SSブログ

「犬と私の10の約束」を観てきました♪ [冠婚葬祭]




今日は久々に仕事がオフだったので、次女のたっての希望をかなえるため水戸市郊外の内原ジャスコ内にあるTOHO CINEMASへ行ってきました。

inu3.jpg

ちづこのお目当ては「犬と私の10の約束」という映画です。


イオン水戸内原ショッピングセンター



どうせ観るなら封切日の最初の上映を!ということで8時30分に家を出発!
なんせ。最寄りの映画館まで車で1時間以上かかるので映画館へ行くのは10年ぶりです。
孫に付き合わされて同行した、昭和8年生まれの母が若い頃は、TVがない時代だったので
石川町から郡山まで映画を観に行ったといってました。

私が子供の頃は、大子にも映画館があったのですが・・・

inu2.jpg

チケットを購入、開場を待ちます。スクリーンが何か所もあり、座席も指定席でゆっくりです。
映画鑑賞というとポップコーンですが犬にちなんでホットドッグセットとそれにフライドポテト買って中に入りました。
ちなみに、チケットの値段ですが一般の私は1800円、小学生の娘は1000円70歳以上の母も1000円でした。

inu1.jpg

時間が早かったので、それほど混んでなくてゆっくり観られました。

犬好きのちづこは、感動して、涙を流して観てました。

内容は・・・マル秘ですが、ぜひ父と娘で観てほしい作品です。
最後のシーンが特に感動的で・・・

カテゴリーが冠婚葬祭なのはラストシーンにちなんでます♪

nice!(57)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 57

nice!の受付は締め切りました

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ひろし

礼儀正しいちづこさんの姿が目にうかびます。
お母さんも、さぞお喜びでしたでしょうね。
by ひろし (2008-03-15 16:00) 

moonrabbit

通路が遊園地のアトラクションのようですね。(^^
日本の動物映画は「子猫物語」のトラウマが・・・( ̄  ̄;)☆\(ーー

by moonrabbit (2008-03-15 17:06) 

tanaka-ma3

わたしも娘連れて行こうかな。犬好きなんです。
by tanaka-ma3 (2008-03-15 17:52) 

みつなり

私も大の犬好きですが・・・かわいそうなストーリーなのかな・・・。
by みつなり (2008-03-15 19:37) 

ベアトラック

我が地元にも、昔は町の映画館がありましたが・・・今は、郊外に典型的なシネマ・コンプレックスが1軒だけになりました。スクリーンの数は多いので、以前よりは色々な映画を見ることが出来るようになりましたが。
明日は、妻と小2の娘が、ドラえもんを見に行くそうです。私は、お留守番&仕事です(笑)

by ベアトラック (2008-03-15 19:42) 

kazuhiko

コメントありがとうございました。
駒大の駅伝祝勝会の記事読みました。盛大な会でしたね。
私も駒大出身です。よろしくお願いします。
by kazuhiko (2008-03-15 20:11) 

momoe

「犬の十戒」をモチーフにした作品なんですよね。
父と観たら隣で号泣されそうです。
今は亡き愛犬を本当にかわいがってましたので。


by momoe (2008-03-15 20:21) 

いわもっち

家族サービス、お疲れ様でした!
そうですか、娘と観るとよいですか。。
Memoっておきます。(笑)
by いわもっち (2008-03-15 20:34) 

袋田の住職

ひろし さん いつも犬を飼うの飼わないので喧嘩をしている娘と母ですが
今日は二人並んで涙を流しながら観てました。
孫に引率に指名されてうれしかったのではと思います。

moonrabbit さん 犬が主人公というよりは人間が主人公の映画ですね。
母親の愛情の深さがテーマだと感じました。

tanaka-ma3 さん 娘さんと一緒に観ることをお勧めします。

みつなり さん 生きること、縁の大切さを感じる映画です。

ベアトラック さんうちの小2の長男はドラえもん派なので後で連れて行きます。

kazuhiko さん 駒大でしたか!シャモ弁当美味しそうですね♪
これからもよろしくです。

momoeさん 本当に泣かせる映画ですよ!お父さんと一緒に観てください♪

いわもっちさん そうです。娘と父親観るのが良いです。
by 袋田の住職 (2008-03-15 20:41) 

旅爺さん

久しぶりの映画で感動と親子とのふれあいはいいですね。
by 旅爺さん (2008-03-15 21:15) 

テリー

私もみたいと思っていました。最も、娘は、遠くに住んでいて、一緒に行けませんがーー。
by テリー (2008-03-15 21:33) 

せつこ

家族と一緒に映画鑑賞、ナイスの家族です。
犬は飼っていないけど、大好きです。
別れがいやで飼わないのです。
映画、見られそうかな?かわいそうだとダメです。
by せつこ (2008-03-15 21:53) 

伊万里

きれいな映画館ですね。
動物映画って特に犬が出てくるのは泣けるものが多いのでちょっと苦手です。
きっと感動するのでしょうが、子どもと行くときっと「お母さん泣いた?」としつこいくらい言われるのが嫌です。
でも、ちょっと見たい映画ではあります。
by 伊万里 (2008-03-15 22:02) 

さくママ

犬の映画といえば・・・『南極物語』・・・って古い?
最近のでは『マリと子犬』ってのが有りましたよねw
by さくママ (2008-03-15 22:05) 

