SSブログ

梅花流の検定会で石岡に [梅花講]

200803141510000.jpg今日は、石岡で梅花検定会があり、グリーンパレスに来て検定委員をつとめています。
石岡は昔、常陸国の国府があったところで、広々した温暖なところで、梅の花も満開です。

確定申告は済ませましたが、葬儀が重なった上、お彼岸前で忙しく昨日も今日もパソコンを開けない状態です。
皆さまのブログ訪問もご無沙汰してしまっています。
時間が出来たらソネッポしますので御容赦の程、伏してお願い申し上げます。

今日は、曇天で残念ながら筑波山が見えません。ソネブロのしょーえんさんのお寺は、その筑波山の麓です。
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
みどれんじゃー

葬儀となると、忙しくないほうがいいんだなぁ、って思いますが、
お仕事頑張ってくださいね。
by みどれんじゃー (2008-03-14 15:53) 

水郷楽人

時節柄、お体をお大事にです。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-03-14 19:20) 

いわもっち

お疲れ様でございます。
お仕事ですものねー。。
by いわもっち (2008-03-14 19:28) 

Tad

お忙しそうで何より、、、あわわ、これは禁句?
by Tad (2008-03-14 19:42) 

こうちゃん

僕も確定申告、終わりました。スッカラカンです><
by こうちゃん (2008-03-14 19:45) 

ぱふ

お疲れさまです~
寒暖の差が激しいので、お体お気をつけくださいね。
私は確定申告、早めに済ませたので、なんとなんと
来週あたりには還付されてくるようです。やったー\(^^\)(/^^)/
by ぱふ (2008-03-14 20:17) 

kone

お忙しいでしょうがお身体は大切になさって下さいね♪
by kone (2008-03-14 21:16) 

さくママ

春のお彼岸ですものね(^^;)
お体には充分気をつけて頑張ってお仕事してくださいねw
ちなみに・・・私、お彼岸生まれなんですlllorzlll
あぁ・・・みんなが菊の花で祝ってくれる・・・
by さくママ (2008-03-14 23:36) 

しょーえん

あー! 近くまでいらしていたんですね。
もうちょっと、もうちょっとだけ足をのばしてくだされば・・・。

by しょーえん (2008-03-15 06:57) 

mochamama

お彼岸前で、お忙しそうですね。
ご住職さま、梅花の検定委員ですか。
釜じいのところでも講員さんが検定を受けに行ったり、講習会に参加したりしているようです。

by mochamama (2008-03-15 08:17) 

kazoo

現役の方は忙しい季節ですネ。お元気で。

by kazoo (2008-03-15 09:31) 

たいへー

御身大切に。
by たいへー (2008-03-15 11:58) 

ちゃーちゃん

お身体大事にして下さいませ。
by ちゃーちゃん (2008-03-15 20:05) 

せつこ

幾役もこなしている住職さん、頭が下がります。
お身体を大切に。
by せつこ (2008-03-17 13:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0