SSブログ

鹿島アントラーズ開幕三連勝! [スポーツ]





今日は、午後からこうしょうと鹿島スタジアムへ行ってきました。

途中、ココスで包み焼きハンバーグを・・・

kasima1.jpg


ココスで包み焼きハンバーグを♪


kasima2.jpg

キックオフ一時間前の午後3時にスタジアムに到着です!


鹿島スタジアムサポーターシート




kasima3.jpg

↑ 今日は茨城スペシャルキッズデイズ、こうしょうは県内の小学生ということで無料ご招待です。

私はシーズンチケット記念の全選手サイン入りレプリカユニフォームを受け取って中に入りました。

kasima5.jpg

↑ 陣取った場所は、サポーターシート二階席の一番上です。
高い位置から全体が見渡せます。

さて、試合ですが・・・

3バックのマリノスと4バックのアントラーズ、どちらも守備の堅いチームです。
特に、日本代表の中澤選手を中心としたマリノスの3バックは強敵です。

しかし、今日は、田代とマルキーニョスがジャンプ力とテクニックを生かし
しっかりボールをキープしていたように思えます。

前半の良い時間帯に小笠原のヒールパスでフリーになったマルキーニョスのゴールで先制!
楽勝かと思いましたが・・・

後半相手のミドルシュートが雨でスリップし、曽ケ端の手の先をすり抜けゴールへ・・・
同点に追いつかれてしまいました。

そのあと、マルキーニョスがペナルティーエリア付近で倒されPKを獲得、
しかし、小笠原が蹴る時滑ってしまいクロスバーに当ててしまいPK失敗、
いやな感じです。

そのまま、試合終了かと思われた時、途中出場のダニーロが貴重な勝ち越しゴールを
サポーターの前で決めてくれました♪

kasima6.jpg

↑ 殊勲インタビューのあと、ダニーロ選手がサポーター席まで来て挨拶!
そして、なんと、サポーター席に上がって、サポーターとともに勝利の歌を歌い、踊りました。
二年目のダニーロ選手がサポーターの心をつかんだ瞬間でした!

途中出場が多いですが、独特のリズムと間合いでボールを運ぶダニーロ選手、今年注目です。

kasima4.jpg

↑ ゲータレード提供のフラッグを振るこうしょうです。
フラッグを返した時にゲータレードを頂きました。

kasima7.jpg

↑ 最後までいたので、どうせ、車が渋滞すると思い、焼きそばを買って車へ戻りました。

kasima8.jpg

↑ 車のシートを倒しテーブルにして月見焼きそばを食べてゆっくり帰りました。

今年のアントラーズ!開幕3連勝、最高のスタートを切りました。

nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
SAMEDI

おおっ!一番のり♪
saripapaさんは野球でしたが、住職さんはサッカーですか^^
スポーツ観戦にも良い季節になりましたね。
by SAMEDI (2008-03-30 23:32) 

せつこ

4番海苔~~♪
新潟はアルビレックスです、私の知り合いにもアルビサポーターが居て、
まぁ熱心に会場へ出向きますわ!
私たちいつも 「おまえが行くから負けるんだ、テレビ観戦しろ」 と、からかっています。
でも会場での観戦は、迫力が違うそうですね。
素敵な親子ね。
by せつこ (2008-03-31 06:35) 

いわもっち

相変わらず、真赤ですねー!
鹿島のスタジアムには、10年ほど前に行きました。
以前より、立派になりましたね。
by いわもっち (2008-03-31 06:39) 

旅爺さん

晴れでよかったですね、今日じゃ・・・結構降ってます。
by 旅爺さん (2008-03-31 06:58) 

SilverMac

満員、沢山入っていますね。
by SilverMac (2008-03-31 07:00) 

Tad

焼きそばが結構大盛りですね( ̄〜 ̄) モグモグ...
by Tad (2008-03-31 09:15) 

kazoo

こうしょうさん、いい春休みになりましたネ。

by kazoo (2008-03-31 09:38) 

みつなり

ココスのハンバーグはおいしいですよね~^^
by みつなり (2008-03-31 10:09) 

moonrabbit

青が一角で・・・(^^;
相変わらず地元の声援が凄いですね。
by moonrabbit (2008-03-31 10:21) 

ぱふ

こうしょう君、最初から最後までご機嫌の休日になりましたね。
スポーツ観戦もいいですよねー。
by ぱふ (2008-03-31 10:41) 

