SSブログ

スキーの後は、郡山市磐梯熱海ホテル「華の湯」で雪見露天風呂を楽しんできました。 [復興のために頑張ろう!福島応援ブログ]

2月11日(月)、猪苗代でスキーをした後は、磐梯熱海へ移動し日帰り温泉を探しました。

25.jpg

↑ ホテル華の湯です。マイナス3℃で雪が降っているので道路はツルツルです。

日帰り温泉の看板があったので中に入ってみました。


21.jpg

↑ 何度か泊まったことはある温泉ホテル、ロビーもお洒落です。

22.jpg

↑ NHK大河ドラマ「八重の桜」の展示もありました。

23.jpg

↑ 雪を見ながら、というか、よこなぐりの雪が吹きこんできます・・・

24.jpg

↑ 打ち出の小づちからお湯が出てきます。

ここでは、30種の様々なお風呂が楽しめます。

1階の庭園露天風呂と、10階の展望ひのき癒しの湯」は13時で男女入れ替えになるので、時間を調節すれば、どちらもはいれます。

onsen.jpg

↑ 「ふくしま日帰り温泉恵みの100湯」を買いました。クーポン券もついています。

これを読めば、福島の温泉が存分に楽しめます。

近隣の大子町の森林の温泉(もりのいでゆ)も出てました。

皆さんもぜひ、福島の温泉を訪ねてみてください。

これもひとつの、立派な被災地支援になりますので♪

nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

枝動

こんにちは。
露天風呂に横殴りの雪ですか。
寒いの嫌いですけど、憧れの風景です。寒くても一度、其の風景に身をおいてみたい。
by 枝動 (2013-02-14 15:33) 

Silvermac

スキーが出来、温泉ありで良いところですね。
by Silvermac (2013-02-14 16:47) 

yakko

スキーと温泉 ! 両方楽しまれましたネ〜〜〜(^。^)
by yakko (2013-02-14 17:14) 

袋田の住職

枝動 さん こうしょうは雪をお風呂に入れて遊んでました。

Silvermac さん スキー場にも温泉があったんですが、こんでそうなので移動しました。

yakkoさん スキーの後、温泉で温まり、筋肉痛にならない様に・・・
と、思いましたが、やっぱり筋肉痛に(汗)
by 袋田の住職 (2013-02-14 17:45) 

hanamura

温泉いいですね!年度末の仕事が片付いたら、母を招待したいです。
by hanamura (2013-02-14 18:07) 

テリー

スキーと温泉、いいですね。
by テリー (2013-02-14 18:18) 

青い鳥

雪を見ながらの温泉、1度体験してみたいですが
寒くはございませんか?
by 青い鳥 (2013-02-14 18:42) 

ミッチー

左肩骨折後2月
今は薬用バブを使っています
ものすごく温まります。
by ミッチー (2013-02-14 18:57) 

doudesyo

今晩は。
おっと、地元記事をありがとうございます。この温泉街も震災や放射能汚染でかなりダメージを受けていたんですよね。とにかく温泉街も元気になってほしいです。^^;
by doudesyo (2013-02-14 20:01) 

shiho

猪苗代スキー場へ行かれたんですね~。
私も若い時に行きました!!
温泉…いいなぁ~!
by shiho (2013-02-14 22:06) 

侘び助

雪国は洗い場に長くいられないこと万座で体験・・・
露天に入るのも、1・2の3・・・でした。
by 侘び助 (2013-02-14 22:34) 

たいへー

スキーと温泉って、良いですよね。
by たいへー (2013-02-15 08:21) 

旅爺さん

福島は磐梯熱海に土湯に飯坂他温泉地が沢山あるので楽しめますね。
露天風呂は顔が寒いので苦手です。
by 旅爺さん (2013-02-15 09:01) 

OJJ

ロビーからの景色、壮烈ですね~こんな雰囲気の中へ行ってみたいな~
by OJJ (2013-02-15 10:07) 

koto

↑旅爺さん、頭が冷えてるからのぼせなくていいんですよ。
だからいつまでも入っていられますね。
3時間はホカホカでしょう。
by koto (2013-02-15 20:15) 

袋田の住職

hanamura さん 私も暖かくなったら母を温泉へ連れて行こうと思っています。

テリー さん スキーは得意でないですが、温泉は大好きです。

青い鳥 さん 雪見露天風呂は良いですね・・・

ミッチー さん 薬用バブは効きますね。

doudesyo さん そういえば一年前は閑古鳥が鳴いてましたね。
良かったです。

shiho さん 福島のいろいろなスキー場や温泉へ行って良いところをどんどん紹介したいと思っています。

侘び助 さん こうしょうには男の入り方を教えてやりました。

たいへー さん スキー天国、温泉天国、福島はパラダイス!

旅爺さん 内風呂はのぼせるので、露天風呂が良いです。
頭にタオルを乗せて・・・

OJJさん とても素敵な和風の雰囲気でした。

Kotoさん その通りですね。
湯冷めしません・・・
by 袋田の住職 (2013-02-16 08:14) 

silverag

寒いところは嫌だけど、温泉はいいですね
by silverag (2013-02-17 11:42) 

kazoo

福島のスキ-場には行ったことがなかったし、温泉と両方というところはあったかな。 両方楽しめるというのはいいですネ。

by kazoo (2013-02-17 20:37) 

袋田の住職

silverag さん マイナス3℃の温泉は良いですよ!

kazooさん 福島ではどちらも楽しめますよ。
スキーは楽しいです。

by 袋田の住職 (2013-02-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0