SSブログ

大子ふるさと博覧会と復興応援鯉のぼり! [大子ふるさと博覧会]

4月29日昭和の日は朝から爽やかに晴れています。

01.jpg

↑ 久慈川と押川の合流点です。

合流点のところにあるだいご観光やなでもふるさと博覧会の関連行事があります。

岩魚のつかみ取り体験や日本凧の展示や5月3日には凧作り体験もあります。


02.jpg

↑ 久慈川沿いの新緑が良い感じです。北田気からみたえびつら山の新緑です。


03.jpg

↑ 滝本では懐かしい鯉のぼりが 「第一回ふるさと博覧会」を応援しています。

04.jpg

↑ みらんど袋田では、野鳥の写真展が開催されています。

ちなみに、展示されている野鳥の写真は私の作品です。

06.jpg

↑ 龍泰院の裏山も芽吹きの時節となり新緑が輝いています。

05.jpg

↑ うちの駐車場の鯉のぼりのところに、復興応援メッセージボードを置いておきましたので、皆さんご記入ください。

このブログにメッセージをコメントで頂ければ、転記します。

昨日は、うちの上空をオオタカが舞っていました。

今朝は、袋田温泉「思い出浪漫館」の裏手でカワセミを見ました。


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

Silvermac

私も二度の被災経験者です。
被災地の皆さん、生き抜きましょう。生きていれば何とかなります。

by Silvermac (2012-04-29 12:35) 

青い鳥

清らかな水の流れ、美しい新緑、猛禽類やカワセミが見られる
豊かな自然に恵まれた中で鯉のぼりが泳ぐ姿を見られる子供たちは幸せですね。
被災地の皆さま、私が生きていると思われる向こう10年間、
被災地疎遠活動をしている団体への活動支援金の寄付は続けます。
決して東日本大震災の事を忘れたりはいたしません。
岩手、宮城、福島のみならず、茨城や栃木、千葉などの被害についても
もちろん忘れはしません。
頑張って参りましょう。
by 青い鳥 (2012-04-29 17:40) 

袋田の住職

Silvermac さん コメントはメッセージボードに転記させて頂きます。

青い鳥さん コメントありがとうございました。
今朝のカワセミは朝日を浴びてコバルトブルーに輝いていて、
とっても綺麗でした。
by 袋田の住職 (2012-04-29 22:24) 

テリー

コバルトブルーに輝くカワセミ、見たいものです。
by テリー (2012-04-29 23:14) 

ミッチー

4月29日は天皇誕生日 みどりの日 昭和の日と変わりましたね
by ミッチー (2012-04-29 23:14) 

ゴーパ1号

鯉のぼりってやっぱりいいな〜
by ゴーパ1号 (2012-04-29 23:37) 

枝動

謹んで、応援メッセージを書かせて頂きます。
「より早く復興が成りますよう、東の空に祈っております。」
いつも色々とご苦労さまです。住職のお気持ちと行いに感謝です、ありがとうございます。
by 枝動 (2012-04-29 23:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
GWは楽しんでますか~~~♪
by 旅爺さん (2012-04-30 06:29) 

袋田の住職

テリー さん コンデジで撮影したものの中に輝きながら飛んでるカワセミ映っていましたので後日記事にアップします。

ミッチー さん まだ、天皇誕生日・みどりのイメージが強いです。

ゴーパ1号 さん 鯉のぼりの泳ぐ姿は良いですね。

枝動 さん メッセージ、ボードに転記させて頂きました。

旅爺さん 前半は仕事が多いので、最後の日ぐらいは楽しませてもらおうかと思っています。
by 袋田の住職 (2012-04-30 08:28) 

もーもー

新緑の素敵な 時期になりましたね
やっぱり  自然は  良いですねーー
by もーもー (2012-04-30 09:24) 

青い鳥

再びお邪魔します。
先に書いたコメントを読み返したところ・・・顔が真っ青になりました。
被災地支援活動・・・と書いたつもりが何と被災地疎遠活動・・・になっている(涙)、
1度は読み返した筈ですのに、見えていなかったようです。
ご住職さまのことですから、きっと「被災地支援活動・・・」と読み替えて下さったと
思いますが、お詫び申し上げます。
by 青い鳥 (2012-04-30 09:39) 

mimimomo

こんにちは^^
第一回ふるさと博覧会、成功をお祈りしております。
皆様頑張ってください。
by mimimomo (2012-04-30 10:11) 

okko

ゴールデンウイークと一括りにしないで、それぞれの日を別個に(短い解説も入れて)新聞に一行でも表記してもらいたいです。 昭和天皇誕生日、激動の昭和を知ることで歴史も学べるのですから・・・・。
by okko (2012-04-30 10:44) 

甘味

ゴールデンウィーク多分の混雑でにぎやかだと思います。何回でも行きたくなる大子、袋田です。南無~
by 甘味 (2012-04-30 14:23) 

袋田の住職

もーもー さん 一年で一番良い季節化と思います。

青い鳥 さん 思いもかけない変換をしてくれることがありますね。
もちろん支援の事だとわかりますので大丈夫です。

mimimomo さん パンフレットを持って街中を歩く姿が見られました。
街のあちこちが会場なので面白い博覧会です。

okkoさん ゴールデンウィークだからと浮かれていられない仕事を持っているので、一日一日を大事に意識しながら生活しています。
昭和の日の頃の新緑はきれいです。

甘味さん 連休前半は比較的静かです。
5日の頃はこむかも知れません。
by 袋田の住職 (2012-04-30 20:11) 

kazoo

ふるさと博覧会、それぞれに工夫をこらされていることでしょう。我が街は静かです。
by kazoo (2012-05-01 16:51) 

袋田の住職

kazoo さん それほど混雑している訳ではないので静かに回れます。
by 袋田の住職 (2012-05-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0