SSブログ

サラダ用のミックスリーフとラデッシュの種を播きました。 [ガーデニング]

3月23日(土)、春の彼岸もいよいよ最終日です。

01.jpg

↑ 朝は雲一つない晴天、最低気温は2℃です。

耕してもらってからでないと畑には種を蒔けないので・・・


プランターに種を播きました。

02.jpg

↑ 手前がラデッシュ、奥がサニーレタスやサラダ菜などのサラダ用のミックスリーフです。

03.jpg

↑ 冬を越したプランターのパセリは元気になってきました。

04.jpg

↑ 白梅は満開、紅梅も良い感じで咲いてきました。

05.jpg

↑ ソメイヨシノもだいぶふくらんできました。

3月中に開花しそうですね。

明日は、黒沢中学校の閉校式典に出席し、そのあとは、箕輪の観音様の祭礼のお勤めです。


nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

hanamura

去年の夏の引越以来、プランターが空っぽ・・・何か植えたいですね。
by hanamura (2013-03-23 17:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
中々、暖かくなりませんね。
畑も寒いと出来ませんが、準備は始まっているのですね・・・
東海地方も寒い日の方が多い様です・・・家はプランタナーで小さなブロコッリーが収穫出来ました(∩_∩)
入学式の頃には桜も見頃になるでしょうか?

by ちゃーちゃん (2013-03-23 17:51) 

nidaira

白梅も紅梅も綺麗ですね。
うちは
三春から仕入れてきた枝垂れ桜(4本)が
間もなく開花です。
by nidaira (2013-03-23 20:02) 

きまじめさん

いよいよ種まきのシーズンが訪れたのですね。
今年こそは乗り遅れ無ようにプランターに種をまきたいです。
サラダ用のミックスリーフ等いいですね。
種を探しに行ってきます。
by きまじめさん (2013-03-23 23:28) 

Silvermac

空か蒼いですね。最近はよく霞んでいます。
by Silvermac (2013-03-24 06:14) 

takenoko

最低気温が2度ですか。やはりまだ寒いんですね。
by takenoko (2013-03-24 06:45) 

青い鳥

おはようございます。
梅の花が美しいですね。
妻の母の葬儀に出席しない夫・・・人様がどう思うだろうか?と考えて
仕事の都合でどうしても来ることができなかったと言い訳をして庇いました。
by 青い鳥 (2013-03-24 08:05) 

甘味

野菜栽培 サラダに最高です。サラダをたくさん取りますと老います。サラダ老いる。ゴメンナサイ。南無~
by 甘味 (2013-03-24 10:14) 

たいへー

↑ なかなか、味のあるコメントで・・・^^;
by たいへー (2013-03-24 10:35) 

旅爺さん

畑ばかり気にしてますがプランターもいいものですね。
ラデッシュの種を買って来たのでやってみようかな。
by 旅爺さん (2013-03-24 10:46) 

水郷楽人

こちらは暖かくて、今日はキュウリの畝作りを行ってきました。
by 水郷楽人 (2013-03-24 13:25) 

ミッチー

日本列島桜が走りますね
by ミッチー (2013-03-24 20:21) 

袋田の住職

hanamura さん パセリやイタリアンパセリ、三つ葉などを植えておくと重宝しますよ。

ちゃーちゃん 昨日は、畑をトラクターで耕して頂き、種を播きました。
これから、ブロッコリーの苗も植える予定です。

nidaira さん 紅枝垂れ系の桜は早いです。
三春の滝桜はいつごろでしょうね?

きまじめさん プランターだと、けっこうお手軽に栽培できます。
プランターミニトマトもお勧めです。

Silvermac さん この日の朝はくっきり晴れたのですが、そのあとは曇り空です。

takenoko さん 昨日の午前中は5℃位でとても肌寒かったです。

青い鳥 さん いろいろ大変ですね。
梅は満開です。桜も隣町まで開花前線が来ています。

甘味 さん サラダオイルで若々しく、頭もツルツルで行きましょう!

たいへーさん ↑ 甘味けんじ師匠はプロの芸人さんですので・・・

旅爺さん プランターは無農薬でもよく育ちますから!

水郷楽人 さん キュウリとトマトの畝は五月の連休頃にやる予定です。

ミッチー さん 茨城県を北上中です。
by 袋田の住職 (2013-03-25 08:26) 

kazoo

M氏宅のはプランターのみなので、間引いていきます。 うちのは土壌から無農薬がご自慢です。 ときどき、間引いたのをいただきます。
by kazoo (2013-03-25 12:08) 

袋田の住職

kazoo さん プランターだと無農薬で行けるし、間引いて食べられますね。
by 袋田の住職 (2013-03-26 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0