SSブログ

今週は、梅花流特派巡回、秋の陣です。 [梅花講]

今週は、梅花流特派巡回に出かけています。

月曜日から講習なので、14日(日)の法事を勤めた後、東北新幹線の那須塩原駅から出発しました。

a01.JPG

↑ 茨城県の最高峰、八溝山(1022m)が見えます。

今回行く場所には、この山より高い地点はありません。

それでは、新幹線に乗って出かけましょう!


那須塩原駅から新幹線に乗って少し走ると宇都宮駅です。

ao2.JPG

↑ 宇都宮タワーです。

a03.JPG

↑ 新幹線の車内販売でお弁当を購入・・・

a04.JPG

↑ 三陸の味が美味しかったです。

東京駅まで約1時間15分、15分で東海道新幹線に乗り換え・・・

a08.JPG

↑ 午後2時ちょうどのN700系のぞみに乗って2時間33分、

午後4時33分に到着、タクシーでホテルまで行きチェックイン・・・

a05.JPG
 
↑ 部屋の窓からの眺めです。

この部屋で一週間過ごします。

午後6時から宗務所の皆さんと歓迎会と打ち合わせをかねた会食でした。

a07.JPG

↑ 関西は腹開きと聞いていましたが、背開きでした。

実はホネル内の鰻屋さんは東京のお店の系列だったのです。

a06.JPG

↑ 夜もふけました。

巡回中ずっと同じホテルなので、移動が無くて楽です。



nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

枝動

最近、新幹線に乗ってないですけど、今の新幹線って背が低いんですね。(驚)
大阪に居らっしゃるんですよね、夜景綺麗ですね。
by 枝動 (2012-10-16 23:26) 

たいへー

駅弁って、我が家の食卓より豪華・・・^^;
by たいへー (2012-10-17 07:25) 

ゴーパ1号

駅弁は、やはり車内でいただくのがいいですね。
スーパーなどの駅弁フェアで買って家で食べてもちょっと味気ない。
by ゴーパ1号 (2012-10-17 09:35) 

青い鳥

梅花流特派巡回で大阪にいらっしゃるのですね。
講習、お疲れ様です。
今週末は台風の影響が無ければ私も大阪に出かけます。
by 青い鳥 (2012-10-17 12:19) 

shiho

新幹線に乗れていいなぁ~♪
駅弁も食べたいです(笑)
by shiho (2012-10-17 15:07) 

Silvermac

うなぎとは豪華ですね。
by Silvermac (2012-10-17 15:46) 

テリー

東北新幹線から東海道新幹線へ乗り換え、便利ですね。ただ、経営が違うので、不便なこともあるのでしょうね。
by テリー (2012-10-17 15:49) 

袋田の住職

枝動 さん 背が低いので安定しているみたいです。

たいへー さん 1000円にお弁当でした。

ゴーパ1号 さん 新幹線でゆっくり食べるお弁当は良いですね。
東海道新幹線は混雑していましたが、東北新幹線はゆっくりでした。

青い鳥 さん 今日は日中は雨でしたが、教場への出入りに時間帯は雨が上がっていました。

shiho さん 茨城には新幹線の駅がありませんからね・・・

Silvermac さん 初日と中日の今夜は地元の方の設定でした。

テリー さん 乗り換え改札でちょっと戸惑いました。
by 袋田の住職 (2012-10-17 17:34) 

OJJ

豪華なウナギですね~うまそー
by OJJ (2012-10-18 13:14) 

kazoo

お忙しそうです。そういえば、現役のころは毎月国内国外1回以上飛び回っていましたネ。

by kazoo (2012-10-18 14:19) 

袋田の住職

OJJさん 美味しいうなぎでした。

kazooさん 11月までは行事が盛りだくさんです。

by 袋田の住職 (2012-10-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0