SSブログ

アントラーズ決勝進出とこうしょうの国立競技場デビュー [スポーツ]

12月29日(水)第90回天皇杯準決勝の観戦に東京の国立競技場へ行ってきました。

午後3時のキックオフですので、朝のうちに部屋の掃除を済ませ、午前10時に車で出発!

「つくばエクスプレス」の守谷駅へと向かいます。

駅でラーメンを食べて・・・

日本で一番速い通勤電車「つくばエクスプレス」に乗ります。

tukuba1.jpg

↑ こうしょうは、つくばエクスプレス初体験!


秋葉原駅から総武中央線で千駄ヶ谷駅へ

kokuritu1.jpg

↑ 大江戸線の国立競技場駅で帰りの切符を買って中に入ります。

kokuritu2.jpg

↑ こうしょうは、いつもカシマスタジアムで応戦していたので、日本サッカーの聖地、国立競技場に来るのは初めてです。
私は、天皇杯の決勝やリーグ戦の応援で何度か来たことがあります。
だいぶ古い話ですが、横浜フリューゲルスの最後の試合も同じスタンドからみました・・・

kokuritu4.jpg

↑ サポーター席で応援しました。

kokuritu3.jpg

↑ 小笠原選手のフリーキック!惜しくも決まらず・・・

kokuritu5.jpg

↑ 延長戦へ突入したので、ここで帰ることに・・・

asakusa3.jpg

↑ 大江戸線から銀座線を乗り継ぎ浅草へ・・・

asakusa2.jpg

↑ こうしょうは浅草寺も初です。

仲見世を歩いている時、家からメールが入りアントラーズが勝ったことを知りました。

asakusa4.jpg

↑ 浅草寺の境内からは東京スカイツリーがよく見えます。

toyokan1.jpg

↑ 浅草寺をお参りしたあとは東洋館の前を通り、つくばエクスプレスの浅草駅へと・・・

tukuba2.jpg

↑ 駅の入り口とは思えないつくばエクスプレスの浅草駅です。

守谷駅で降り、車で帰りましたが、アントラーズの服を着た人たちにあちこちで一緒でした。

試合は、前半、FC東京の平山選手のオーバーヘッドが決まり、0:1で後半に・・・

後半は、左サイドバックの宮崎選手のクロスを大迫選手がドンピシャで決め同点。

延長戦も終了間際のロスタイムに、本山選手の浮き玉のパスを大迫選手が落とし、
こおろき選手が劇的な決勝ゴールを決めました。
家に帰ってから、録画でみました。

秋はいろいろ用事があって鹿島スタジアムへ行けませんでしたが、今年最後のゲームを応援できてよかったです。

来年元日には午後二時よりここ国立競技場で天皇杯の決勝戦が行われます。

また、2~3は箱根駅伝が行われ、我らが駒澤大学は21世紀の常勝軍団の意地を見せ、
東洋大学の三連覇と早稲田の三冠阻止に挑みます。

何が起こるか分からない箱根駅伝、今年も目が離せません。

これから、大晦日の除夜の鐘、新春祈祷、檀家さんの年始回りの準備に入ります。

それでは、龍泰院檀信徒のみなさん、ブログ「山寺日記」読者のみなさん、よいお年を!
nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 50

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

うしさん

こしょう君お勤め大変ですがいろいろと体験もなさってうらやましい
by うしさん (2010-12-30 12:35) 

ゴーパ1号

今朝、守谷駅に行きました(o^^o)
by ゴーパ1号 (2010-12-30 12:38) 

little_snow

サッカースタジアムって寒いですよね~(^_^;)

今年も私のつたないブログを見にきて下さってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を~(@^^)/~~~
by little_snow (2010-12-30 15:20) 

あやこ

箱根駅伝 楽しみです!

