SSブログ

満開の桜と泳ぐ鯉のぼり [袋田清流会]






koinobori1.jpg

このところの大雨や強風で鯉のぼりもだいぶ傷んでしまいました。

koinobori2.jpg

↑ 地面におろして絡まったのをほどいたり、補修したりしました。

koinobori3.jpg

↑ 青空をバックに泳ぐ鯉のぼりです。


koinobori6.jpg

↑境内のソメイヨシノも満開になりました。

koinobori4.jpg

↑ 満開の桜とともに写しました。

koinobori5.jpg

↑ 少し離れたところからズームで撮影しました。
nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
tanaka-ma3

春の嵐というより春の台風でしたからね。都心ではビニール傘の残骸がたくさんありました。
by tanaka-ma3 (2008-04-12 19:30) 

doudesyo

なんか、端午の節句のような感じがします。桜なんですけどね。鯉のぼりはやっぱり日本の風情があっていいです。

by doudesyo (2008-04-12 19:47) 

みつなり

最近は鯉のぼりをあげる家が減ったように思います。
by みつなり (2008-04-12 20:02) 

kone

わぁ〜鯉のぼりさん♪(●^_^●)
by kone (2008-04-12 20:13) 

水郷楽人

最近の雨は、豪雨のような感じですね。。まさに鯉の滝登りという感じで。。
by 水郷楽人 (2008-04-12 20:49) 

kazoo

鯉のぼりの管理もたいへんですネ。そのおかげで気持ちいいです。

by kazoo (2008-04-12 21:42) 

こう

ズームの写真がいいですね。
ニッポンの風景です。
by こう (2008-04-12 22:44) 

taue

青空に鯉のぼりが泳ぐ姿は清々しいですね。。。
by taue (2008-04-12 22:45) 

がま親分

のどかな風景ですね。コンクリートにこいのぼりは似合いませんもんねぇ。
by がま親分 (2008-04-12 22:50) 

ゴーパ1号

すてきな景色ですね!
仕事場のとなりのお家でも、初孫さんのための鯉のぼりがあがってました^^
しばらく眺めていました^^
by ゴーパ1号 (2008-04-12 23:38) 

こうちゃん

凄かったですね、台風かと、思いました。^^
by こうちゃん (2008-04-12 23:57) 

nomusan

うちの鯉のぼりはどうなったんだろう?・・・とふと思いました。
実家の倉庫にあるはずなんですが・・・。
by nomusan (2008-04-13 00:15) 

kaisersd

近所でも最近は、あまり鯉のぼりを見かけなくなりました。
故郷では頂いた鯉のぼりを全部上げる風習がありましたので、
でっかい孟宗竹を切り出してきて、支柱にしたのを思い出しました。
青空と桜をバックに、勇壮に泳ぐ鯉のぼり良いですね。
by kaisersd (2008-04-13 02:10) 

勿忘草

以前に言っていらした『鯉のぼりと桜』のコラボですね。
この色彩がとても素敵です。
鯉のぼりは仲がおよろしいのでしょう。
くっついてしまいますのね。
by 勿忘草 (2008-04-13 04:29) 

みど

元気のない鯉のぼりをみるとどうしても「ししゃも」に見えてしまうのです。。
by みど (2008-04-13 04:47) 

SilverMac

使わなくなった鯉のぼりを集めている行政がありました。

by SilverMac (2008-04-13 07:48) 

たいへー

風が強かったですからね。
さしもの鯉のぼりも、若干お疲れ気味・・・(笑
by たいへー (2008-04-13 08:31) 

マリンかもめ

やばいです。
一瞬、「幸せの黄色いハンカチ」を思い浮かべてしまいました(^^;
by マリンかもめ (2008-04-13 08:59) 

いわもっち

鯉のぼりが泳ぐのにもいい季節になりました!
青空が清々しいです!
by いわもっち (2008-04-13 09:19) 

aranjues

鯉のぼり、気持ちよさそうにお酔いで、、間違えました、、泳いでますね。

by aranjues (2008-04-13 09:27) 

ぱふ

緑豊かな景色に色とりどりの鯉のぼり、そして満開の桜!
絵になり、自慢になりますねー♪
by ぱふ (2008-04-13 11:28) 

たのきゅう

あらら、’鯉のぼり’さんも大分お疲れのようですね‥(笑)
by たのきゅう (2008-04-13 11:30) 

Tad

まさに、山里の春。満喫させていただきました(⌒_⌒)
by Tad (2008-04-13 12:04) 

manamana

最近、鯉のぼりを見かけるようになりました。
もうすぐGWですね。
by manamana (2008-04-13 12:47) 

g-life

始めまして。
偶然たどりつきました。
ゆったりとした鯉のぼりと、風景にこんなところを深呼吸しながら
歩いてみたいなぁという気分になりました。
by g-life (2008-04-13 14:52) 

しょーえん

最近知ったのですが、大子のこいのぼりって有名だったんですね。
茨城に観光資源がたくさんあるのを、地元にいながら知らないなんて
ちょっと恥ずかしくなりました。

by しょーえん (2008-04-13 15:10) 

ちゃーちゃん

鯉のぼりと桜…不思議な取り合わせですね。
家も1才の孫がいますが、2m足らずの鯉のぼりを買ったので、アパートの
窓から泳がせるのでしょう(^^;
大空で大きな鯉が泳ぐ姿が見てみたいですね。
by ちゃーちゃん (2008-04-13 16:23) 

mochamama

このところの雨や風すごかったですから、鯉のぼりも傷みますね。
手当てをしたので、また元気に泳いでくれますね!

by mochamama (2008-04-13 17:09) 

みっきぃ

やはりそちらも強風だったのですね・・・
こちらも同じく・・
四女もたった一日で傘をぼろぼろにしてきましたT-T

by みっきぃ (2008-04-13 23:01) 

きまじめさん

1枚目の鯉のぼり どうしたのかと思いましたら嵐で疲れ果てていたのですね。
お手当て大変だったことでしょう。
そのかいあって 満開の桜をバックに元気に泳ぐ鯉のぼりいい景色です。
by きまじめさん (2008-04-13 23:18) 

旅爺さん

五月の節句までに大分痛んじゃいそうですね。
境内の桜も見事で自宅で花見が楽しめちゃいますよ。
by 旅爺さん (2008-04-14 06:14) 

せつこ

立派なお寺ですね、ソメイヨシノ、見事です。
鯉も元気良く空を泳いでいますね。
by せつこ (2008-04-14 11:44) 

雪洞

こんばんは(^^)
桜に鯉のぼり…こちらでは見る事の出来ない光景に
「うわぁ〜♪」って感じです(*⌒▽⌒*)
by 雪洞 (2008-04-14 19:42) 

侘び助

桜と寺院・・・絵のような美しさ
鯉は風が強くても大変・・・無風だと鯉の目刺し風~
by 侘び助 (2008-04-15 21:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0