SSブログ

特派師範歓迎会が開催されました。 [梅花講]

茨城県では、巡回に訪れた特派師範を県内の師範が囲んで歓迎会を開く習わしになっています。

今日は、水戸駅南口に隣接するホテル、テラス・ザ・ガーデン水戸でその歓迎会が開かれました。

kangei3.jpg

↑ 袋田駅から水郡線に乗って水戸駅へと向かいます。



kangei4.jpg

↑ こちらがテラス・ザ・ガーデン水戸です。


ホテルテラスザガーデン水戸





kangei2.jpg

県大会や来年の全国大会について相談した梅花講長会のあと、こちらの部屋で歓迎会が行われます。

梅花流を研鑽する師範の集まり、つくば会会長の大山二級師範による開会の言葉です。

kangei1.jpg

↑ 左から神奈川の片岡師範、埼玉の山崎師範、茨城県宗務所の伊藤所長老師、そして、大山師範です。


kangei5.jpg

↑ ホテルの中も素敵な感じです。

kangei6.jpg

↑ 帰りも常陸大子行きの水郡線で帰りました。

地球温暖化対策の為、公共の交通機関を利用するようにしています。

今月もあと一時間で終わります。今年もあと3か月・・・
今月は久々に20記事をアップしました。
サクサク動くと良いのですが、夜は重いですね。
不思議な現象も現れるし・・・
nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

ゴーパ1号

お疲れさまでした。
水郡線は一度しか乗った事がないですσ(TεT;)
by ゴーパ1号 (2009-09-30 23:59) 

青い鳥

こんばんは。
講習会を無事終えられた後の歓迎会、
特派師範も、お迎えした側も、共に講習会の精巧を祝い合う
心地よいひと時であったことでございましょう。
by 青い鳥 (2009-10-01 00:11) 

Krause

お疲れ様でした。水戸から袋田へは、1時間と少しくらいでしょうか。酔い覚ましにちょうどよい時間ですね ^^。
by Krause (2009-10-01 05:09) 

manamana

公共交通機関を使うほど、温暖化対策になり、
利用客が増えれば、本数など便利になり、
ますますお客が増えるという循環があります。
高速無料化は逆行していると思います。
by manamana (2009-10-01 06:52) 

たいへー

どの師範も、光り輝いておりますなぁ・・・^^;
by たいへー (2009-10-01 07:37) 

SUMAKO

袋田の駅、静かな感じで良いですね。
都会の洗練された雰囲気を見慣れてしまうと、かえって懐かしさを感じ、行ってみたいです。
by SUMAKO (2009-10-01 08:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
講習会も歓迎会も無事に終って良かったですね。
ご住職同士の意思の疎通も図れて和めましたでしょう。
by 旅爺さん (2009-10-01 08:46) 

Cecilia

当たり前ですがお坊さんばかりですね~。
水戸は帰省の際通過しますが、もう何年も行っていません。
袋田の駅の写真は空気が伝わってくるようです。
by Cecilia (2009-10-01 09:24) 

SilverMac

今日から10月ですね。光陰矢の如し、です。
by SilverMac (2009-10-01 10:03) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 久慈川の渓谷美が眺められますので、またお乗りください。

青い鳥 さん 両師範の知り合いの僧侶も見えられていたので、リラックスして過ごせたようです。

Krause さん 1時間10分ほどです。
車中では文庫本を読んでました。
車を運転している時はできないことです。

manamana さん 客足が遠のき、採算に合わなくなり廃止となれば
ますます、悪循環に陥り、温暖化も進んでしまいます。
ひとりひとりが考え方を変えないといけないと思います。

たいへー さん 頭がツルツルピカピカですね♪

SUMAKOさん 私が子供の頃は、上り下りのホームがあり、引き込み線もあったのですが、今はシンプルになっています。
山と川が近いので、空気もきれいです。

旅爺さん 巡回中の地元の人との交流は大事なことですね。
鳥の鳴き声が聞こえてくれる、自然豊かな駅です。

SilverMac さん 今年もあと四分の一、本当に早いです・・・
by 袋田の住職 (2009-10-01 10:13) 

kohtyan

駅は素朴ですが、ホテルは豪華ですね。
by kohtyan (2009-10-01 10:27) 

kazoo

落ち着いた会合でしたネ。月日がたつのが早すぎます。
by kazoo (2009-10-01 11:28) 

