SSブログ

第二回大子百円街その三(ユニークな商店・ユニークな商品編・・・) [大子商店街]

大子百円商店街の紹介記事最終回は、いろいろなお店と100円商品をご紹介していきます。

大成食堂で腹ごしらえをした後は、常陸大子駅前を通り、再び本町通りへと向かいます。

1021.jpg

↑ お世話になっている駅前のお花屋さん 岩佐生花店です。

1022.jpg

↑ 本町にはいるとお弁当の久慈屋さんが
実は、ソネブロユーザーさんです
しゃもおにぎりが、売り切れてこの時作製中でした。
沖縄のお菓子を100円で買いました。

井坂製菓店で薄皮饅頭一袋を100円で購入し山田文具店へと向かいます。

1023.jpg

↑ ヤマブンです。docomoショップや書店も併設されています。
こうしょうはノートを、私は軍手とホッカイロのセットを100円で買いました。

1024.jpg

↑ 同級生が経営する水戸屋靴店です。
ここでは百円のものでなく、こうしょうのシューズを買いました。

その向かいには、がきんちょリターンキッズで有名になったタバコ屋さんの建物が・・・

1026.jpg

辺見えみりさんが花嫁衣装を着て駆け抜けた街並みです。

1025.jpg

↑ 農機具の鈴木鉄工さんです。

ここのお米が大人気でした。


本町から先ほどの路地を抜けて駅前通りに戻りました。

1027.jpg

↑ 小崎陶器店は100円の品揃えが豊富です。

1028.jpg

↑ 佐原肉店の焼き鳥は大人気で行列ができてました。

ちなみに、この日使ったお金は、こうしょうと私で100円×19枚で1900円
それにカレーうどん500円+3000円で合計5400円でした。


これで、三回連続の百円商店街の紹介は終了です。
次回の百円商店街も楽しみです。
その時は、予告記事をのせたいですが、今回のようなトラブルがないことを願ってます。
nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

100円で買えるとなると、目を皿のように・・。
百円ショップでは結構割高になってしまうこともあったりしますが
ここはどれもお買い得ですね。(^^
by moonrabbit (2008-12-22 09:15) 

旅爺さん

100円セールはたまりませんね。でもどうしても買いすぎちゃいます。
辺見えみりさんが・・・・そんな事もあったんですね。
袋田の帰り道、大子町の道路はややこしかったような記憶が・・・
by 旅爺さん (2008-12-22 10:04) 

うしさん

百均が嫌いで困ります
なぜかステンレスがさびるから
by うしさん (2008-12-22 10:38) 

nomusan

昨日何気なくテレビを観てたら、旅番組で袋田の滝が出てましたよ~。
今年は凍りそうですか?
by nomusan (2008-12-22 11:31) 

kazoo

区役所前の100円ショップはたまにのぞきますが。
by kazoo (2008-12-22 12:32) 

Tad

さすがに100円のクツってのは、売る方も買う方も難しいのかもしれません( ̄▽ ̄;)
この中で選ぶとすると、、、、やっぱり焼き鳥!( ̄〜 ̄) モグモグ...
by Tad (2008-12-22 13:03) 

SilverMac

不景気モードを吹き飛ばして欲しいですね。
by SilverMac (2008-12-22 14:37) 

袋田の住職

moonrabbit さん 百円ショップで数をそろえようとするとけっこうな金額になってしまうことがあります。
町の陶器店のほうがやすかったりします。

旅爺さん がきんちょリターンキッズファンのあいだでは大子町は聖地になってます。
特に百段階段と街並みは憧れの場所です。

うしさん 私もです!実は、百均で買った鉄鍋が不思議な色にさびたのでそれ以来恐怖症です。

nomusan さん 例年年末から年始にかけての寒波で凍るのですが・・・
皆さん、袋田の滝の氷結状況はこのページでご確認を・・・

kazoo さん わたしは百円ショップはまず行きません・・・

Tad さん 焼き鳥は二店舗程やってましたが、どちらも大人気でした。

SilverMac さん そうですね。実体経済は悪くなかったはずです。
どこかの国の投機筋が欲に目がくらんで行った結果が悪影響を及ぼしています。
庶民の力で不景気モードを吹き飛ばしたいですね!
by 袋田の住職 (2008-12-22 15:38) 

こうちゃん

ヤマダ文房具店の看板がいいですね。
by こうちゃん (2008-12-22 16:35) 

yakko

こういう催しは有り難いですね。
そうそう 焼き鳥が美味しそう !
by yakko (2008-12-22 17:48) 

青い鳥

しゃもおにぎりと焼き鳥に興味をそそられます。
農機具店でお米を販売するのも、なかなかいいアイデアですね。
by 青い鳥 (2008-12-22 19:21) 

momoe

しゃもおにぎりは、炊き込みご飯なのでしょうか?
気になる〜
by momoe (2008-12-22 20:06) 

たいへー

私も、焼き鳥食べた~~~~い!!
by たいへー (2008-12-22 20:25) 

マリンかもめ

これだけ大規模な100円ショップでは・・・結構使っちゃいますよね^^;
by マリンかもめ (2008-12-22 23:02) 

☆kangeki☆

100円って魅力ありますよね。地域密着記事も魅力的です☆
ラーメン美味しそう・・・(*^_^*)
by ☆kangeki☆ (2008-12-23 00:10) 