これから、お忙しくなるのですね。。。 
by あやこ (2010-12-30 16:19) 

クール

一年間、楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
よい、お年を~~(^^♪
by クール (2010-12-30 16:20) 

マリンかもめ

初物づくしでしたか^^
こしょうくんの来年の「初」は・・・何でしょうね。
by マリンかもめ (2010-12-30 16:52) 

弁慶

年末年始の大忙しになりますね。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えください。

by 弁慶 (2010-12-30 17:29) 

テリー

住職さんが、そんなに、サッカーファンだったとは知りませんでした。
1年間楽しませて戴きました。来年もよろしく、お願いします。

by テリー (2010-12-30 18:03) 

kazoo

こうしょう君、ますますお元気ですネ。よいお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。

by kazoo (2010-12-30 18:18) 

袋田の住職

うしさん 中学になると時間がとれなくなるので、
今のうちに将来に備えていろいろ経験を積ませています。
田舎の子どもにとって大都会に慣れておくというのも大事なことなので・・・

ゴーパ1号 さん 守谷駅周辺もだいぶ整備されて来ましたね・・・

little_snow さん 国立のスタンドは風が吹き抜けるので寒いです。

あやこ さん 箱根駅伝は応援に行けませんが、かげながら応援しています。

クール さん こうしてブログで振り返るといろいろありました。
一年が早かったです。

マリンかもめ さん 初日の出?初サッカー?初登り?
いろいろな初が待っていそうです。

弁慶 さん しばらくは忙しい日が続きます・・・

テリー さん 元旦の国立へも昔はよく行きました。

kazooさん 元気なのがとりえです。
by 袋田の住職 (2010-12-30 19:02) 

platinum

いつも綺麗な写真をありがとうございます。良いお年を。
by platinum (2010-12-30 19:17) 

水郷楽人

まだまだお忙しいですね。
今年1年お世話になりました。来年もよろしくお付き合いくださいね。


by 水郷楽人 (2010-12-30 19:52) 

海を渡る

年末年始のスポーツ観戦は面白いですね。
今年は短い間でしたが、ありがとうございました。
今年同様、来年もお付き合い願えればと思っております。
良いお年をお迎え下さい。
by 海を渡る (2010-12-30 20:10) 

HOKUTEN

除夜の鐘、一度龍泰院でお聞きしたいものです。
かなり冷え込みそうなので、お体に気をつけてください。
来年もよろしくお願い致します。
by HOKUTEN (2010-12-30 21:24) 

yakko

こんばんは。アントラーズ、勝ちましたね。おめでとうございます。
今年一年、お世話になりました。アリガトウございました。
来年もよろしくお願い致します。どうぞ、よいお年をお迎えください。
by yakko (2010-12-30 21:47) 

Silvermac

勝って良かったですね。
来年も後期高齢者介護を宜しくお願いします。(*⌒▽⌒*)
良い年をお迎え下さい。
by Silvermac (2010-12-30 22:52) 

yamaoji

大江戸線・・・地価100mのところを・・・ですか?
山登りとサッカー、ほんと好きなんですね、yamaojiは、
やっぱり、プロ野球がすきですね。
by yamaoji (2010-12-30 23:51) 

ハギマシコ

冬休みが始まったのですね、お子様が小さい時は親も一緒に楽しめますね☆彡
良い年をお迎え下さいませ。
by ハギマシコ (2010-12-31 00:02) 

新危機管理研

アントラーズ地域を挙げての応援の成果が出て良かったですね。
親子の頑張り目に見えます。明ける年もまた頑張ってください。
地域は違いますが田舎育ちにとって、大子町周辺の情報に感謝します。
田舎を思い出します。
by 新危機管理研 (2010-12-31 01:25) 

せつこ

アントラーズ、強い勝ちましたね。
住職さんの記事で、今年も楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎えください。
by せつこ (2010-12-31 06:00) 

らいおん草

国立競技場行き、楽しいですね。わくわくしました。
箱根駅伝私も楽しみです。
来年も良い年になりますように。
by らいおん草 (2010-12-31 07:51) 

たいへー

頑張って乗り切ってくださいませ。
良いお年を。
by たいへー (2010-12-31 08:23) 

krause

今年もお世話になりました。良い年をお迎え下さい。また2011年も宜しくお願い申し上げます。
by krause (2010-12-31 12:20) 

