SSブログ

ミュージックファクトリーの忘年会&プチ演奏会で水戸に行ってきました。 [音楽]

今日は、午前中今年最後の法事が二座あり、その後、こうしょうと水戸へ出かけました。

少し遅いお昼は、那珂市後台に12月にオープンした五楽亭で蕎麦を頂きました。

goraku1.jpg

↑ 普通の民家を借りて中を改装し手打ち蕎麦屋さんにしたそうです。


手打ち蕎麦「五楽亭」については次記事で詳しく紹介します。

とりあえず、こうしょうがブログにアップしましたのでそちらでご覧ください

12月最後の日曜日、通っているサックス教室の忘年会&プチ演奏会でした。

mf2.jpg

↑ テナーサックスグループのロンドンデリーの歌の演奏に参加しました。

mf3.jpg

↑ ということで一応私も演奏しています。(こうしょう撮影)

mf4.jpg

↑ こちら、ミュージックファクトリー・ビック・ビックバンドの演奏です。

こうしょうが楽しみにしていたラッキーカードの抽選の時間です。

mf1.jpg

↑ こうしょうが、抽選を担当させてもらいました。

この後も、先生や、上手な方々のグループ演奏があり、盛り上がりました。

2月には教室の発表会もあります・・・


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

mochamama

こうしょうくん、いい写真を撮りますね!
忘年会、楽しそうです。
抽選係のこうしょうくん、大活躍でしたね。
by mochamama (2010-12-26 23:10) 

マリンかもめ

凄い、サックスを吹かれるんですね^^
by マリンかもめ (2010-12-26 23:27) 

miyukimono

サックスを演奏されるのですね~~♪♪
楽器ができる住職さん。。なんか格好良いですね!
by miyukimono (2010-12-27 00:17) 

gensin1934

方丈さんの多才ぶりには驚いています。
by gensin1934 (2010-12-27 04:31) 

Silvermac

雰囲気のある蕎麦屋さんですね。こうしょう君のブログはメンテ中でした。
by Silvermac (2010-12-27 06:06) 

ゴーパ1号

「てっぱん」のヒトコマかと思ってしまいました^^
by ゴーパ1号 (2010-12-27 09:20) 

kazoo

年末の演奏会もいいですネ。
by kazoo (2010-12-27 10:37) 

海を渡る

いい趣味をお持ちですね。
私は楽器は全然だめで、羨ましいです。
by 海を渡る (2010-12-27 12:52) 

okko

美味しそうなお蕎麦やさん、楽しそうな忘年会!
ワタシはフルートを少々。1人淋しく?吹いております。
by okko (2010-12-27 15:43) 

弁慶

ご住職の演奏、生でお聞きしたいものです^^

by 弁慶 (2010-12-27 19:59) 

袋田の住職

mochamama さん お手伝いができて満足してました。

マリンかもめ さん 法螺貝とテナーサックスは一応吹けます。

miyukimono さん 仏教音楽というのもありまして、
宗教と音楽は切り離せないものです。

gensin1934 さん たまたまサックスの先生を知り、それ以来指導を受けています。
人間的にも尊敬できる先生です。
お寺関係と檀家さんとしか接してないと幅が狭くなりますが、
若い人とも一緒に演奏できることが楽しいです。

Silvermac さん 今朝はアメブロが緊急メンテナンス中でしたね。
お昼頃は復帰してました。

ゴーパ1号 さん 楽器を持って集まって演奏をするって面白いことですね。
本業は大変でも、趣味があると息抜きというか生きがいになります。

kazoo さん 普段はなかなか一同に集まれませんが、年末にみんなで集まっています。
今年入った人もけっこういて、皆さんに溶け込んでました。

海を渡る さん 音楽は聴くだけでも良いです。
カラオケを歌うのもストレス解消になるし・・・

okko さん 23日に大子のまいんでフルートのコンサートがありましたが、
フルートの音は心にしみますね。

弁慶さん プロのような澄んだ音は出ませんが、一応メロディらしいものは演奏できます。
ただ、長時間になるとボロが出ます・・・
by 袋田の住職 (2010-12-27 20:30) 

たいへー

次回はメイクして撮ってもらいましょう。^^
by たいへー (2010-12-27 20:37) 

袋田の住職

たいへーさん メイクお願いします!
この日は、皆さん、普段着でした。
発表会やフェスティバルは、生徒さん方もドレスアップにばっちりメイクです。
by 袋田の住職 (2010-12-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0