SSブログ

日本一グルメなスタジアムと言われています。 [スポーツ]

8月23日(日)夏休み最後のホームゲームとなる対FC東京戦
こうしょうとアントラーズの応援に行って来ました。

kashima1.jpg

↑ 勝ち点差8をつけて首位を独走しているものの、後半戦は一勝二敗二分けと調子を落としているアントラーズ
今日は、息子二人がエスコートキッズをつとめ、張り切ったダニーロ選手と、
前線からの守備で献身的にチームに貢献しているマルキーニョス選手のゴール、
それに、新人の大迫選手のだめ押しゴールで3:1で快勝しました。

今日は、ちょっと視点を変えて・・・



カシマスタジアムは、日本一グルメなスタジアムと呼ばれています。

kashima2.jpg

カシマスタジアムは、食べ物関係の出店が多く、グルメのスタジアムとして有名です。
地元関係の業者も多く、五浦(いづら)ハムも出店しています。

kashima3.jpg

↑ これだけの焼き鳥、焼き肉が飛ぶように売れていきます。

kashima4.jpg

↑ 生産量日本一を誇る茨城県産のメロン関連商品も売り切れです。

kashima5.jpg

↑ 気になっていて一度食べてみようと思っていた肉の塊・・・

kashima6.jpg

↑ ビーフはなくなってチキンだけになっていました。

kashima7.jpg

↑ トルコの民族衣装を着た方が調理し販売しています。
トルコ料理でちょっと辛いので甘口にして正解でした。

いつもは、試合終了前にスタジアムを出るのですが、最初の写真のように、試合終了後の盛り上がりを楽しんで、買い物などをしてからスタジアムを離れました。


kashima8.jpg

↑ 焼きそばとこれを車の中で食べてからゆっくり帰路に着きました。

この日食べたものはこうしょうのブログでご覧ください。

二位の川崎も勝って勝ち点差8は変わりませんが、残り試合が少なくなっていくこれからは
首位に立ったチームが断然有利です。
nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

yakko

お早うございます。
応援チームの快勝、嬉しいですね(^。^)
鹿島というと私は九州ですが鹿島市だったので親しみを感じます。
by yakko (2009-08-25 09:28) 

青い鳥

日本一グルメなスタジアム、1度行って見たくなりました。
鹿島アントラーズ、強いですね。
by 青い鳥 (2009-08-25 09:46) 

旅爺さん

熱狂的な応援のスタジアムを一度見てみたいです。
遠い訳ではありませんが一人じゃ~つまらんし・・・。
by 旅爺さん (2009-08-25 11:27) 

SAMEDI

ドネルケバブ、大好きなんです。
縁日の屋台とかだとかなり微妙なものもありますが、美味しいお店のものはすっごく美味しいです。
それにしても。
ハム焼きはいいとして、ハム汁って・・・・・???
サッカーに興味がないので、食べ物ばかりに食いついてしまいました^^;
by SAMEDI (2009-08-25 13:04) 

aranjues

これは楽しそうですね。
グランパスのホーム、瑞穂グランド最近行ってないけど、
こんなグルメな屋台はかつては皆無でした。
鹿島が強いはずです(笑)。
by aranjues (2009-08-25 13:10) 

kazoo

スタジアムも最近は行くこともなくなりましたがいろいろにぎやかですネ。
by kazoo (2009-08-25 13:15) 

袋田の住職

yakko さん 九州に鹿島市があったので、茨城のは鹿嶋市になりました。

青い鳥 さん 今期は守備が安定しています。
一点差で勝つ試合が多いです。
みている方はハラハラしますが・・・
23日は安心して見てられました。

旅爺さん 10年ぐらい前は一人で行くことが多かったですが、
この頃こどもたちがつきあってくれます。

SAMEDI さん 鹿島スタジアムの料理は国際性豊かです。
タイのトムヤンクンもあるのですが、これは辛すぎて・・・

aranjues さん 名古屋も良い選手が多く監督も良いです。
面白いサッカーをしてますよね。

kazoo さん お祭りの屋台のようでもあります。
by 袋田の住職 (2009-08-25 16:15) 

kohtyan

ドネルケバブは、お祭りにも、よく出ていますね。
一度食べてみたいと思っています。美味しそうですね。
サッカーも、Jリーグになってから見たことがありません。
アントラーズは強いですね。
by kohtyan (2009-08-25 16:26) 

Tad

私もお祭りでドネルケバブを食べてファンになってしまいました(^-^;
あのボリュームと美味しさは500円払っても充分に満足します。
by Tad (2009-08-25 16:53) 

U3

ケバブおいしそうですね。今度おばさんの家に行く事があったら寄ってみよう。
土日は山形と会津に行く予定です。
少々疲れたのと私的なトラブルでソネブロの皆様に迷惑を掛けている様なのでしばらくブログ巡回は自粛させていただきます。
よろしければまたお会いしたく思っております。
by U3 (2009-08-25 16:58) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
美味しそうな食べ物ばかりですね・・・
私も本場のケバブ食べてみたいです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-08-25 17:24) 

moonrabbit

ハム汁って・・・(^^;
ゲバブ美味しそう~。
ヨーグルトとトルコアイスがあれば完璧ですね。
by moonrabbit (2009-08-25 17:51) 