青い鳥

年末のお忙しい中、こうしょうさんとくつろぎの一時をお過ごしになられた事
素晴らしいと思いました。
今年もブログで色々有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by 青い鳥 (2010-12-31 12:47) 

SAMEDI

今年も1年ありがとうございました。
なかなかご訪問ができずに失礼しました。
ウチの近くまでいらしてたんですね^^
箱根駅伝、我らが母校の勝敗やいかに!
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~(^0^)/
by SAMEDI (2010-12-31 13:44) 

toriton

めったに乗ることが無いTXですが、ロゴマークが"イヌ"って見えてしまうのはワタシだけでしょうか(笑)
一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年を!
by toriton (2010-12-31 15:51) 

はる

つくばエクスプレス乗ってみたいです~
天皇杯のtoto?買っていたのですが~外れました、、、
もっといっぱい買わなきゃ~無理だったかな?
こうしょう君いつでも元気ですね~
来年もよろしくお願いします!よいお年をお迎え下さい。
by はる (2010-12-31 16:19) 

aranjues

1年間魅力的な記事で楽しませていただき
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良き年をお迎え下さい。
来年のは箱根は駒沢どうでしょうね。
by aranjues (2010-12-31 17:42) 

みっきぃ

残りあとわずか・・・今年は色々とお世話になりました!!
金剛不壊 発願利生 
来年も宜しくお願い致します<m(__)m>

合掌
by みっきぃ (2010-12-31 21:02) 

袋田の住職

platinum さん よいお年を!

水郷楽人 さん 来年もよろしくです。

海を渡る さん お正月はスポーツが楽しみですね。

HOKUTEN さん11時30分から撞きはじめます。

yakko さん 明日の決勝戦楽しみです。TVで観戦します。

Silvermac さん まだまだ頑張りしょう!

yamaoji さん 深いですよね!
ホームまでが遠いです。

ハギマシコ さん 電車に乗るのもスポーツ観戦も思い出になりますね。

新危機管理研 さん アントラーズはフロントが長期的な展望に立ったチーム運営をしているのが良い結果につながっています。

せつこ さん 今年は負けない戦いをしてましたからトーナメントは強いです。

らいおん草 さん お正月はいろいろなスポーツが楽しめます。
駅伝も盛り上がりますね。

たいへー さん いよいよ年越しのスタンバイです。

krause さん 2011年もよろしくです。

青い鳥 さん けっこう親も子供を出しにして楽しめます。

SAMEDI さん 久々の東京でした。

toriton さん なるほど頭としっぽですね。

はる さん 風があって寒かったのですが元気です。

aranjues さん 今年の箱根は三強の戦いだと思います。
早稲田がこければ駒澤にもチャンスが出てきます。
東洋には勝てると思ってますので・・・

みっきぃ 来年もまたよろしくお願いしたします。
このあと、新春祈祷の体制に入ります。
by 袋田の住職 (2010-12-31 21:44) 

スミッチ

サッカー、テレビで見てました。平山選手のシュートすごかったですね
しかし鹿島が勝つような気がしてました。勝負強いですよね
今年もためになる記事、楽しい記事いろいろ読ませていただきました
良い年をお迎え下さい。また来年も宜しくお願い申し上げます。

by スミッチ (2010-12-31 21:51) 

旅爺さん

新年あけましておめでとう御座います。
こうしょう君は色んな所に連れられて見聞を広めてますね。
今年は更に楽しく良い年になるといいですね。
本年もよろしくお願いいたします。
by 旅爺さん (2011-01-01 07:58) 

kohtyan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kohtyan (2011-01-01 18:44) 

袋田の住職

スミッチ さん 平山選手だとは思いませんでした。
平山選手のオーバーヘッドって想像できなかったもので・・・
そのあと、押し込んでの得点かと思いましたが、
あのシュートでゴールインしていたんですね。
家に帰ってから録画で確認しました。

旅爺さん 世の中のことを知ることは僧侶にとって大事なことです。
井の中の蛙にならないように鍛えてます。

kohtyan さん 今年もよろしくお願いいたします。
by 袋田の住職 (2011-01-01 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0