SSブログ

梅花流特派巡回がスタートしました♪ [梅花講]

NHKニュースでも紹介された「親父の出番」縁台作りに顔を出したあと、法事を勤め、袋田駅から出発しました。

水郡線、常磐線と乗り継いで・・・

21.JPG

↑この電車で目的地へと向いました。

着いた街は・・・
22.JPG

↑広い道がありました。

そこを歩いて・・・

着いたホテルは・・・

23.JPG

食事は、梅花主事さんの案内で近くの沖縄料理のお店「がちま家」へ・・・

24.JPG

↑わたしと、梅花主事さんは駒澤大学の同級生で永平寺の修行仲間です。

26.JPG

↑豚ミミガー?と島豆腐。

そして、定番の・・・

25.JPG

↑ゴーヤチャンプルーでした。

オリオンビールを一杯、シークワァーサージュースを飲んで、昨夜はお宿に戻りました。

昨夜は、沖縄料理で体力をつけて、巡回に臨みました。

今夜は川崎市に移動してきています。

千葉県船橋市産の人参からも放射性物質は検出されず、無実が証明されました。千葉県の人参さん、おめでとう!
nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

ゴーパ1号

ミミガーはコリコリ食感ですよね^^
by ゴーパ1号 (2011-06-20 22:09) 

hanamura

今年、緑のカーテン・ブームでもって、全国でゴーヤが食べ放題?
ウチの職場でも植えましたがぁ…長雨で発育不良ぎみです。
by hanamura (2011-06-20 22:21) 

ハギマシコ

特派巡回、、、お疲れ様です。
沖縄料理ですが、、場所は東京?
結構なんでもある街だと思います、、、(^_-)-☆

by ハギマシコ (2011-06-20 22:36) 

Silvermac

結構旅が多いですね。ご苦労様です。
by Silvermac (2011-06-20 23:02) 

テリー

大きなホテルですね。

by テリー (2011-06-20 23:17) 

SUMAKO

今回、横浜や横須賀方面にもお越しになりますか?
by SUMAKO (2011-06-20 23:26) 

aranjues

沖縄に行ったことが無く、考えたら
沖縄料理専門の店にも入ったことがありません。
嫌いじゃないはずなんですが、どうしてか縁がないです。
by aranjues (2011-06-21 02:16) 

たいへー

一度行ってみたいなぁ。
チャンスは来年の2月なんですが・・・
by たいへー (2011-06-21 07:35) 

吉之輔

お早うさんです、結構色んな所へお出かけなのですね。
沖縄に行った時食べましたが、我が街の近くにも
沖縄料理店はありませんね。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-21 07:47) 

海を渡る

特派巡回お疲れ様です。
沖縄料理はゴーヤチャンプルしか食べたことがないです。

by 海を渡る (2011-06-21 13:07) 

kazoo

川崎市にも巡回するところがあるのですか。ご苦労様です。
by kazoo (2011-06-21 14:05) 

青い鳥

梅花流特派巡回お疲れ様でございます。
暑くなって参りました。 体調管理を充分になさってください。
by 青い鳥 (2011-06-21 18:19) 

momoe

水郡線も常磐線もつつがなく運行しているようで安心しました。
うちの両親は土曜日から横浜に滞在していましたが
きのう高速バスで帰りました。
常磐道じたいはスムースでしたが
被災証明書を持ったドライバーが集中し
平日にも関わらず勿来インターの出口で一時間以上渋滞したそうです。
あまり被災者の為にならない、浅薄なばらまきに思えます。
もっと先に着手してほしいことがあるのに!
by momoe (2011-06-21 19:57) 

きまじめさん

沖縄旅行した時、ミミガーは食べる勇気が有りませんでした。
美味しいのでしょうけれど・・・ 
by きまじめさん (2011-06-21 22:52) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん コキコキ感があって、おつまみにはよいですね。

hanamura さん プランターだと、どうしても養分が不足するので、追肥が必要でしょうね。
うちは、畑に地植えしているのでぐんぐん育ってます。
液体肥料だとお手軽です。
でも、あっという間に伸びますよ。 

ハギマシコ さん 横浜でした。
今日は横浜でも、内陸部の青葉区です。

Silvermac さん 旅といっても仕事なので。。。

テリー さん 大きなホテル、お洒落なホテル、ビジネスホテル、旅館、保養センターなどいろいろなところにとめてもらいます。

SUMAKO さん 今日は講習終了後、横須賀までの移動です。

aranjues さん 私もそうでした。沖縄料理の店にははじめて入りました。

たいへー さん チャンスを生かせるとよいですね。

by 袋田の住職 (2011-06-22 06:51) 

袋田の住職

吉之輔 さん 巡回だと旅行と違いと、細かいところまで、入っていくので面白いです。

海を渡る さん 我が家では夏になるとしょっちゅうゴーヤチャンプルーです。

kazoo さん 川崎と横浜の境界部を移動しています。

青い鳥 さん だいぶ暑くなってきましたね。

momoe さん 出口渋滞は困ったものですね。
厳密にして、被災者をしぼったほうがよいと思います。

きまじめさん 最初は抵抗がありましたが、食べたらけっこういける味でした。
沖縄の食文化ですね。
by 袋田の住職 (2011-06-22 06:57) 

sayudom

ゴーヤもシークワァサーも好きです☆
ミミガーは苦手(-_-;)
by sayudom (2011-06-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0