SSブログ

赤城山麓の濁り湯は効きそうです。 [ソネ風呂混浴露天の会]

今日(10月5日)は、茨城県寺族会の研修旅行で、つれあいが初参加し、高雄山薬王院まで行ってきたようです。
私は、いつも留守番をさせている罪滅ぼしに集合場所の水戸ドライブインまでの送迎をかって出ました。
雨の中、予定時間を大きくオーバーして楽しんできたようです。
夜10時45分に無事戻って来ました。


さて、9月27~28日の教育委員の視察研修の最後の記事です。

沼田から赤城山の大沼を通り、赤城温泉で遅い昼食をとりました。

a1.jpg

↑ 昼食場所は赤城温泉ホテルです。


a2.jpg

↑ かなり濃い温泉のようです。

a3.jpg

↑ 看板をご覧いただくとわかります。

a4.jpg

↑ 内風呂は、かなり濁っています。


a5.jpg

↑ 浴槽のふちには温泉成分が固まっています。

a6.jpg

↑ ガラス戸を開けると小さな露天風呂もあります。

南から赤城山に登るこのルートは狭いので大きな車だとすれ違いが大変です。
特に、この温泉からは上は狭いのに高級外車が登ってくるので運転手さんもすれ違いに苦労してました。








nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

青い鳥

温泉成分がはっきりと目で確認できますね。
いかにも身体に良さそうな温泉、
あ~、行ってみたいです。
by 青い鳥 (2011-10-06 11:41) 

ゴーパ1号

芯からぽかぽかですね!
by ゴーパ1号 (2011-10-06 12:51) 

okko

大学生の頃に行きました。場所は定かではありませんが、電気がなくてランプを灯して、一晩中喋っていたのを思い出します。
by okko (2011-10-06 15:33) 

花IKADA

温泉が恋しい季節になりましたね^^;
by 花IKADA (2011-10-06 15:44) 

たいへー

ゆっくり浸かりたい・・・そんなのが恋しい季節になりました。
by たいへー (2011-10-06 16:30) 

こやなぎ

いいですねぇ!温泉!
地震があってから大子の温泉も濁ったとかなんとか・・・
仕事帰りに寄りたいものです!

あとこちらのブログをみんなのまいんブログのリンクに貼らせて頂きました!
新しい記事も載せましたので是非ご覧下さい!

by こやなぎ (2011-10-06 17:36) 

袋田の住職

青い鳥 さん ここの温泉はかなり濃かったです。

ゴーパ1号 さん すぐに温まるので、長湯は禁物の温泉です。

okko さん 山の中の温泉は雰囲気がありますね。

花IKADA さん 温泉が恋しい季節になりました。

たいへー さん ゆっくり温まってみたいです。

こやなぎ さん リンクの件確認しました。

帰り道の日帰り温泉の番頭さんは同級生ですので・・・
濁った時は彼からエキストラ出演依頼もありました。
今は、だいぶ薄くなりましたが・・・
濁ってからは、成分が濃くなってスベスベ感がましました。

by 袋田の住職 (2011-10-06 20:21) 

manamana

これは効能がありそうに濁っていますね。
芯までほかほかに暖まるのでしょうね。
by manamana (2011-10-06 22:10) 

mochamama

体によさそう!
のんびりつかりたいです。
細い道路はドキドキ。
国見峠を思い出します。
by mochamama (2011-10-07 09:49) 

袋田の住職

manamana さん 効能がありそうな温泉でした。

mochamama さん 狭い山道でした。
赤城山に登るのは、前橋からの道か、沼田からの道を選んだ方がよさそうです。

by 袋田の住職 (2011-10-07 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0