SSブログ

袋田の滝新観瀑台に上る!(その2) [地域情報]

今日は、町の健康診断や葬儀があり慌ただしくすごしました。
昨日に引き続き、新しい観瀑台からの袋田の滝の眺めを紹介します。

taki74.jpg

↑ 第1デッキの内部です。
左の階段を上がると第2デッキ、
この真上が第3デッキになります。


taki71.jpg

↑第2デッキからは、モミジの枝がかかった滝の流れを眺められます。
紅葉の時に撮りたい構図です。

taki73.jpg

↑ 朝の時間帯は人も少ないので写真撮影しやすいです。

taki72.jpg

↑ 第3デッキからは滝の上部がみえます。
光があたって飛沫が白く見えます。
晴天の時には撮影が難しいので、よい時間帯に行きたいです。
理想は午前10時頃と午後3時なのですが、なかなかその時間にはいけません。

今日は、10時から、町の健康診断でした。
メタボ検査もありました。
身長173.4cm 体重71.8kg 腹囲89cm ということで♪
ダイエットの効果があったようです♪
これから食欲の秋!油断しないようにします。

それにしても、ソネブロ、重いですね。
少しダイエットしないと・・・

nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
みつなり

紅葉の季節に行きたいなぁ~^^
by みつなり (2008-10-03 21:10) 

chichiの母

私も同じくです。山手線の構内で、袋田の滝の
パンフレットを見て、紅葉の時期に行きたいなーと
強く思っています。
by chichiの母 (2008-10-03 21:59) 

doudesyo

紅葉の袋田の滝も見てみたいですね。めちゃくちゃ込みそうです。
by doudesyo (2008-10-03 22:31) 

いわもっち

あぁー、ダイエット。。。
と言いながら、また今晩も飲んでしまいました。。
昔の同期のヤツに、「いい加減、やせろ!」と怒られました。。
by いわもっち (2008-10-03 23:08) 

お茶屋

確かに重いですね><;
by お茶屋 (2008-10-03 23:32) 

☆kangeki☆

紅葉の時期は大変な混雑でしょうね~?
「ダイエットしないの?」と聞くと
決まって「痩せると法衣が似合わない・・」
と言い換えされます~~~(^_^;)うむぅ
by ☆kangeki☆ (2008-10-03 23:57) 

SUMAKO

メタボ検診、結構基準が厳しいですよね。
生活習慣病を研究している先生によると、ちょいメタボくらいの方が男性、女性ともに長生きするとか。本当かウソか、これから統計をキチンととって結果が出るのでしょうか。私たち世代は、データを提供するだけかも知れませんね。
まあ、後世への贈り物、でしょうか。

袋田の滝も少しずつ秋の色づきが始まりましたね。
行ってみたい、マイナスイオン浴びてみたい。
考えているだけではなく、実行しなくちゃね。



by SUMAKO (2008-10-04 00:13) 

なかなかない

なかなかないを脱会して消す作業に入っています
by なかなかない (2008-10-04 00:40) 

青い鳥

健康診断とご葬儀、お疲れ様でした。
滝の眺め、堪能させていただきました。
紅葉の頃、一段と綺麗でしょうね。
by 青い鳥 (2008-10-04 01:13) 

旅爺さん

昨日散々道に迷いながら袋田の滝を見てきました。
こうしょう君が食べていた鮎の店は分からず、違うお店で戴いてきました。
長女さんはもう18歳になったんでしたっけ?・・・早ですね。
by 旅爺さん (2008-10-04 07:01) 

雪洞

おはようございます(^^)
秋の袋田、いいですね~♪
四季の袋田はコンプリートしていないので是非、行ってみたいです(≧∇≦)
by 雪洞 (2008-10-04 07:57) 

moonrabbit

胴回りなんて身長によって人それぞれだし、
ちゃんとした係数で値を出してほしいですね。(--;
ダイエットは楽しみながらやると、効果が出るように思いました、今回。
普通に生活していてどこまで落ちるのか、楽しみでもあります。
あと2kg!!ヽ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2008-10-04 08:54) 

ゴーパ1号

今日の観瀑台は、混みそうですね!
by ゴーパ1号 (2008-10-04 09:41) 

たいへー

う~~~、検診怖い・・・
ので、ソネブロのメンテやって欲しい、代わりに。(笑
by たいへー (2008-10-04 10:34) 

ぱふ

ブログに限らず、ソネット全体が何か重いです。(--)ム!
お天気がいいと、流れ落ちる水も輝いてきれいですね。
by ぱふ (2008-10-04 11:10) 

yakko

マイナスイオンを浴びた〜い ! です (^。^)
by yakko (2008-10-04 11:36) 

kazoo

紅葉シーズンが楽しみです。
by kazoo (2008-10-04 11:58) 

タケノコ

観瀑台からの紅葉はもうちょっと先のようですね。

重いのは自分のパソ環境ではなく、やはりソネブロだったか・・・
個人的はいろんなお遊び機能はいいからと思っています。
by タケノコ (2008-10-04 16:36) 

せつこ

ネット重いです。
みなさんのように上手に訪問出来ません。
袋田の滝はいつ見てもスゴイですね、やっぱり一度は行かなくちゃ!
健康診断 グーですね♪
by せつこ (2008-10-04 17:42) 

弁慶

体重も、腹囲も10ポイント多いです。
禁煙したらやっぱり太った >< 困った。
ダイエットしようと思います。

ご住職が羨ましいです。
by 弁慶 (2008-10-04 18:00) 

マリンかもめ

朝の眺めもいいですね。

by マリンかもめ (2008-10-05 09:20) 

テレマーカー

最近また重いですね・・・。
やはり朝が気持ちいいですね。空気が全然違います。
それにしても、滝雲が見られそうな位の見事な雲海ですね。
by テレマーカー (2008-10-05 15:23) 

Tad

メタボ基準値なんて絶対「基準のための基準」で、根拠なんて薄弱だと信じてます。今日もやせた人でも血液の数値が悪い人が4人に1人いるという統計が出てました。しかも、このやせていて数値が良くない人は成人病の発症率が太った人よりも高いという数字も出ていました(←なぜか無気になってる(^-^;)
by Tad (2008-10-05 18:31) 

ばん

滝には魚はいないでしょうね???いるかも???
by ばん (2008-10-05 22:36) 

momoe

ダイエット成功おめでとうございます。
やっぱり、ソネブロが重いのは
私だけが感じてたことではなかったんだ(>_<)/
by momoe (2008-10-06 20:11) 

saripapa

紅葉の頃、行ってみたいな何ていつも言っていますが、今年は実現するだろうか?
ダイエット効果有りですね。あと3cm?
でもこれって無理がある数字に思えません?
by saripapa (2008-10-07 21:19) 

kan

見えなかったところが見えるのですね。
ダイエット成功おめでとうございます。
そうです、秋はおいしいものが多いので・・・。


by kan (2008-10-08 22:46) 

こう

紅葉の時期、滝は混みそうですね。(>_<)
by こう (2008-10-14 06:00) 

ノリパ

今は、こんな展望台があるんですね。金砂郷出身の嫁さんにさっそく
報告しました。嫁さんは知らなかったです。上から見る流れもよいですね。
by ノリパ (2008-10-20 21:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0