SSブログ

水戸のイルミネーションはけっこうきれいです。 [水戸]

12月20日の夕刻、撮影した水戸のイルミネーションをご紹介します。

mito1.jpg

↑ ホテルの窓から見えた夕闇に浮かび上がった筑波山です。


mito2.jpg

↑ 水戸駅南口の夜景です。

mito3.jpg

↑ 前記事で紹介した銀杏坂あたりのイルミネーションです。

mito4.jpg

↑ 歩道も良い感じですね。

mito5.jpg

↑ イルミネーションを見ながらさらに歩いて行くと・・・

国道50五線の一本北側の道を通り

mito6.jpg

↑ 水戸芸術館のイルミなーションを撮影しました。

最後に、こうしょうの樅の木イルミネーションをご覧ください。

uchi1.jpg

イルミネーションを一本追加し、少し賑やかになりました。

今朝方の大雨と強風で倒れましたが、雨が上がったので先ほど起しました。
ビックリするような季節外れの嵐でした。



nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

okko

あんまりハデハデじゃなくて、いいですね。
やはり質実剛健??って感じです。
by okko (2010-12-22 14:33) 

ゴーパ1号

今朝のNHKニュースで流れた袋田の滝
水量が多くて、びっくりでした。
by ゴーパ1号 (2010-12-22 14:49) 

旅爺さん

↑ 爺も袋田の滝のテレビ見ました。
水戸の町は綺麗ですね、こうしょう君のも年々増えて行きそうですね。
by 旅爺さん (2010-12-22 15:14) 

Silvermac

私もはりまや橋のイルミに行きましたが、ショボ過ぎたので、クロスフィルターで補いました。
by Silvermac (2010-12-22 15:55) 

吉之輔

水戸には知り合いがいますので随分昔行きました、
イルミネーションすっきりしていて水戸らしいですね。
余りごてごてしたのはどうかと思います。
お正月も間近、お身体大切にね。
by 吉之輔 (2010-12-22 16:14) 

袋田の住職

okko さん 水戸家の歌風は質実剛健ですので♪

ゴーパ1号 さん 歳末にこれほどの増水は珍しいです。

旅爺さん 飾りは徐々に増えそうです。

Silvermac さん クロスフィルターを使うと豪華に見えますね・

吉之輔 さん 私もシンプルなのが好きです。
ゴテゴテ飾ったのはどうかと思います。
by 袋田の住職 (2010-12-22 18:22) 

弁慶

今日は大荒れで東北本線、常磐線、仙山線、仙石線 全滅でした。

仙台のイルミネーション「光のページェント」は、配電盤内の整流器から火災が発生し、全部交換して安全確認のため休止していましたが、8日ぶりに今日再開したようです。

by 弁慶 (2010-12-22 19:06) 

manamana

風の影響は大丈夫だったでしょうか。
イルミネーションは、心にも灯りをともしてくれるようです。
by manamana (2010-12-22 20:33) 

うしさん

我が家にも小さな小さなクリスマスツリーがあります銀色の葉っぱがグラデーションします。きれいです
by うしさん (2010-12-22 20:36) 

青い鳥

水戸芸術館のイルミネーション、素敵ですね。
でも、それ以上に素敵なのは、こうしょうさんの樅の木のイルミネーションです!
by 青い鳥 (2010-12-22 22:03) 

yamaoji

時期的に、クリスマスイルミネーションですね!
チェンマイ市内も、気の利いた町内では、チラホラ、ネオンあります。
12月は、国王の誕生月なので、年明けまで盛り上がっています。
by yamaoji (2010-12-22 22:25) 

Gamaoyabeeeen

水戸には一度も行ったことがないのですが、なかなかおしゃれな街・・・っぽいですね。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-22 23:27) 

yakko

お早うございます。
綺麗ですネ〜 こうしょうさんのイルミもバッチリですね(^。^)
by yakko (2010-12-23 06:25) 

たいへー

イルミネーションは、思いっきりやった方が綺麗ですね。
少しだけだだと、かえって寂しい・・・^^;
by たいへー (2010-12-23 07:28) 

うずま

私のところは子供がいないからよいですが、お子さんのおられるお寺さんは大変ですね。
by うずま (2010-12-23 07:57) 

袋田の住職

弁慶 さん 福島から宮城にかけての太平洋岸はものすごい嵐だったようですね。

manamana さん モミの木は見事に鉢ごと転倒しました。
起すのが大変でした。

うしさん 大きいのは大変なので小ぶりの方が良いですね。

青い鳥 さん 一人で頑張って飾り付けをしてました。

yamaoji さん 仏教国でも飾り付けがあるようですね。

Gamaoyabeeeen さん 以前はいなか町だったのですが、この頃やっと垢抜けしてきました。

yakko さん イルミネーションの輝く夜の街はあまり行かないので・・・
こうしょうのは田舎の町にあってます。

たいへー さん パラパラだとさびしい感じがしますね。

うずまさん けっこう大変です。
お正月の準備もなかなか進みません・・・
by 袋田の住職 (2010-12-23 10:03) 

せつこ

夜の写真がこんなに綺麗に♪
素敵ですね☆☆
私のは、安物カメラですから、こんなに綺麗に撮れません。
by せつこ (2010-12-23 10:46) 

kazoo

こうしょうさんのイルミ、なかなかいいですネ。
by kazoo (2010-12-23 11:14) 

はる

こうしょうくんのイルミネーションが1番良いと思います。
最近のLEDの青いのは冷たい感じがしてあんまり好きじゃありません、、、
いろいろな色とか~温かい感じのオレンジとかの優しい光が私は好きです。
by はる (2010-12-23 11:24) 

海を渡る

子供にとっては、自分で飾りつけたイルミネーションが一番だと思います。
by 海を渡る (2010-12-23 11:41) 

mochamama

街中のも素敵ですが、こうしょうくんのイルミネーションなかなかいいですね!
by mochamama (2010-12-23 12:16) 

マリンかもめ

こうしょうくんのイルミ、よいですね~^^
毎年一個ずつLEDが増えていったりして・・・
by マリンかもめ (2010-12-23 15:12) 

水郷楽人

先日は嵐状態でしたね。この時期、やはりイルミネーションされて賑やかです。
by 水郷楽人 (2010-12-23 16:48) 

袋田の住職

せつこ さん カメラが良いのでとってもクリアに写ります。

kazoo さん 本人はさらにバージョンアップを考えているようです。

はる さん 街中のイルミネーションも青いのが増えましたね。

海を渡る さん けっこう子供っていろいろ工夫して頑張りますね。

mochamama さん ありがとうございます。
水戸も垢抜けましたが、さいたまもきれいでしょうね。

マリンかもめ さん もっと増えると思います。
近いうちに・・・

水郷さん ものすごい嵐でした。
今の時期には珍しいです。
by 袋田の住職 (2010-12-23 17:01) 

little_snow

水戸は人通りがまばらでさみしいんですよねぇ~
もっと人出があれば活気も出るのになぁと思います。


by little_snow (2010-12-30 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0