SSブログ

紅葉と月居山から見た雲海 [奥久慈雲海]

11月25日(木)朝、氷点下0.7℃の冷え込みとなった袋田は深い霧に包まれました。

unkai2.jpg

↑ 月居峠旧道からはきれいな雲海が見られました。


紅葉した山に霧がかかってとてもきれいです。

unkai3.jpg

↑ 水墨画のような写真も撮れました。

unkai5.jpg

↑ 雲海に朝日があたり、上空には月も残っていました。
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

yamaoji

雲海・・・1枚1枚が、ちゃんと絵してますよ。
雲海からイメージするもの、修行僧です!
by yamaoji (2010-11-25 21:25) 

manamana

絶妙な美しさですね。
by manamana (2010-11-25 22:36) 

テリー

一面の雲海、神秘的ですね。
by テリー (2010-11-25 22:43) 

ケンケン

雲海に紅葉、そして、朝日の組合せは、なかなか見られないので
堪能させていただきました♪
by ケンケン (2010-11-25 22:59) 

きまじめさん

幻想的な風景ですね。
袋田ではよく、このような雲海の風景が見られるのですか。
by きまじめさん (2010-11-25 23:36) 

枝動

早起きして撮って来てくれた写真をアップしてくれるおかげで、
見たことない風景を見れて幸せです。ありがとうございます。
住職さんの行動力には、いつも感心させられます。
by 枝動 (2010-11-26 00:07) 

ゴーパ1号

同じ場所でも時間やお天気によって変化する所が素晴らしいですよね。
by ゴーパ1号 (2010-11-26 00:34) 

Silvermac

雲海は早起きしないと見られないでしょうね。
by Silvermac (2010-11-26 06:20) 

旅爺さん

おはよう御座います♪。
凄く素敵な雲海に出合いましたね。
氷点下の山はお仕事?それとも修行?でしょうか?
by 旅爺さん (2010-11-26 06:48) 

せつこ

雲海が素晴らしいです。
こちらの山は、熊、猿、などが出るので、秋は怖くて登りませんでした。
雲海もしばらく見ておりません、ここで観賞します。
by せつこ (2010-11-26 06:58) 

たいへー

これで仙人を見つけられたら、完璧です。(笑
by たいへー (2010-11-26 08:31) 

kazoo

水墨画の美しさですネ。
by kazoo (2010-11-26 09:26) 

水郷楽人

雲海、いつ拝見しても幻想的ですね。でも寒そうです。(笑)。。
by 水郷楽人 (2010-11-26 10:21) 

にこにこ

雲海って最高の神々しい風景ですね
by にこにこ (2010-11-26 11:32) 

海を渡る

こんにちは。
雲海は石鎚山系で一度だけ見たことがありますが、それはすばらしい光景でした。
峠からあふれ落ちる雲海を見てみたいと思っています。
by 海を渡る (2010-11-26 13:03) 

袋田の住職

yamaoji さん 今回は厳選した3枚のみをアップしました。
たくさん撮ったんですよ。

manamana さん 紅葉の最高潮の時にうんかが現れるのは年に数回です。
良いタイミングで雲海が表れてくれました。

テリー さん 深い霧が出た朝は山に登ると一面の雲海が見られます。

ケンケン さん 秋は空気が乾燥するのでなかなか良いタイミングで霧がでてくれません。今回はラッキーでした。

きまじめさん 袋田は盆地で川が流れてるのでよく発生します。

枝動 さん 寒い朝は布団から出るのはつらいのですが、絶景を見るために頑張って出かけました。

ゴーパ1号 さん この朝の雲海は5分ぐらいのインターバルで濃くなったり薄くなったりして、刻々と変化していきました。

Silvermac さん 日の出の時間がきれいに撮れる時間です。

旅爺さん 仕事でも、修行でもなく、単なる趣味です。

せつこ さんイノシシはいますが、熊や猿はいませんので安心です。

たいへー さん 仙人が出そうでもありますね。

kazoo さん 絵のような景色です。

水郷楽人 さん 光があたるのを待ってたら寒くなりました。

にこにこ さん 神秘的で神々しい眺めです。

海を渡る さん 霧が峠を越えていくのはまさに、絶景です。
四国にはそうした名所がありますね。
by 袋田の住職 (2010-11-26 13:43) 

弁慶

水墨画の世界、素晴しいですね^^

by 弁慶 (2010-11-26 20:08) 

ノリパ

スゴイきれいです、ほんとに絵になりますね。空気もひんやり
と澄んでそうです。思わず深呼吸しました。
by ノリパ (2010-11-28 07:53) 

袋田の住職

弁慶 さん なかなかこういう感じに撮れませんのでよかったです。

ノリパです このところ毎日氷点下です。
by 袋田の住職 (2010-11-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0