SSブログ

駒大陸上競技部後援会総会に行ってきました! [スポーツ]

5月11日、朝5時30分にうちの前から高速バスに乗り、東京へと向かいました。
高速バスといっても、常磐道那珂インターから高速に乗るのは午前6時50分、
それまでは一般道を走ります。

今朝は渋滞もなく、8時20分頃、予定より早く浅草駅に到着、
そこから、地下鉄で会場のホテルへと向かいました。

riku1.jpg

ここは・・・そう、新宿副都心です。

目的は、駒澤大学陸上競技部後援会(会長・豪徳寺住職粕川鐵禅老師)の会合です。

会場のいつものホテルへ行き、役員会に出席し、そのあとの総会・懇親会にも参加しました。

riku2.jpg

↑ 部屋の中に姿が見える方は、北海道の谷口老師です。

riku3.jpg

↑ 北海道のお土産を頂きました。

今年は、10月12日の出雲駅伝に10月17日箱根駅伝予選会、11月1日の全日本駅伝と続きます。
駒大としては、13年ぶりの予選会になります。

全日本四連覇と箱根での復活優勝が大きな目標となります。

それには、予選会を3位以内で突破するのが目標と大八木監督は控えめに挨拶されてました。
それから、今の時期は新人のスカウトに走り回っているそうなのですが、
土・日・祝日高速料金ETC割引1000円の影響で昨日も某所から東京に戻るのに大渋滞に巻き込まれた話もされてました。

懇親会では、川村前会長夫人、谷口老師、大八木監督、キャプテンの高林君と同じテーブルでした。
新人で、昨年高校駅伝で大活躍した長野の佐久長聖出身の千葉君ともお話をしました。

学生生活についてもいろいろお話を伺いました。
今年は、予選会がある分日程がきつくなるので、部員・スタッフ一同栄光目指して頑張って頂きたいと思います。

八重洲口は大丸デパートが移動したり、改装工事が進んでいます。


ra-men.jpg

↑ ラーメン村もできるようです。。。

帰りは、八重洲口発15時10分のバスに乗り、17時45分に着きました。
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

みつなり

工事中の八重洲口、白い壁が迷路みたいですよね。
by みつなり (2009-05-11 21:27) 

タケノコ

一番海苔?
じゃがポックルだ~^^そうか、駒大は北海道にもキャンパスありますからね。
今年は予選会からですから、いつもより困難な道ですね。
復活優勝お祈り致します。(母校は、東京でもなく、絶対に駅伝には出られないと思いますし、ひいきチームもありませんので)東京駅構内、八重洲口は本当にいろんな店が出来て、様変わりしていますね。

by タケノコ (2009-05-11 21:31) 

ケンケン

キャプテン、高林君なんですね。
今年は、かなりきついですが、頑張って欲しいです。
今は、どこの大学も強化していますので、
有望新人を見つけ出すのも大変だと思います。
by ケンケン (2009-05-11 22:31) 

Krause

バスも、意外と早く移動できるのですね。
by Krause (2009-05-12 04:46) 

エルモ

高速バス便利ですよね~!
ところでラーメン村、気になります。これは行かねば!
情報ありがとうございます!m( __ __ )m
by エルモ (2009-05-12 05:49) 

ゴーパ1号

東京駅の地下は、いつになったら完全に工事が終わるのでしょうね。。
by ゴーパ1号 (2009-05-12 08:58) 

kazoo

ご苦労様でした。今年はたいへんなのですネ。楽しみも多いでしょう。
by kazoo (2009-05-12 09:03) 

たいへー

じゃがぽっくる、密かな人気らしいですね。
by たいへー (2009-05-12 10:09) 

aranjues

今年の箱根の予想外の失速で監督も部員の皆様も
練習にいっそう集中されてるんでしょうね。
最大の難敵は早稲田でしょうね。打倒早稲田でがんばってください。
by aranjues (2009-05-12 10:12) 

SilverMac

いずれ、こうしょう君が後輩になるでしょうね。
by SilverMac (2009-05-12 14:54) 

yakko

お疲れ様でした。
by yakko (2009-05-12 15:51) 

うしさん

気をつけて応援しなければって感じました
by うしさん (2009-05-12 17:51) 

水郷楽人

大学時代の繋がりがいろんな意味で役に立ちますね。。懐かしくもあり。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-05-12 19:22) 

青い鳥

駒沢大学の活躍、このよう手厚い後援があるからなのですね。

by 青い鳥 (2009-05-13 08:09) 

きまじめさん

最近の東京駅では、よく迷子になります^^;
by きまじめさん (2009-05-13 17:56) 

せつこ

北海道のお土産を見て・・・利尻行ってみたくなりました。
色々活躍されてますね。
by せつこ (2009-05-14 06:21) 

サァファイヤ

あら? あの豪徳寺の住職様かしら?
豪徳寺には、以前、行ったことがあります。
招き猫が沢山ありましたよね?
by サァファイヤ (2009-05-14 13:48) 

袋田の住職

みなさん、コメントありがとうございます。
東京駅ではいつもぐるぐるしてしまいます。
そうです。招き猫の豪徳寺さんです。
今年は、有望新人が入り、四年生も実力者ぞろいなので
楽しみです。
大八木監督は来年の新入生確保に心血を注いでいる時期で、
招き猫パワーで駒大に招き入れて欲しいです。
以前は原石を見つけ出して鍛えてそうですが、
今は、原石が中学・高校で、すでに磨かれてしまっているそうです。
学費免除の大学や有名私立がなりふり構わず選手集めをしているので
今までのように箱根を制していくのは大変になりました。


by 袋田の住職 (2009-05-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0