SSブログ

昭和橋と新昭和橋 [日本の川]

昨日は、朝は坐禅会、午前中はこうしょうと駅前地区を御年始回りし、
午後は、車で上小川・西金・山造地区を歩きました。

昨年ついに開通した新昭和橋をご覧いただきます。

01.jpg

↑ こうしょうが立っているところはかつての昭和橋です。

欄干の一部が保存されています。


02.jpg

↑ 昭和4年に開通しました。

03.jpg

↑ 袋田駅前住宅は子育て支援の町営住宅なので子どもが多いです。

04.jpg

↑ 新昭和橋下流の久慈川です。

この日は冷え込みがやや緩み(マイナス7℃)、シガは流れませんでした。

今日は、新昭和橋の対岸下津原地区を午前中、午後は大塩、所谷地区を回ります。
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ミッチー

平成の時代に新昭和。亡夫が生まれたのは昭和4年です
by ミッチー (2013-01-07 07:42) 

Silvermac

良い名前の橋ですね。
by Silvermac (2013-01-07 14:19) 

山子路爺

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-01-07 15:24) 

kazoo

昭和も遠くなったのですネ。
by kazoo (2013-01-08 20:47) 

袋田の住職

ミッチー さん 昭和4年巳年生まれですね。

Silvermac さん 親しみやすい名前です。

山子路爺 さん 今年も宜しくお願い致します。

kazooさん 平成も25年ですからね・・・
by 袋田の住職 (2013-01-08 22:08) 

OJJ

我が家から一番近い橋も「新昭和橋」でした。R250ですが・・
by OJJ (2013-01-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0