SSブログ

山桜がきれいです。 [地域情報]

4月11日(木)朝起きて窓から外を見ると・・・

yuki.jpg

なんと奥久慈の山並みが雪化粧していてビックリしました。
4月も11日になって雪が降るとは・・・

今日は、15年前の平成10年に諏訪神社の祭礼の山車に車が突っ込んで5名の方が亡くなり、二十数名の方が重軽傷を負うとい悲惨な事故が起きた日です。

午前11時に、お供え物とお線香を持ってお参りに行ってきました。


01.jpg

↑ 事故の慰霊碑とお地蔵様です。

滝本区長の依田屋の綿引さん、民生委員の滝見茶屋の根本さん、地主の櫻岡さんとお線香をあげて供養しました。

その年桜の咲くのが早く、ちょうど満開でした。

桜を見るとその事故を思い出してしまいます。

00.jpg

↑ 袋田の滝付近の山並みです。


02.jpg

↑ 岩壁に山桜が咲いていてきれいです。

03.jpg

↑ 硯工房を訪ねてみました。

先日、ここへきていた方が転落し、ドクターヘリで運ばれたのですが、
無事に退院できたそうです。

04.jpg

↑ 硯工房からの眺めです。

自然林の萌芽が進んできてきれいな時期です。

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

Silvermac

当地でも朝の外気温は5度を切っていました。
by Silvermac (2013-04-12 09:30) 

たいへー

明日から、温かくなって欲しい・・・
by たいへー (2013-04-12 12:22) 

little_snow

ひゃ~(>_<)大子は雪が降ったんですね~。
昨日はホントに寒かったですよね。

山桜きれいですね。
by little_snow (2013-04-12 18:51) 

袋田の住職

Silvermac さん 朝の冷え込みや地震にも驚かされます。

たいへーさん そうですね。日中は暖かくなりそうです。

little_snow さん 久慈川を遡ってくると別世界です。

by 袋田の住職 (2013-04-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0