ぱふ

これ、どど泣きしそうで怖いんです。ただでさえ鼻つまってるのに…
「魔法にかけられて」もよろしく! 楽しいのよ♪
by ぱふ (2008-03-15 22:14) 

aranjues

100%泣きそうで、、というより泣きっぱなしになりそうで
とても見にはいけません(^_^;)。
家の長男も彼女と一緒に見に行って彼女以上に
泣いたそうです。
by aranjues (2008-03-15 23:38) 

doudesyo

映画の良いところは、感動を与えるところですよね。こころの汗を流してくれます。(ちょと古いな)どんなラストシーンなんだろう。娘と一緒に見に行ってみたいです。(いついけるかな?)
by doudesyo (2008-03-15 23:45) 

SAMEDI

親子3代での映画鑑賞、すてきです。
TOHO CINEMASは行ったことないんですけど、ポップな内装ですね。
by SAMEDI (2008-03-16 01:26) 

ぴんく

私も映画館から遠ざかって何年だろう????
親子3代の映画鑑賞、ステキですね~。

by ぴんく (2008-03-16 06:23) 

こう

歩いていける映画館がどんどん無くなって寂しいですね。
子供たちと観てみたい映画です。
娘はまだ4歳なので、内容がわかるでしょうか。
by こう (2008-03-16 06:28) 

柴犬陸

犬がCMや映画で話題になることが多くなりましたね。
感動のラストシーン、教えて頂き有難うございました。
親子3代で映画鑑賞は、とても羨ましい情景です。
by 柴犬陸 (2008-03-16 08:28) 

サァファイヤ

感動のラストシーンですか。
見たいと思っていたので予習ができました!
by サァファイヤ (2008-03-16 09:33) 

kazoo

昔懐かしい映画鑑賞。お母様と娘さん。そして感動的なシーン、いいですネ。

by kazoo (2008-03-16 09:35) 

ゆっきぃ

本屋さんで泣きそうになりました。
映画館で見たら、しばらく外に出られないかもです;;;;
by ゆっきぃ (2008-03-16 13:17) 

Baldhead1010

いい映画は大人になっても心に残りますね。
by Baldhead1010 (2008-03-16 16:17) 

SilverMac

御無沙汰です。やっと復帰しました。お母様、私と同年ですね。
by SilverMac (2008-03-16 17:08) 

mochamama

このお話は昨年夏、小説で読みました。
M子がこれで感想文を書きました。
釜ばあも昭和8年生まれです。
by mochamama (2008-03-16 18:33) 

Tad

TOHOシネマズは確か毎月1日はオトナも1000円で観れるんですよね。その他、お店によってはいろんなキャンペーンとか14日(10とう+4フォーってことなのか?)は1000円なんて場合もあるようです。

ウチは1日にしか行きません(自爆)
by Tad (2008-03-16 19:41) 

タケノコ

犬と私の10の約束、今CMやっている映画ですね。予告編を見ました(内容はまる秘ですね。)わが町も人口の割りにずっと映画館がなかったのですが、ショッピングモールにシネコンというこのスタイルのおかげで出来ました。
by タケノコ (2008-03-16 20:51) 

みっきぃ

これは次女と見にいかなくては!!
糸魚川にも映画館はないので上越市まで・・・
映画以外にもなにかと不便です~^-^;
by みっきぃ (2008-03-16 21:19) 

水郷楽人

蟹江にも40年ほど前には映画館があったようです。。
最近の映画館は今までのイメージとは全く違ってあれこれ便利ですね。。
by 水郷楽人 (2008-03-16 21:56) 

taue

大好きになったものとの別れは
ひととでも犬とでもせつないですね。。。
でも今 犬を飼いたいなぁって考え中なのです。
by taue (2008-03-16 23:05) 

マリンかもめ

感動もんみたいですよね。
by マリンかもめ (2008-03-16 23:44) 

きまじめさん

コマーシャルで流しているのを見て、見てみたいと思いました。
最近はなかなか映画館に行くチャンスがなくて。又見はぐるかもしれません。
by きまじめさん (2008-03-16 23:52) 

がま親分

父娘で、ですか・・・。よ、よし、観てみます!
by がま親分 (2008-03-17 00:28) 

ラムねーさん

もとになった「犬の十戒」は犬飼いの中では有名ですが、ごくごく簡単な当たり前のことができない…人間って愚かだなぁ、って反省しちゃうんですよね。

物言わぬ家族、その愛情には、きちんと応えなくてはいけないと思いつつ、つい自分の都合を優先するダメ飼い主です。
by ラムねーさん (2008-03-17 16:20) 

月と、

これは本でだいぶ泣きました(涙)なので観れんです(TдT)うう・・・。

これは犬なんだけどやっぱり猫も同じで・・・。動物も家族だなぁってしみじみ思います。
by 月と、 (2008-03-17 18:36) 

nomusan

この映画・・・予告編ですでに泣いてます・・・。^^ゞ

by nomusan (2008-03-18 00:51) 

たいへー

う~~ん、最初から泣いてしまうだろうなぁ・・・
by たいへー (2008-03-18 14:30) 

鉄道美術館館長♪

確か常磐線の線路からも見える所ですよね?
最近はシネコンが多くて、どこで観たら良いのか迷います…(汗
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-18 18:14) 

侘び助

最近は人間の老後ばかりでなく
家族としての動物の老いなどをテーマにしたものが
残りご飯に味噌汁掛けた子供時代を思うと
何と豊かな時代を迎えたと何時も思います。
万物・・・幸せに暮らしたいですね。
by 侘び助 (2008-03-18 18:44) 

ちゃーちゃん

たまに映画もいいですね。
近くのマイカルには8個?も映画館が入っていますが、
長時間座っておれない私には無理です(><)
良くなったら、水曜日のレディスディの1000円に行ってみようと
期待しています。


by ちゃーちゃん (2008-03-20 12:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0