SSブログ

常陸大宮市山方の秘湯「湯の沢鉱泉」 [ソネ風呂混浴露天の会]

お盆から続いていた仕事が一段落したので、こうしょうと温泉に行ってきました。

正確に言うと、温泉でなく鉱泉です。

01.jpg

↑ 常陸大宮市山方にある隠れ宿です。


02.jpg

↑ 秘湯の雰囲気がある隠れ宿「湯の澤鉱泉」です。

04.jpg

↑ 成分が濃い感じで、すべすべしたお湯です。

05.jpg

↑ 木の小屋組みも良い雰囲気です。

06.jpg

↑ どっぷりと浸かってください。

実は、このヒノキの湯船は東日本大震災で壊れて、修復したものです。
温泉が出る様なところは断層がありますので、地震の被害は大きくなります。
ここ数日、地震が多いです。26日朝も水戸や福島で震度4の揺れがあり、
大子もけっこう揺れました。

それではお待たせしました。
昨日、大子町文化福祉会館「まいん」で開催されたブルレスカのピアノ発表会で演奏するこうしょうです。

01.jpg

↑ 辻井伸行さん 作曲の「音の絵」を演奏しました。
きれいなメロディの曲なので、こうしょうの演奏でもけっこう聴けました。

辻井伸行さんの「音の絵」がどんな曲か知りたい方はこちらのリンクをクリックしてみてください。

02.jpg

↑ こうしょうが音でどんな絵を描いたか、想像しながらご覧ください。

nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 23

旅爺さん

鉱泉は近間にもありますが入った事がありません。
こうしょう君の姿が絵になってますね。
音の絵を聞いてみました。でも初めてなので分からないですね。
by 旅爺さん (2012-08-27 10:31) 

okko

とても優しい曲。いろいろな絵や色が目に浮かびました。

温泉と言えば、地熱を利用した発電を開発中とか、温泉関係の人たちが危惧しているような事態にならないといいですけど。
by okko (2012-08-27 10:40) 

ゴーパ1号

動画は…こうしょうくんに怒られちゃうか^^;
by ゴーパ1号 (2012-08-27 11:19) 

枝動

こうしょう君、絵になってますね。
ほんと、動画も見てみたいです。
by 枝動 (2012-08-27 11:51) 

テリー

こうしょうくん、すごいですね。将来が楽しみですね。
by テリー (2012-08-27 13:18) 

yakko

こんにちは。
こうしょうさん、カッコイイですね(^。^)
by yakko (2012-08-27 14:57) 

mimimomo

こうしょう君、立派ですね~
by mimimomo (2012-08-27 18:08) 

袋田の住職

旅爺さん 鉱泉もけっこう泉質が良いのがありますから、バカにできませんね。
常陸太田の横川鉱泉も良いお湯です。

okko さん 温泉は地震の影響を受けています。非常にデリケートだということがわかりました。

ゴーパ1号 さん 動画だと演奏も公開できるのですが・・・

枝動 さん 恥ずかしがり屋なもので・・・

テリー さん 一応ピアノも弾けるようになりました。

yakko さん 去年まではアニメの歌を中心に連取していたんですが、
今年は中学生らしく、カッコいい曲を選んでみました。
最初はどうなることかと思いましたが、何とか弾けるようになりました。

mimimomo さん 普段はなかなか練習しなくて・・・
by 袋田の住職 (2012-08-27 18:27) 

kohtyan

こうしょう君、すごいですね。将来、楽しみですね。
by kohtyan (2012-08-27 19:01) 

mochamama

こうしょうくん、演奏している姿立派です。
素敵な曲を選びましたね♪
こうしょうくん、きっと美しい絵が描けたことと思います。

S之介はこの2年ピアノの発表会には参加していません。
今は友人とバンドを組んでベースを弾いています。
来年の発表会に参加したらピアノのレッスンをやめる計画だそうです。
by mochamama (2012-08-27 19:25) 

momoe

この鉱泉はたしか、亡き叔父が
お気に入りではなかったかと思います。
私は行った事がなく話を聞くばかりでしたが
なるほど〜。いかにも叔父好みです。
by momoe (2012-08-27 19:29) 

袋田の住職

kohtyan さん やめずに続けていれば何とかなるものですね。

mochamama さん ベースギターですか、いろいろな楽器や音楽に興味を持つ時期でしょう。ピアノで学んだ音楽の基礎が役に立つはずです。

momoeさん だいぶ前に親戚のおじいさんを送っていたっことがあります。お風呂に入るのは初めてでしたが、ファンが多いのにもうなづける泉質でした。
by 袋田の住職 (2012-08-27 20:10) 

タケノコ

秘湯の会の湯の澤鉱泉いいですね~。この時期は長湯はちょっと熱そうですが。
こうしょうくん、ピアノもやっているんですね。
by タケノコ (2012-08-27 21:58) 

きまじめさん

秘湯というだけあって、昔ながらの感じの雰囲気ある温泉ですね。
こうしょう君堂々として演奏なさってますね。
私も動画が見たかったです。
by きまじめさん (2012-08-28 00:01) 

弁慶

こうしょうくん、多才ですね。
将来が楽しみですね^^

by 弁慶 (2012-08-28 06:08) 

たいへー

職業柄、提灯の字体を見てしまいました。
やっぱりこうなりますねー。^^;
by たいへー (2012-08-28 07:21) 

shiho

鉱泉。。。入りたいです!!
こうしょう君、かっこいいですね~。
by shiho (2012-08-28 07:42) 

水郷楽人

我が町にも温泉があります。足湯もあっていつも満員ですが、この猛暑で閑古鳥状態です。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2012-08-28 08:03) 

Silvermac

こうしょう君もピアノも弾けるとは多芸ですね。
by Silvermac (2012-08-28 08:20) 

袋田の住職

タケノコ さん 一応ピアノ教室に通っています。

きまじめさん とても動画でお見せできるレベルではないので・・・
秘湯良いですね。

弁慶 さん お経が読めてピアノが弾けて俳句を詠むこぞうです。

たいへー ワープロでは書けない文字ですね。
よく見るとかなり横長ですね。

shiho さん もうちょっと練習熱心だとよいのですが・・・

水郷楽人 さん 暑いときに汗をかいた後に入る温泉は最高だと思いますが・・・
サウナには入る気がしないですね。

Silvermac さん 一応人前で演奏できるレベルにはなりました。
この先、どこまで行けるか・・・

by 袋田の住職 (2012-08-28 08:33) 

れもん

湯の澤鉱泉は隠れ宿の雰囲気がたっぷりですね。
こうしょうくんの演奏している姿堂々としていてすてきです。
by れもん (2012-08-28 23:15) 

斗夢

こうしょうくんはお手伝いやピアノの練習で忙しかったので骨休めに鉱泉ですね。
by 斗夢 (2012-08-29 06:17) 

袋田の住職

れもん さん 山の中の静かな鉱泉です。

斗夢さん 夏休みの宿題も一段落したようです。

by 袋田の住職 (2012-08-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0