さん撮影の写真ですか。上手ですね。
by Silvermac (2007-08-29 22:07) 

月と、

1泊2日ってすごいですね!驚きです!
でも景色もいいでしす、人気スポットも行って、いい想い出なっただろうなぁ・・・・。
ホッキョクグマさん涼しくなったかな?
by 月と、 (2007-08-29 22:22) 

夏休みのよい思い出ができましたネ。
by (2007-08-29 22:26) 

せつこ

住職さんは、留守番でしたか ☆
今度は動物園へ行こうかな、ホッキョククマ大きいのでしょうね。
by せつこ (2007-08-29 22:53) 

ゴーパ1号

最近は短時間でぐるりと巡るツアーが流行ってますよね。
私も行った事ありますよ。
運転手さんが変わらず、ずっと同じ人だったのがちょっと不安でした。
とても強行だったので。
by ゴーパ1号 (2007-08-29 22:57) 

ケンケン

最後の写真は、親子の木でしょうか。
去年、訪れた場所ばかりなので懐かしいです。
あっ、動物園だけは、行っていませんでした。
by ケンケン (2007-08-29 23:32) 

Gamaoyabeeeen

1泊2日というところがスゴイです! 超早足ツアーなんじゃ!?
by Gamaoyabeeeen (2007-08-29 23:59) 

柴犬陸

北海道で1泊2日とは、厳しいスケジュールですね。
雪まつりの頃に、1泊2日で出かけたことがありますが、駆け足でした。
でも、陸がいるのでやむを得ないですが。
by 柴犬陸 (2007-08-30 00:32) 

袋田の住職

momo さん とは逆コースですのでどこかですれ違っているでしょうね!
JRタワーの男子トイレは使うのに勇気が要りそうです・・・

こうちゃん 絵になる景色がいっぱいですよ!実は私、富良野はまだ行ったことがありません。

ダックスふんどしさん サッポロビールは美味しいですよね!

チャッピィー さん 北海道は一周しているのですが、美瑛や富良野はまだなんです。その頃は有名ではなかったので、通りませんでした。

こう さん 盛り沢山のツアーですよね!

kenzi さん 最近の一泊二日ツアーは距離も伸びてるし、中身もすごいです。

aranjues さん いつも私だけ出かけているので今回はお留守番でした。

murasawaさん できれば私が案内したかったのですが、子ども達にはよけいなお世話なようです・・・。

みど さん 普段出来ないことをゆっくりしてました。サックスの練習も♪

mippimama さん 小樽に札幌に旭川だけでもすごいのにそれに美瑛に富良野です。もっとも家に帰ったのは午前1時45分でしたが・・・
月食は土砂降りの雷雨でみれませんでした。

たろう さん 北海道は良いですよ!私は5回行ってます。

moonrabbitさん 北海道の人でも中々行かないコースですよね。一泊二日でてんこもりのツアーでした。
by 袋田の住職 (2007-08-30 09:45) 

袋田の住職

☆kangeki☆さん 去年の全国大会、南こうせつさんが懐かしいです。
私たち茨城チームは知床まで行きました。

ぱふさん8月下旬になると道東は寒いぐらいになりますね。
半袖はもう要らないでしょう・・・

Krauseさん 北海道は一気に寒くなりますので・・・

SAMEDI さん 6月に行った時は水に飛び込んでバシャバシャやってました。

ぴんくさん 旭山動物園は小さいですけど見所は多いですね。

mochamama さん 子供たちが成長してきたので、私が行かなくても大丈夫になりました。

テリー さん 北海道らしい絵になる風景ですね。

水郷楽人 さん 北海道は食べ物も美味しいです。

kohtyan さん 猛獣は昼間はだいたい寝てますね・・・

SilverMac さん それがなかなか使えるのがなくて・・・
帰ったら撮影の講習会をしました。

月と、さん驚異の一泊二日ツアーです。羽田発着ですからね・・・

kazoo さん 思い出はたくさん出来ましたが、宿題がこれからです。

せつこ さん 動物園もいいですね・・・

ゴーパ1号 さん そうですね。運転手さんは大変ですね。今回、ガイドさんが良かったみたいです。

ケンケンさん けっこう話題の木が多いんですよね。

がま親分 昔なら三泊四日ですよね・・・驚きました。

柴犬陸 さん 雪祭り日帰りツアーなんていうのもありそうですね。
by 袋田の住職 (2007-08-30 09:56) 

Baldhead1010

北海道はもう初秋でしょうね^^
by Baldhead1010 (2007-08-30 10:32) 

たいへー

実は来年の家族旅行に、
「旭山動物園」の名が出るのではと、内心ドキドキな私・・・
by たいへー (2007-08-30 13:22) 

p-can♪

 お越し頂きありがとう御座いました ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 今後とも宜しくお願い申し上げます m(_"_)m♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-30 13:31) 

あかまるこ

北海道いいですね〜♪
冬ゎ勘弁ですが、夏ゎ行ってみたいですね!!
by あかまるこ (2007-08-30 15:17) 

nonkumi

この夏、北海道に行かれた方、多いのですね。旭山動物園もいろいろなブログで拝見しました。やはり大人気ですね。
by nonkumi (2007-08-30 21:33) 

マリンかもめ

富良野の大自然に触れたいですね。
by マリンかもめ (2007-08-30 22:37) 

momoe

隣町まで送迎ありなんて素晴らしいツアーですね♪
by momoe (2007-08-30 23:04) 

みつなり

旭山動物園って、みなさんけっこう行かれてますね。いいな~
by みつなり (2007-08-31 00:18) 

北海道いいですね。
僕も好きで何度か行ってるんですが
美瑛がお気に入りの場所です。
by (2007-08-31 08:09) 

袋田の住職

Baldhead1010 さん 涼しそうです。茨城も涼しくなりました。

たいへーさん サファリパークとくれば次は動物園?

p-can♪さん これからも宜しくデス。

あかまるこ さん 私もまだ冬は行ったことがありません・・・。

nomusan さん あまり大きくはありませんが展示法で大人気になっているようです。

マリンかもめさん 私は富良野はまだなのですよ!今度行く時は富良野と美瑛と夕張に・・・

momoe さん羽田まで行くのは大変なので常陸大宮からの送迎は助かりました。

みつなりさん 他の方のブログや私の6月のブログでも紹介されてますね。ドラマや旅番組でも登場しています。

みかん さん 美瑛はカメラを持って行きたいです。
by 袋田の住職 (2007-08-31 08:24) 

U3

美瑛あたりいい風景ですね。
by U3 (2007-09-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0