SSブログ

③高速バスに乗って松本潤さんもつかった袋田温泉へ2「思い出浪漫館編」 [ソネ風呂混浴露天の会]

人気アイドルグループ嵐の松本潤さんが訪れた諏訪神社から、宿泊した思い出浪漫館へと向かってみましょう。

昨日紹介した北条館別館の先の国道461号線を下って滝川を渡ります。

その先の坂を上ると・・・

01.jpg

↑ 道路沿いに袋田温泉「思い出浪漫館」があります。


03.jpg

↑ きれいに咲いたプランターの花が出迎えてくれます。

04.jpg

↑ 古き良き日本をテーマにした浪漫のある温泉ホテルです。

02.jpg

↑ エントランスホールには東日本大震災からの復興を祈る七夕飾りが・・・

07.jpg

子供たちが願い事を書いた短冊。この中にはこうしょうの書いた短冊もありますので、探してみて下さい。

05.jpg

↑ 子供たちにはうれしいプレゼントが!

夏休みは、夏祭りや夜店などいろいろ楽しい催しものが開催されますので是非泊まってみてください。

06.jpg

↑ こちら、渓流露天風呂です。

地震の後、白濁して話題になりました。
その時の様子はこちらの記事で・・・
内風呂・部屋風呂・渓流露天風呂などありますが、
ジャグジーや打たせ湯・サウナなどはありません。

すべすべしたお湯が自慢の温泉ですので、あえて余計な設備は設けず、
自然の中で、お湯にたっぷり浸かっていただきたいというメッセージが込められています。

松潤さんは、袋田に到着した翌朝早く出立する予定でしたが、予定を変更しさらに二泊されたとか・・・

次記事で、いよいよ夜の滝に向かいます。

真っ暗闇にライトの光に浮かび上がる袋田の滝はこちらからどうぞ!








nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 23

yakko

こんばんは。
「思い出浪漫館」は素敵なお宿ですね〜〜
松潤さんが予定を延ばして2泊された気持ちが分かるような気がします。
by yakko (2011-07-29 19:28) 

boomboom

外国人の夫も思い出浪漫館の温泉のファンです。もっと広く知ってもらえるといいですね。
by boomboom (2011-07-29 19:48) 

ゴーパ1号

雨の様子はいかがですか?
by ゴーパ1号 (2011-07-29 22:11) 

袋田の住職

yakko さん 温泉はスベスベでおすすめです。
震災のあと。、スベスベ度がましました。

boomboom さん お湯の質は良いのに、あまり有名じゃないですからね・・・

ゴーパさん 今日は小降りになっています。
昨夜はあまりの大雨で雨漏りしました。
今は、栃木県中部から茨城県南部に強い雨雲の列があるようです。
by 袋田の住職 (2011-07-29 22:15) 

Silvermac

震災で温泉は変化したようですね。
by Silvermac (2011-07-29 22:45) 

レイリー

渓流露天風呂、素敵ですね~
川のせせらぎを聞きながらノンビリ入ったら・・・
考えただけで最高です!
行ってみたいな~
by レイリー (2011-07-29 23:45) 

hanamura

スベスベ温泉(アルカリ性ですよね?)大好きです。
あ~ぁ、温泉に行きたいなぁ。袋田温泉に行きたいナァ!
by hanamura (2011-07-30 05:02) 

袋田の住職

Silvermac さん 地震の後はしばらく白濁していました。
それ以来、スベスベ度も増しています。

レイリーさん 自然の岩盤を利用した野趣あふれる露天風呂です。
アブの襲来もあります。

hanamaruさん 無色・透明・無臭のアルカリ単純温泉です。
この温泉を松潤さんが気に入ってくれてうれしいです。
今回も、JALの機内誌のインタビューで袋田の滝に来た時のことを話していただきありがたく感じています。

by 袋田の住職 (2011-07-30 06:16) 