きまじめさん

色々なお店屋さんでそれぞれ100円の品物を選ぶなんて、楽しいですね。
こうしょう君もお父様と一緒に楽しい買い物が出来ましたでしょう。
百均と違ってこういうお店の品は品質もしっかりしているでしょうから、
ほんとにお買い得なんでしょうね。
by きまじめさん (2008-12-23 00:50) 

ゆうき

こんばんは!
百円商店街、興味ふかく拝見させて頂きました。
「しゃもおにぎり」なんてあるんですね!ぜひ一度食べ味わってみたいなぁと思いました(^^)
それから「がきんちょ」で有名になったお店ですが、実際に行ってみるまではまさかあのポストも本物だとは思いませんでした(^^;)こうして見ても、すごく風情があっていいですね。
by ゆうき (2008-12-23 00:50) 

SUMAKO

100円ショップでは手に入らないような楽しいものがいっぱい。
いいなぁ。
ところで、「しゃもおにぎり」ってどんなものですか?
鶏肉が入っているのでしょうか?
by SUMAKO (2008-12-23 01:06) 

kazuhiko

画像もアップしていただきありがとうございます。
次回は、もっと品揃えをふやし、お客様に選ぶ楽しみも味わっていただこうと考えています。
by kazuhiko (2008-12-23 05:32) 

みど

なんだかちびまるこちゃんに出てくるような町並み。。。
こんな雰囲気にとてつもなく愛を感じますw
by みど (2008-12-23 06:00) 

お茶屋

自分のBlogの一枚目の写真ですが・・・
あれは確か東京ミッドタウンの入り口にあった
オブジェを激写したモノです♪
by お茶屋 (2008-12-23 09:34) 

manamana

これをきっかけに商店街が賑わうといいですね。
by manamana (2008-12-23 09:37) 

水郷楽人

一日、どれも100円でお買い物。。楽しい冒険ですね。。
by 水郷楽人 (2008-12-23 17:45) 

saripapa

子ども達にはうれしい企画ですね。
案外、大人もはまったりしているんでしょうね。
by saripapa (2008-12-23 18:40) 

ノリパ

カレーうどん500円也が、高く見えてしまいます。
おそるべき100円均一、そんなに豪遊しても100円玉19枚なんて。
by ノリパ (2008-12-23 18:41) 

せつこ

100円で、かなり楽しめますね、面白い企画です。
子供より、大人が楽しんだり・・・!
by せつこ (2008-12-23 22:53) 

nidaira

こんなイベントがあったのですね。
同じ町内に住んでいるのに解りませんでした。
最近は・・
百円ショップでも結構間に合うものがありますからね。
by nidaira (2008-12-24 05:19) 

みかん

こういうのいいですね。
商店街には頑張ってもらいたいです。
by みかん (2008-12-24 09:02) 

SAMEDI

これは楽しいですねー。
ついつい色々と買ってしまいそうです。
by SAMEDI (2008-12-24 12:41) 

袋田の住職

こうちゃん 良く見るとそれぞれのお店の看板って考えられてますね。

yakko さん みなさん並んだり予約したりして手に入れているようでした。
私は臭いだけで・・・・

青い鳥 さん 食べ物は人気ですね。

momoe さんちょうど行った時は欠品していたので見られませんでした。
大人気だったようです。

たいへー さん 今夜は鶏の足がでましたが、やっぱり焼き鳥ですよね♪

マリンかもめ さん けっこう使いますよ・・・

☆kangeki☆ さん こうしたイベントは大事ですね。
地方の時代と言いながら地方の商店街は壊滅しそうですから・・・

きまじめさん 100円ショップのものよりはしっかりしてます。
元はけっこうする品物が多いので・・・

ゆうき さん あのポスト本物ですよ!私も郵便物を入れたことがあります。
すぐ近くに大子郵便局があるのですが・・・

SUMAKO さん しゃもの炊き込みご飯をおにぎりにしたのではないかと・・・

kazuhiko さん シャモおにぎり100円は大人気でしたね。
次回はゲットしたいです。

みど さん 私が子供のころと変わっていない街の風景が残っています。

お茶屋 さん 見事な写真でしたよ!

manamana さん地元の人が商店街の良さに目を向けてくれればと思います。

水郷楽人 さん お得な賞品や食べ物を探す楽しみがあります。

saripapa さん クリスマス会楽しそうでしたね。
お年寄りも楽しそうに歩いてましたね。

ノリパ さん 大子の飲食店は物価が安いですよ。
500円の品がけっこうあります。

せつこ さん 企画として大成功だったようですね♪

nidaira さん ヤマブンでもいろいろやってましたね。

みかん さん わたしも、街の商店街には頑張ってほしいと思っています。
茨城のお正月を楽しんでください。

SAMEDI さん いろいろ買いたいものがありましたが、
重くなりそうなのであきらめたものもあります。

by 袋田の住職 (2008-12-24 18:55) 

スミッチ

お肉屋さんの焼き鳥いいですね。10月にイベントで100円で焼き鳥を売ったのですが原料費がほぼ半額でガス代とかもありかなりヒヤヒヤしましたが全部売れてほっとしたことを思い出しました。
100円で満足してもらうのを売るのもなかなか苦労が多いと思いますが、みなさんの工夫で盛り上がっていくといいですね。

by スミッチ (2008-12-24 23:15) 

袋田の住職

スミッチさん 焼き鳥だとビールが欲しくなりますね♪
お客さんを喜ばせようと、それぞれ、出血大サービスで頑張ってくれているようです。
by 袋田の住職 (2008-12-26 22:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0