きまじめさん

アントラーズ、開幕3連勝とは幸先良いですね。
今年も優勝でしょうか。 アジア大会もあるし、楽しみですね。
by きまじめさん (2008-03-31 15:38) 

doudesyo

サッカーを観ていないのでよく分かりませんが、鹿島アントラーズが連勝なんですね。人気のチームは勢いが違うように感じます。よく分かりませんが。(汗)
こうしょうさん、niceな展開ですね。月見焼きそばも記念になったことでしょう。
by doudesyo (2008-03-31 16:01) 

taue

土日月と、うちの双子は茨城でサッカー合宿でした^^
芝に赤のサポーターが映えますね!
by taue (2008-03-31 17:27) 

マリンかもめ

2階席からの眺めは初めて見ました。
日本平スタジアムと同じ感覚で見れますね。
うちが対戦しても勝てそうにない強さで、対戦が怖いです(^^;
by マリンかもめ (2008-03-31 18:21) 

mochamama

おぉ~、3連勝、すごいです!
浦和は昨日やっと1勝しました。
by mochamama (2008-03-31 20:17) 

ちゃーちゃん

私はサッカーは分かりませんが、今度3年生になる孫はサッカー教室に
5才から入っていますが…足前?の方はどうでしょうか??
自分はサッカー選手になるといっていますが(^^;
こうしょう君はやっているのですか?
ココスの包みハンバーグは孫達の大好物ですよ。
by ちゃーちゃん (2008-03-31 22:47) 

☆kangeki☆

鹿島3連勝おめでとうございます!!
清水と磐田・・・どうなってるんでしょうか?
よく分かっていません・・トホホ
by ☆kangeki☆ (2008-04-01 09:56) 

こう

おめでとうございます!
それに比べて、別の赤い軍団は・・・
by こう (2008-04-01 12:32) 

みどれんじゃー

サッカーのルールが全くわからないのですが、
なにやら応援席は楽しそうだなと思います^^
焼きそばもおいしそうだし・・・
by みどれんじゃー (2008-04-01 12:57) 

saripapa

包み焼きハンバーグ、私もファンでです。
サッカーも野球もスタジアムで見るのがひと味違いますね。
こうしょうくんも旗ふってますね。うちの三女もです。
by saripapa (2008-04-01 18:36) 

侘び助

勝利観戦は、最高の気分・・・
こうしょう君も楽しそう~ ヽ(^o^)丿
by 侘び助 (2008-04-01 19:12) 

サァファイヤ

わー、観客いっぱい入ってますね。
連勝スタートとは、嬉しいですね♪
by サァファイヤ (2008-04-02 23:16) 

momoe

おつかれさまです!
スタジアムまで行った試合は現地でも
帰宅後のテレビでも、翌日の朝刊&ニュースでも楽しめますね。
勝てばの話ですけど。
by momoe (2008-04-03 22:29) 

みど

やきそば、おいしそーーーーーーー。。
ああ、だれかまたハンバーグ作ってくれないかなーーーーー♡
by みど (2008-04-04 22:03) 

☆男梅☆

袋田の住職さん 月見やきそば美味しかったですかぁ?
製造人の☆男梅☆と言いますw

今回の出店には随分と力を入れさせていただきました!

キャベツの大きさ(国産の甘味調査)、ソースの相性
麺の蒸らし時間、混ぜ方の回数、放置時間での味覚変化
玉子の大きさ(黄身の大きさ)・・・ など

3日間かけて完成させた自慢の「月見やきそば」なんです ^^;

基本的に作り置きはしないので熱い状態で渡します。
しかも赤字の大盛り・・・・ サポーターの皆さんに大声で
選手を応援してもらいたいので大盛りにしちゃうのよねw

見かけたら立ち寄って下さいね!! 
by ☆男梅☆ (2008-04-05 21:49) 

袋田の住職

☆男梅☆ さん コメントありがとうございました!
いつもは、帰る時は中々買えねいのですが、
目の前で作ってくれていたので思わず二つ買っちゃいました。
作り方へのこだわりが、おいしい味に結実してました。
うちの子供たち、焼きそばが大好きなので、今度行った時も立ち寄ります♪

by 袋田の住職 (2008-04-12 21:22) 

Facebook コメント

トラックバック 1