SSブログ

番犬ココア [犬]

前記事で紹介した番犬もつとめるココアくんです。

cocoa2.jpg

↑ 芝生の上を散歩するのが好きです。

cocoa3.jpg

いつもは玄関先のゲージで番をしています。
次女のchizukoは中学で吹奏楽部に入ったので、忙しくてブログを更新できません・・・
今日も、大子町文化福祉会館「まいん」で発表会の公開リハーサルに行っています。
ということで、久々にココアを山寺日記に登場させました。

11.jpg

↑ ミヤマスカシユリ、一株で4~6個花を咲かせています。
来週前半まで花は楽しめそうです。
是非、この連休に袋田の滝へ行く方は、双眼鏡などで探してみてください。
ミヤマスカシユリは茨城の海岸にあるスカシユリ、東北の山間部や新潟の海岸部に咲くヤマスカシユリに近い種類ですが、茎の伸び方、葉のつき方、花の咲き方が違います。

13.jpg

↑ 玄関先にはこんな寄せ植えも飾ってあります。

12.jpg

↑ 梅雨明けでしょうか?タチアオイもそろそろ咲ききりそうです。

今日は、大子町で百円商店街があるので午後からこうしょうとでかける予定です。
今回は、金魚すくいがあるので、こうしょうが燃えています!
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

枝動

ココアちゃん元気そうで何よりです。
正面から見ると、白鬚たくわえた仙人みたい。
あっ、御免。まだ若いのにね。防犯パトロール、がんばれ。
by 枝動 (2010-07-17 11:56) 

がま親分

かわいいですね!
by がま親分 (2010-07-17 20:31) 

manamana

タチアオイの一番上がしおれたとき梅雨明けと聞きました。
by manamana (2010-07-17 22:06) 

kazoo

可愛い番犬、ココアくん。ミヤマスカシユリ、いつみても素敵。
by kazoo (2010-07-17 22:25) 

ゴーパ1号

あ、ココアちゃん元気だったのですね!よかった〜^^
chizukoちゃんのブログの更新がないのでちょっと心配してました。
何の楽器かな〜^^お父さんと同じかな?
by ゴーパ1号 (2010-07-17 22:28) 

yamaoji

見事な番犬、ココアくんですね!
タイに、チェンマイにチワワのロングコートどこのペットショップに行ってもいないんですよ・・・
まん丸おでこ・クリクリおメメ・フサフサの毛・で、サイズほんとカワイイですよね。
こんな番犬くんなら、吠えられたいですよ。
超犬派のyamaojiでした。
by yamaoji (2010-07-18 00:26) 

Silvermac

ミヤマスカシユリ、キレイですね。タチアオイも咲き出しましたね。
by Silvermac (2010-07-18 06:07) 

yakko

お早うございます。
ココアちゃん、可愛いです(*^_^*)
ミヤマスカシユリって綺麗な色ですね〜
by yakko (2010-07-18 06:27) 

nomu

吹奏楽部は忙しいですよね。
うちの長男と次女が吹部だったので、朝から夜までほとんど家にはいませんでした。いよいよコンクールシーズン・・・ファイトです♪

by nomu (2010-07-18 08:46) 

袋田の住職

枝動 さん うちに初めて来た時は真っ黒だったんですが、次第に白い毛が増え・・・
一歳半ぐらいからはこんな感じです。

がま親分 さん ココアはとっても元気です。

manamana さん いよいよ夏本番ですね!

kazoo さん ミヤマスカシユリを間近で見られる場所は少ないので・・・


ゴーパ1号 さん トランペットになりました。
私よりも早く音が出るようになりました。。。
若いと覚えも早いですね。

yamaoji さん タイでは暑苦しいく感じるでしょうね。
暑いのは苦手のようです。

Silvermac さん うちのミヤマスカシユリもたくさん花をつけるようになりました。

yakko さん オレンジ色の鮮やかな色の百合です。

nomuさん 2・3年生を中心に編成したグループが出場するコンクールようですが、秋からは一年生も加わるので先輩に指導してもらい特訓中です。
by 袋田の住職 (2010-07-18 09:42) 

Tad

ココア君、文句なしに可愛いですね。しかも健気に番犬も務めるんだから、立派なもんです。ウチのナナは、、、、ひたすら寝てます( ̄~ ̄;)
by Tad (2010-07-18 19:43) 

ノリパ

気品のあるお顔してますね。
by ノリパ (2010-07-18 21:39) 

袋田の住職

Tad さん どんな大きな犬にも、人相の悪い人にも怯まない勝気な犬です。

ノリパさん 写真では可愛いのですが、わがままなやつで・・・(汗)
by 袋田の住職 (2010-07-18 21:49) 

SAMEDI

ココアちゃん、久しぶり~^^
しっかりカメラ目線ですね。
by SAMEDI (2010-07-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0