SSブログ

チワワを買うことになりました。 [犬]






数年前から犬をほしがっていた次女のChizukoの熱意がついにおばあちゃんに通じて
犬を飼うことになりました。


chi1.jpg

↑ 今日、隣町のペットショップへ行って受け取ってきました。

chi2.jpg

↑ 本名はANTHONY・OF・YOKOHAMA です。
オスのチワワで2月26日に生まれて48日です。

Chizukoは初めて会った時「ココア」と名づけました。

サイドバーのリンクから、Chizukoのブログ「ココア日記」へ行けますので
よかったらご覧ください。

少し性格がきついChizukoですが、犬を飼うことで、
やさしい気持ちを養ってほしいと思っています。


nice!(44)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
みつなり

お~~っ、黒いチワワは超カワイイですよね~♪
by みつなり (2008-04-14 16:28) 

さすらう旅人

可愛いですね。
まだ、赤ちゃんだから、今がいろんな意味でも大事ですね。。
by さすらう旅人 (2008-04-14 19:26) 

momo

かわいい~♪
by momo (2008-04-14 20:51) 

こうちゃん

おお、可愛いですね。^^
by こうちゃん (2008-04-14 21:01) 

ぱふ

ちっちゃなチワワのさらに子犬ですもの。「かわい~い」の100倍ですねー
by ぱふ (2008-04-14 21:14) 

kazoo

小さな家族ができましたネ。Chizukoさんよかったネ。大事にしてネ。

by kazoo (2008-04-14 22:05) 

たいへー

優しい心が育つといいですね。
by たいへー (2008-04-14 22:10) 

taue

ココアちゃん、かわいいですね!
わたしも去年から、犬を飼おうか迷っています(^^;)
候補はミニチュアダックスです。。。
by taue (2008-04-14 22:18) 

☆kangeki☆

いやん・・可愛い~ココアちゃん!!
家族がもうひとり増えましたね~~!
by ☆kangeki☆ (2008-04-14 22:22) 

nomusan

か・・・かわいすぎます~♪
by nomusan (2008-04-14 22:29) 

mochamama

うわ~、かわいい~~♪
ココアちゃんですか!
Chizukoちゃん、きっと優しくて命を大事にする人になりますよ。
3ヶ月までに100人に抱っこしてもらってください。
ダンバー博士がそう言ってます。
by mochamama (2008-04-14 22:33) 

柴犬陸

ココアちゃん、こんにちは。
まるでぬいぐるみのようですね。
by 柴犬陸 (2008-04-14 23:15) 

ぴんく

かわいい~!!!!

by ぴんく (2008-04-14 23:30) 

ケンケン

ぼくは、インコとか金魚、クワガタムシとかしか飼ったことがないのですが、
彼らからはいろんなことを教えてもらいました。
泣いたり、笑ったり、いろんなこを教えたり、教わってくださいね♪
by ケンケン (2008-04-14 23:48) 

ゴーパ1号

ココアちゃんに釘付けです^^
by ゴーパ1号 (2008-04-15 00:18) 

SAMEDI

ココアちゃん、かわいいです~♪♪♪
本名は横浜のアンソニー?かっこいいなぁ。
by SAMEDI (2008-04-15 00:36) 

みど

che carina!!!
私も最近、犬が飼いたくてしかたないのです。。。。
by みど (2008-04-15 05:46) 

ラムねーさん

chizukoちゃんの日記も拝見しましたよ。
喜びが伝わってくるようでした。

いよいよ迎え入れたんですね。

新しい家族。お子さんたちにも大きな影響を与えることと思います。

これで住職様もわんこ飼い仲間ですねっ!
by ラムねーさん (2008-04-15 07:34) 

moonrabbit

かわいい!ヾ(≧▽≦)ノ

>少し性格がきついChizukoですが
自分に優しく他人に厳しい・・・バンドのボーカルの王道ですねd( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-04-15 09:13) 

Tad

はあ~、、、うらやましいです。イヌ飼いたいなァ、、、ジャック・ラッセル・テリヤ。
by Tad (2008-04-15 17:52) 

マリンかもめ

あかちゃんのチワワは初めて見ました。かわいいですね^^
by マリンかもめ (2008-04-15 19:15) 

侘び助

ココアちゃん 初めまして~
chizuko姉ちゃんと仲良くね~
by 侘び助 (2008-04-15 21:41) 

Baldhead1010

うちも、犬飼いたいです・・・。
by Baldhead1010 (2008-04-15 22:07) 

きまじめさん

これからココアちゃんの可愛い様子が見られるでしょうか。
可愛いです。
by きまじめさん (2008-04-15 23:16) 

みっきぃ

娘さんもこれから飼い主としての
責任感がつくことでしょうね!

