SSブログ

畑おこしと種まき・・・ [家庭菜園]

前記事の黒沢中学校の閉校式では、最後に大きなサプライズがありまして、
某有名アーテストが登場したとか・・・
後日テレビ放送もあるようなので、詳細は改めてお知らせすることとし、

今日は、昨日の畑仕事の様子をご覧いただきます。

40.jpg


3月24日(日)、朝のうちに角田さんにトラクターで畑を耕してもらいました。


高性能トラクターで2回耕してもらいました。

41.jpg

↑ ふかふかになりました。

42.jpg

↑ サラダ菜、ミズナ、二十日大根などを蒔きました。

43.jpg

↑ 夏ネギです。

近いうちに、赤ネギ、白ネギ、なども植える予定です。

今日は、大子町役場で献血があり、夕方は教育委員会の定例会でした。

年度末でいろいろあり、案件11を審議しました。
お疲れ様でした。。。

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

yutakami

過日初めてテレビで「袋田の滝」の氷結を見ました。とっさにご住職のことを思い出しました。妄言多謝です。
by yutakami (2013-03-25 22:51) 

たか

河口省吾 さんと お笑い芸人ハイハイの皆様がサプライズで登場しました。

桜や贈る言葉が歌われました。 感動的でした。

桜吹雪が舞う体育館で盛大な閉校式でした。

また26日付の茨城新聞の2ページ目に掲載してありました。

手前が私です。

ご覧ください。
by たか (2013-03-26 00:24) 

shiho

畑もやられているんですね~。
凄いですね。
by shiho (2013-03-26 08:49) 

袋田の住職

yutakami さん 2月頃は氷が見られました。すっかり融けてますが・・・
ケンミンショーに当ブログでおなじみの袋田の滝と思い出浪漫館の渓流露天風呂が登場しましたね。

たか さん けっこう大きく写ってましたね。
TV放送も予定されているようですので、本文には詳しく載せませんでしたが、
たかさんのコメントで様子がわかります。
花吹雪がものすごかったようです。作った人は大変だったみたいですが・・・

shihoさん 出荷はしないで自家消費用ですが、食べきれないほど収穫できます。

by 袋田の住職 (2013-03-26 09:42) 

たいへー

我が町の人々も、畑で活動し出しました。
by たいへー (2013-03-26 11:50) 

ミッチー

うらやましい調理中にちょっとほしい野菜がないので。今は蓬がほしいけれど
近所の畑に会いリマ巣が栽培主さんお会いできなくていただけないのです。蓬の葉をてんぷらにしたくてね
by ミッチー (2013-03-26 19:50) 

kazoo

畑もトラクターを使うほど広いのですネ。 その後の管理もたいへんですネ。
by kazoo (2013-03-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0