SSブログ

第一回大子ふるさと博覧会で私の野鳥の写真が・・・ [大子ふるさと博覧会]

4月29日(日)~5月5日(土)の一週間、大子町内各所で行われています。

袋田の滝周辺でも5ケ所で展示や体験が行われています。

81.jpg

↑ 懐かしい鯉のぼりがりんご畑の上を泳いでいます。

背景は淡い新緑が何とも言えない生瀬富士の山並みです。




82.jpg

↑ みらんど袋田もふるさと博覧会に参加しています。

83.jpg

中に入ると・・・

84.jpg

↑ 私の撮影した野鳥の写真やパネルが展示されていました。

87.jpg

↑ こちらは大子硯工房「岱山」です。
硯の展示の他、体験もできます。

硯工房の近くの池にはよくカワセミが来ます。

kawa.jpg

↑ 28日に撮影の朝にはカワセミが食事に来ていました。

矢印の下のコバルトブルーに光っているのが[チー!と鳴きながら飛んで行くカワセミです。

ふるさと博覧会の展示を見学する人が大子の街中を歩いている姿が見られました。

4月も今日まで・・・明日からは、皐月ですが、五月晴れとはいかない予報です。


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

kei

おお~写真が! 住職さんも袋田の有名人になりますな~
by kei (2012-04-30 17:19) 

katakiyo

是非、カワセミの写真もUPしてください。
by katakiyo (2012-04-30 18:53) 

袋田の住職

kei さん 私が袋田で撮影した写真はあちこちにあるので・・・
ある意味有名人かも

katakiyo さん この日はコンデジしかもっていなかったので・・・
望遠レンズを持ってくればよかったと思いました。
by 袋田の住職 (2012-04-30 20:14) 

ミッチー

すっかり時の人ですね
by ミッチー (2012-04-30 23:50) 

弁慶

GWの後半、天気が悪そうですね。
望遠持っていない・着けていない時に、珍しい小鳥さんが
登場すると、とても悔しい思いをしますね(~~;

by 弁慶 (2012-05-01 06:41) 

袋田の住職

ミッチー さん 私の撮影した写真が使われてますが、私の写真展ではないし、その表示もないので見に来た人も私が撮影した写真だと思わないかもしれませんね・・・

弁慶さん そうなんですよ!
最後の写真の時、カワセミが本当にきれいでした。望遠レンズを持っていれば最高の写真が撮れたのに・・・と思います。
by 袋田の住職 (2012-05-01 07:24) 

たいへー

撮影者は、画像付きで紹介しないんですか? (笑
by たいへー (2012-05-01 08:07) 

山子路爺

額入り写真の展示……
私にゃ夢のまた夢かな。
by 山子路爺 (2012-05-01 09:13) 

真凛

カワセミってブルーの綺麗な鳥ですよね。
新しい東北新幹線の名称にいいな~と応募しましたが
速さの鳥「はやぶさ」になってしまいました。
by 真凛 (2012-05-01 13:41) 

silverag

野鳥の写真がパネル展示、すばらしいですね
自然の多そうなところなので、今後も是非 鳥をよろしく^^
by silverag (2012-05-01 16:24) 

甘味

これからも小鳥の写真を こ、と、り、
下さい。南無〜
by 甘味 (2012-05-01 16:50) 

袋田の住職

たいへー さん 撮影者は恥ずかしがり屋みたいです。

山子路爺 さん 高い額に入れると写真は引き立つものです。

真凛 さん カワセミの色に近いでしょうか?
「はやぶさ」は「はやて」に似ているのでちょっと具合が悪いのでは?
と考えてしまいました。

silverag さん 新兵器を手に入れましたので、これからも袋田の野鳥を撮影していきたいです。

甘味 さん これからも「とり」ますよ~
by 袋田の住職 (2012-05-01 21:51) 

kazoo

野鳥がきれいに撮れる人は少なそうです。これからも楽しみです。
by kazoo (2012-05-02 12:26) 

袋田の住職

kazoo さん カメラが良くないとうつりませんので・・・
今は、デジタル一眼レフと望遠レンズの性能がよくなったので私で写せます。
by 袋田の住職 (2012-05-02 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0