やっぱり赤ちゃんわんちゃんは
文句なしにかわいいですね~~~
by みっきぃ (2008-04-16 11:42) 

Cecilia

可愛いですね~~!!
私は犬ではないですが猫を飼いたいです。
by Cecilia (2008-04-16 11:52) 

袋田の住職

みつなり さん 今は真っ黒ですが、幼毛が生え代わるとチワワの特徴の模様が出てくるそうです。顔つきも変わるでしょうから楽しみです。

さすらう旅人 さん 最初はすくすく、のびのび、成長する過程できちんとしつけてルールを教えていく。子育てに似ていますね。

momo さん 元気に動き回ってしぐさもかわいいです。

こうちゃん 手間はかかりますが、かわいいです。

ぱふ さんほんとうに小さいです。猫の赤ちゃんみたいです。

kazoo さん Chizukoは大喜びで毎日世話しています。

たいへー さん やさしい心を養ってほしいです。

taue さん うちでもミニチュアダックスフンドは候補でした。。。

☆kangeki☆ さんはじめて飼うので性格の良い犬をお願いしました。
人見知りせず、すぐになじんでくれました。

nomusan さん 今日の写真もchizukoのココア日記にアップしてありますので。。。

mochamama さん まだ小さすぎて落としたら大変ですが、しっかりしてきたら抱いてもらいましょう♪

柴犬陸 さん たまに吠えることがあるのですが、ぬいぐるみが吠えているみたいです。

ぴんく さん 小さいですよ~

ケンケン さん 犬は10年くらいですから、長い付き合いになります。
それだけに最初が肝心だし、責任がありますね。

ゴーパ1号 さん chizukoもずっとそばにいます。
宿題も早くやるようになりました。

SAMEDI さん「キャンディ キャンディ」にも出てくるかっこ良い男の子の名前です。

みど さんミラノの街にはお洒落な犬が似合いそうです。

ラムねーさん  いよいよ我が家もJKCの仲間入りです。先輩!よろしくご指導のほど♪

moonrabbit さんそうなんです。自分に優しく他人に厳しい!
自分の間違いは認めず、人の失敗は追及します。
女王さまタイプの性格です。誰に似たのでしょう?

Tad さん には散歩に付き合える犬が良いでしょうね。
チワワはお散歩につれ歩けないのでそこは残念です。

マリンかもめ さん大人でも普通の犬の子供くらいの大きさですから・・・
赤ちゃんチワワは本当に小さいです。小さくても元気いっぱいですが!

侘び助 さん ココアはおっとりしている長女のmiyokoの近くに寄ってくることが多いです。chizukoのそばは落ち着かないようで・・・

Baldhead1010 さんのアオコンは犬なのでてっきり犬を飼っているものと思ってました。

きまじめさん  chizukoのブログとここの犬のカテゴリーで紹介していきます。

みっきぃ この飼い主はけっこう厳しそうです。桃ちゃんも飼ってもらえて幸せですね。

Cecilia さん 私が子供の頃は猫を飼っていましたが、建物や荘厳具に傷をつけるのであきらめました。
犬も外で飼うとお参りの方が怖がることもあるので室内犬にしました。
by 袋田の住職 (2008-04-16 20:02) 

ちゃーちゃん

可愛い子犬です事!!
次女さんの性格は何処の家庭にでもある特徴ですよね…
我が孫も次男は強いし活発です。
ココアちゃんが来て優しくなる様にとの親心…優しい住職さんですね。
by ちゃーちゃん (2008-04-17 14:52) 

platinum

うわ~~~!か~~~~い~~~~!ここあちゃん!
by platinum (2008-04-17 21:42) 

kaisersd

ココアちゃん来たんですね。
目が丸くてかわいいですねえ。
大事な家族、学ぶものは多いと思います。
by kaisersd (2008-04-18 02:52) 

サァファイヤ

新しい家族が増えましたね。これから楽しくなりますよ~!
by サァファイヤ (2008-04-19 15:51) 

kone

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
by kone (2008-04-20 19:29) 

momoe

チワワは上手に飼うと18年くらい生きる子もいるようですよ。
じょうぶに育ちますように!
by momoe (2008-04-21 22:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0