SSブログ

前冥賀の第二回キャンドル廻廊in白井沢 [地域情報]

2月5日(土)午後5時30分より3時間の間、大子町冥賀の白井沢農道で行われているキャンドル回廊を見てきました。

can1.jpg

幻想的な世界へどうぞ・・・


can2.jpg

↑ 前冥賀の道から脇道の白井沢農道に延々とローソクの灯が続いています。

天につながる光の道の様に見えませんか?

can4.jpg

↑ 道路には1月に降った雪が残っていました。

can3.jpg

↑ D700の完全手持ち撮影!足元は滑りますが気合で撮影しました。

can5.jpg

↑ 実は、このキャンドルの筒は竹を切って作ってあります。

can6.jpg

↑ その他にも素敵なプチイベント陶芸アートのキャンドルカバーも・・・

最後に幻想的な写真を

can7.jpg

↑ このイベントの主催は前冥賀里山を守る会です。

前冥賀は、雑木林に囲まれ、里山の風景が残り野鳥が豊富な場所で、
ここを拠点に木の文化塾などが活動しています。

このイベントで竹を活用しているのも里山を守る取り組みの一つです。

約400mの闇の中を、竹筒キャンドルの灯りをたよりに歩いてきました。

夜空にはオリオン座や大いぬ座など冬の星座やカシオペア座が輝いていました。


nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

でぇごんAZ

星も一緒に写し込めたら贅沢だったのですが…。
私もどこかで撮ってました!
D200と三脚で♪手持ちはK-xのISO6400!!でしたが…ブレマシタネ。
人出も多かったですねえ。
こういった企画は応援したいですね。
by でぇごんAZ (2011-02-05 22:28) 

ゴーパ1号

素敵な企画ですね。
by ゴーパ1号 (2011-02-05 22:33) 

おじゃまま

きれいです。
by おじゃまま (2011-02-05 23:01) 

スミッチ

寒い中手持ち撮影ご苦労様です。素敵な雰囲気ですね
竹はすぐに増えてしまうようで、里山とかが竹ばかりになってしまうようですね
by スミッチ (2011-02-05 23:13) 

noround

お久しぶりです^^キャンドル素敵ですね^^
by noround (2011-02-05 23:37) 

Gamaoyabeeeen

万灯篭ですね。夏に似たようなイベントが福井の朝倉氏遺跡でありました。幻想的でなかなかいいですよね。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-06 01:00) 

Silvermac

高知城でも見ましたが、最近はキャンドルアートが盛んですね。
by Silvermac (2011-02-06 06:52) 

たいへー

私が若かったら、ここで口説いてますなぁ。^^;
by たいへー (2011-02-06 07:22) 

ハギマシコ

遠目のお写真、、、本当に天につながってますね(*^^)v
by ハギマシコ (2011-02-06 08:38) 

kazoo

キャンドル回廊、いい企画ですネ。最近、このような企画、ブログで楽しんでいます。
by kazoo (2011-02-06 10:53) 

little_snow

きれいですね~。
by little_snow (2011-02-06 12:04) 

はる

良いですね~きれい。
こういう企画近所に有ったら絶対行きます!
by はる (2011-02-06 12:26) 

tanaka-ma3

幻想的ですね。
by tanaka-ma3 (2011-02-06 13:08) 

青い鳥

農道を利用してこんな素敵な催しがある・・・大子町のイベント企画力には
いつも感心させられます。
蝋燭の光を眺めていると、寒さも忘れてしまいそうです。
by 青い鳥 (2011-02-06 14:01) 

弁慶

幻想的なイベントですね
何時か機会がありましたら、見てみたいものです。

by 弁慶 (2011-02-06 17:46) 

うしさん

美しい!

by うしさん (2011-02-06 17:56) 

袋田の住職

でぇごんAZ さん 三脚があれば星も写せたのですが・・・
ロマンチックなイベントでした。
若いカップり向きのイベントでしたが、大子は高齢者の方が多いので(汗)

ゴーパ1号 さん 星空もきれいでした。

おじゃまま さん 田舎のイルミネーションも良いでしょう!

スミッチ さん 竹を使わねばどんどんはびこってしまいます。
竹炭などにも利用しているようですが・・・

noround さん キャンドルの灯はあたたかみがあります。

Gamaoyabeeeen さん一乗谷ですか?谷間が似合うイベントです。

Silvermac さん お城とキャンドルはあいますね。

たいへー さん 口説くには最高のロケーションです。
足もとも滑りやすいし・・・

ハギマシコ さん カメラが傾いているというのもあるのですが・・・
ちょっと面白い感じに撮れました。

kazoo さん 良いイベントです。

little_snow さん とってもきれいでした。

はる さん なかなか大変な企画です。
冥賀は、里山に囲まれ、ちょうど諸沢の様な地区です。
by 袋田の住職 (2011-02-06 21:03) 

袋田の住職

tanaka-ma3 さん 幻想的な情景でした。

青い鳥 さん この日は冷え込みが緩み助かりました。

弁慶 さん これだけローソクが並ぶと壮観です。

うしさん とっても美しかったです。
by 袋田の住職 (2011-02-06 21:06) 

kohtyan

400メートルもローソクの火が続いている所の雪の道を歩いてくるのですね。
素晴らしい企画です。幻想の世界ですね。
by kohtyan (2011-02-06 22:04) 

袋田の住職

kohtyan さん 竹のシェードにそれぞれ表情があって面白いです。
by 袋田の住職 (2011-02-07 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0