弁慶

渓流露天風呂、趣が有りますね。
各地で温泉源に変化が出たようですが、一部、停止したところや
温泉成分が無くなった所も有るように聞いています。
すべすべ度が増されたとは、ラッキーですね^^

by 弁慶 (2011-07-30 06:16) 

たいへー

息子が小さかったら、間違いなく頂くでしょう。
今は音楽とPCに夢中・・・^^;
by たいへー (2011-07-30 07:28) 

袋田の住職

弁慶 さん すべすべ度が増して、私は転びそうになりました。
本当にスベスベです。
ここも、源泉に変化が出て、ポンプや配管を改良しています。

たいへーさん うちの息子は、まだポケモンやクワガタを卒業していません。
そのうち、音楽やPCに向かうと思いますが・・・
by 袋田の住職 (2011-07-30 08:14) 

まゆまき工房

思い出浪漫館の露天風呂はいい感じですね。
滝に行く時にその先を曲がったような気がします。
(違うかな?)通り過ごしたのが残念です。
by まゆまき工房 (2011-07-30 08:34) 

ミッチー

8月6日は旧暦七夕ですね
by ミッチー (2011-07-30 09:12) 

もーもー

袋田温泉 1度だけ 同級生と行きました・・・
萩の花が咲いてる頃に  行ったきりです・・・・
  露天風呂  マイナスイオンたっぷりで、、、
源泉変化あったんですか・・・改良されたんですね
   頑張ってほしいですね(^。^)
by もーもー (2011-07-30 09:30) 

momoe

泉質が良ければ直球勝負で行けますね!
by momoe (2011-07-30 12:43) 

okko

いつか、必ず行ってみなければ・・・・。あんまりもう時間が残されていませんけど。あ、別に嵐とは関係ないです。
by okko (2011-07-30 15:09) 

yamaoji

yamaojiが思い浮かべていた、浪漫館 とチョッと違いました、こじんまりとした、民宿をイメージしていました・素晴らしい旅館ですね。
カブトムシ・プレゼントは子供たちには、たまりませんね。
by yamaoji (2011-07-30 16:11) 

きまじめさん

ツアーで行ったのは日帰りでしたから、
次ぎ行く時は、1泊してゆっくり温泉に入りたいです。
by きまじめさん (2011-07-30 16:51) 

kazoo

自然の温泉いいですネ。白濁したお話は覚えています。
by kazoo (2011-07-30 21:46) 

ゆうき

こんばんは。
整った設備と露天風呂まであって、素晴らしい旅館ですね(^^)
今度大子町を訪れた時にはぜひ利用してみたくなりました。

本当に、大子町は風光明媚で見所が沢山ありますね。
by ゆうき (2011-07-31 00:07) 

袋田の住職

まゆまき工房 さん そうですね。
滝行くときは思い出浪漫館の先を曲がっていきます。

ミッチー さん 今年は、8月6日が旧七夕、8月14日が旧盂蘭盆になりますね。

もーもー さん 震災後お客さんがだいぶ減っているので、いろいろな取り組みをしています。

momoe さん 直球勝負ができるのは良いですよ。
プロ野球でも、直球勝負ができないと、伸びませんね。

okko さん ぜひ!

yamaoji さん 部屋に露天風呂がついた、けっこう豪華な部屋もあります。

きまじめさん 一泊するとその良さがわかります。
のんびりできますし・・・

kazoo さん 温泉が白濁した時の記事は、アクセスが多いです。

ゆうき さん ここなら喜んで頂けると思います。
by 袋田の住職 (2011-07-31 07:07) 

青い鳥

3日間出かけていたのでご訪問遅くなりました。
「思い出浪漫館」、カブトムシやクワガタのサービスもあるのですね。
子供たちが喜ぶ事でしょう。
夏休みに子供連れで出かけたいところですね。
by 青い鳥 (2011-08-01 18:05) 

袋田の住職

青い鳥 さん けっこう秘密のクワガタスポットがありますので・・・
by 袋田の住職 (2011-08-02 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0