ぱふ

ちょっと気後れしてしまいそうなくらい立派なホテルですねー( ^ ^ ゞ
by ぱふ (2009-10-01 11:48) 

Tad

いやあ、水戸は大都会ですね( ̄▽ ̄;)
ここ一ヶ月近く高いビルを見ていないTadオヤヂです。
by Tad (2009-10-01 12:08) 

みっきぃ

不思議な現象とは・・?気になりますが
特派師範の方々を一度お招きしたのですが
緊張しまくりだったのを覚えています^-^;はは
by みっきぃ (2009-10-01 16:23) 

moonrabbit

そう言えば水郡線は一度も乗ったことがありません。(^^;;
皆さんの光沢が眩しいです。(>_<)
by moonrabbit (2009-10-01 17:16) 

弁慶

機能は素晴しいのですが・・・
なんとも、重いのが辛いですねぇ(~~;
by 弁慶 (2009-10-01 19:28) 

☆kangeki☆

わわ・・お会いしたことあります!!
宗務庁でお世話になる諸先生方・・・<(_ _)>
テラス・ザ・ガーデン水戸、以前宿泊しました!!
朝食美味しかったです。。
by ☆kangeki☆ (2009-10-01 20:49) 

take

まぶしい位の歓迎会ですね。
この場にたまたま居合わせたら、びっくりしてしまいそう。
by take (2009-10-01 21:03) 

yakko

こんばんは。
お疲れ様でした。ホッとなさったことでしょう。
今日から10月・・・ほんとに早いですね〜
季節の変化に頭と体がついて行けません・・・f(^ー^;
by yakko (2009-10-01 22:09) 

きまじめさん

立派なホテルですね。
水郷線、終点常陸大子は袋田よりずっと先なのですか。
夜のプラットホーム、淋しげですが、趣がありますね。
by きまじめさん (2009-10-01 23:37) 

袋田の住職

kohtyan さん 袋田駅は素朴な駅です。
水戸駅も駅舎自体はあまり大きくありませんが、
大きなビルが回りに出来て立派な感じになりました。

kazoo さん なんとも月日のたつのが早いですね。

ぱふ さん 素敵なホテルで、部屋の内装も良い感じです。

Tad さん 私も、北海道から戻ってからは山ごもり状態です。

みっきぃ 「nice!」ボタンと「nice!を外す」ボタンが上下に並んでいる状態や、
コメントが33ある時に、「コメント 3」と表示されてたり・・・
動作不安定からかいろいろな症状があらわれているの見ました。

moonrabbit さん 水郡線は、走っているのも絵になりますが、車窓からの景色も良いですよ。

弁慶 さん 夜は、不安定ですね。コメントを入れるのも大変な時があります。
余計な機能はいですから、サクサク動いて欲しいです。

☆kangeki☆ さん 片岡先生は、本庁講習講師や養成所講師もつとめてます。
山崎先生は、寺族スクーリングの講師をつとめてますのでおなじみかと・・・

take さん 眩しいくらいに輝いてますね!

yakko さん 今年は、気温の変化も速いので・・・
衣替え前に涼しくなりました。

きまじめさん「水戸」の「水」と郡山の「郡」で水郡線と呼ばれます。
実際は、水戸と常陸大子、常陸大子と郡山の間は雰囲気が違い、
水戸発のは常陸太田行き、常陸大宮行きなどもありますが、
袋田の一つ先の常陸大子駅が終着となります。


by 袋田の住職 (2009-10-02 06:26) 

ノリパ

駅南ですね。すごく変わったって聞いていたのですが、その一つですね。
この間は駅南に行ってないんですよね。
終点だと飲んでも安心ですよね。嫁さんはよく寝過ごして大宮を通過してた
らしいです。
by ノリパ (2009-10-02 11:54) 

袋田の住職

ノリパ  さん 奥さんは水郡線通勤でしたか?
常陸大宮でみんな降りてしまうので、ゆっくり座れます。
by 袋田の住職 (2009-10-03 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0