袋田の住職

kohtyan さん アントラーズはオリベイラ監督になってからまた結果を残してますね。

Tad さん 十分夕食になります。

U3 さん 北海道へ巡回で出かけます。
ネットにつながる環境の時にブログ訪問します。

ちゃーちゃん 良い臭いが漂ってました。

ラビさん トルコアイスもおいしそうですね。
by 袋田の住職 (2009-08-25 20:04) 

がま親分

なぜにトルコ~!?
友好姉妹都市かなにかでしょうか。
by がま親分 (2009-08-25 20:59) 

take

我が家は野球は巨人、サッカーはレッズですが、今年の、殊に最近のレッズには幻滅することばかり。
明日からの北海道、気をつけて行ってらっしゃいませ!
by take (2009-08-25 21:17) 

tomomame

スポーツには疎いので、アントラーズも積極的には応援してないのですが…
こんな美味しいスタジアムなんですねー!オドロキ。
こうしょうくん、いいなぁ。美味しそうなの持ってるなぁ。
私は茨城でも海側って「行こう」って気合が入らないと行かない地域ですが
たまに行くと、やっぱり季節によってメロンとか鮟鱇鍋セットとか
な~んか買ってきちゃいますね。美味しいもの。
つくばでは私の若いころから、ケバブ屋さんの黄色い車が繁華街にいます。
アリーズケバブだったかな…。お店もあるから来てね♪って言われました。
by tomomame (2009-08-25 21:28) 

爆弾小僧

今季のアントラーズは安心して観ることができますね(^^)
やっぱり、レプリカユニホームが欲しくなってきました(^^ゞ
福岡のフットボール専門店に探しに行ってみることにします!
背番号はもちろん「10」ですよ(^^)
by 爆弾小僧 (2009-08-25 22:45) 

ゴーパ1号

クリームソーダがいいなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-08-25 23:09) 

きまじめさん

浦和ファンの連れ合いは今へこんでいます。
カシマスタジアムの、ハマグリカレーがおいしそうです。
by きまじめさん (2009-08-26 00:05) 

manamana

今日は外食、わーいと言って、
ここに来たら、家族はもっとわーいと喜びそうです。
by manamana (2009-08-26 00:31) 

SUMAKO

うわっ、おいしそう!
私の場合、サッカー観戦よりも、場外レストランの方が良いわぁ。
トルコ名物もおいしそう。
横浜スタジアムのすぐ横に、トルコ料理のお店があり、お店の外に面したところでいつもこうやって美味しそうに焼いています。
でも、ビーフだけ。チキンもいいですね。
by SUMAKO (2009-08-26 00:35) 

うしさん

近代的なお坊さま高知にも五台山に竹林寺がありまして
海老塚さまという若い住職がいらっしゃって(20年前ですが)これまでの説教とは変わって近代的なお寺の時代がきました。
by うしさん (2009-08-26 09:32) 

たいへー

ヤキトリだけに、飛ぶように売れたのですね。^^;
by たいへー (2009-08-26 09:54) 

♪写楽♪

私はサッカーにはあまり興味が無いのですが
肉の塊りには興味があります(笑)

今日は持病の通院日だったのですが
主治医からたくさん食べて栄養を付けて
あと2~3キロ体重を増やしても全く問題は無いと
言われたので今夜は焼肉でも食べようかな~(^^
by ♪写楽♪ (2009-08-26 11:33) 

Krause

これだけ食べ物があると、楽しい観戦ができますね。
by Krause (2009-08-26 15:36) 

momoe

サッカーと野球の最大の違いは
勝ち点システムですね。
野球は相手より一点多く取れば良いスポーツだから…
by momoe (2009-08-26 19:01) 

計

今日はうちのチーム---「上海申花」もホームゲームですが、0:2で完敗でした。幸いランク1のチームもやられました。

あの肉の塊はブラジルの焼き肉ですね。
by 計 (2009-08-27 00:08) 

SilverMac

観に行った甲斐がありましたね。
by SilverMac (2009-08-27 18:18) 

袋田の住職

がま親分 さん 私もよくわかりませんが名物料理です。

take さん 浦和はどうしたのでしょうね。
連敗するような選手層の薄さはないと思われましたが・・・

tomomame さん 横の移動はけっこう時間がかかりますよね。
霞ヶ浦が行く手をさえぎるし・・・

爆弾小僧 さん 私は、ファンクラブに入っているのでネット販売で手に入ります。
サイン入りのもあります。

ゴーパ1号 さん このクリームソーダはひと味違うでしょうね。

きまじめさん 今日は函館で五島軒のカレーを食べました。

manamana さん こうしょうは試合よりも食い気です。

SUMAKO さん こちらにはトルコ料理はないですね・・・

うしさん 今の説教は以前とだいぶ違っています。

たいへー さん 人が群れをなして並んでいたのですぐに飛んでいきました。

♪写楽♪ さん 栄養つけ過ぎたので今日はたくさん歩きました。

Krause さん そうですね。食べるのも楽しみです。

momoe さん 今期は得失点差はもんだいなさそうです。

計さん 上海申花は強いですよね。アントラーズはいつも苦しめられています。

SilverMac さん 遠くまで観にいったかいがありました。
by 袋田の住職 (2009-08-27 23:37) 

ノリパ

強いですね、アントラーズ。いろんな食事メニューもあるんですね。
by ノリパ (2009-08-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0