SSブログ

袋田の桜も満開で見ごろになりました。 [桜]

4月4日(木)昨日の大雨も上がり、袋田は爽やかに晴れました。

a1.jpg

↑ 龍泰院のソメイヨシノも満開、青空に映えています。


a4.jpg

↑ シジュウカラやコゲラが来ていましたが、その記事はまた後日・・・

b1.jpg

↑ 袋田の滝付近も自然林の萌芽が始まっています。
今年は、桜も早いですが、新緑も早そうです。

b2.jpg

↑ 水量もかなり多くなり、日差しが当たってきれいです。

b4.jpg

↑ 袋田駅も桜が満開です。

b3.jpg

↑ 新昭和橋からの眺めです。

久慈川も濁っています。

昭和橋の仮設橋もすっかり撤去されました。

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

れもん

滝が素敵ですね。柔らかい絹糸のように見えて春の水の感じがします。

by れもん (2013-04-04 20:11) 

まー坊

大子町は桜満開なんですね~^^
by まー坊 (2013-04-04 20:53) 

青い鳥

満開の桜、週末の嵐で散るのは惜しいです。
折角きれいに咲いているのに…。
by 青い鳥 (2013-04-04 22:10) 

koto

季節によって滝の音も変わるんでしょうね。
今の時期は轟音?
by koto (2013-04-05 01:03) 

hanamura

静岡の母が、今年はお茶が早いと言っていました。
八十八夜の一ヶ月前なのに、手(茶)摘みをしている様子
by hanamura (2013-04-05 06:02) 

たいへー

ご先祖様も、花見ですかな。^^
by たいへー (2013-04-05 07:41) 

旅爺さん

境内も滝も新緑の季節は緑が綺麗でしょうね。
今夜から明日の朝までは暴風雨で凄く荒れそうですね。
by 旅爺さん (2013-04-05 09:18) 

nikkin

袋田の桜は日光よりも早いのですね。
こちらは後1週間でしょうか。
by nikkin (2013-04-05 12:45) 

袋田の住職

れもん さん 春らしい陽光ですね。

まー坊 さんちょうど今満開です。

青い鳥 さん 週末の嵐でソメイヨシノは散ってしまいそうな感じです。

koto さん 雨のあとは轟音です。

hanamura さん 4月5日だというのにもう自然林が萌芽してます。

たいへー さん 花見をしているかもしれませんね・・・

旅爺さん 緑が輝く時節になってきました。

nikkinさん 今年は早すぎてビックリです。

by 袋田の住職 (2013-04-05 17:07) 

kazoo

サクラ咲きましたネ。週末、散らないといいのですが・・・・
by kazoo (2013-04-06 15:24) 

とよみん

ずっと、息を引き取るまで袋田に帰りたがっていた母の気持ちがわかったような、美しい風景の写真をありがとうございます。

生前の意思を尊重して、お墓は袋田です。

駅に降り立つと、空気が澄み切っていて、深呼吸したくなるような素敵な場所ですね。

by とよみん (2013-04-07 05:05) 

袋田の住職

kazoo さん 今日の袋田小学校の入学式までもってくれました。

とよみん さん お墓参りの時はお立ち寄りください。
空気も水もきれいな袋田です。

by 袋田の住職 (2013-04-08 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0